ここから本文です
我が人生悔いなし!
このブログを振り返ってみた時にタイトルのように思えたらと思うね
しばらく更新をサボってました・・・

何度かiphoneから更新しようとしましたが出来ませんで・・・
未だにできません(笑)それでズルズルとなってしまいました。

今年は、次男が成人式でした。
イメージ 1

子どもの成長はあっという間ですね。
新年度になり、長男は大学4年、次男は大学3年、長女は高校3年になりました。

畑の新規開拓も始まりました。
今度は、自宅のすぐ横で30坪ほどの小さな畑です。
イメージ 2

今までの畑は、野菜泥棒が出るのでしばらく休みます・・・


篠栗四国のお遍路にも挑戦です。
イメージ 3

3月には無事に結願できました。

4月には新しい畑で鹿の角を拾いましたよ
イメージ 4

いいことありそうなのでお店に飾ってます。

暖かくなり、遠くに出かけるようになりました。
イチゴ狩りや豊後高田の昭和の町、湯布院にもドライブしてきました。
イメージ 5
イメージ 6

夏野菜の植え付けも
イメージ 7


先週は一泊で釜山にも旅行です。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

タクシーから慰安婦像もみました。考えさせられますね

近所の田んぼは蓮華畑になってます。
イメージ 11
イメージ 12

花冠とか作ってみた(笑)

芝の手入れもやってますよ。
イメージ 13


皆様どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

この記事に

白アリ防除

我が家は、築10年になりました。

五年に一度の白アリ防除

今回は2回目です!

以前の薬剤が効いてるのか白アリは見当たりません。
日頃から、家の壁沿いには物を置かないように気をつけてます。
木は絶対に置かないようにしてます。

ウッドデッキ欲しいんですがね〜

過去の記事を見たら五年前にも書いてました(笑)


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



コンクリートまで穴を空けて薬剤注入するのは驚きです。

今回は、自作の物置にもしてもらいました。
もちろんサービスです。
ウッドフェンスも(笑)
ウッドフェンスはそろそろやり変えようかな。

木の切り株にも散布(*^^*)

施工の職人さんは、店のお客さんなんで、またワンランク上の薬剤サービスしてくれました。

通気口からの害虫の侵入を防ぐネットも取り付けてもらいました。

外壁も数年以内には塗り替えかな・・・
家の維持費って何かとかかりますね。

この記事に

芝刈り



冬芝の芝刈り

イメージ 1


イメージ 2



来週あたり、冬芝にとって最初で最期の肥料を入れてやろうかな・・・

この記事に

大型自動二輪免許

 数年すると子育てが終了します。

そしたら、懐かしのバイクに乗ってみようかと・・・

どうせなら大型自動二輪の免許取るかと今月初めに自動車学校に入校しました。


イメージ 1

 
20年以上振りのバイクです(笑)
昔は400ccを乗ってました。

20年間のブランク、ナナハンの教習車
驚くほど乗れない( ´Д`)y

もっと若い時に、それも乗り慣れてる時に大型取っとけばよかったと後悔・・・

当時は、限定解除って言って試験場で一発試験でした。

それが、いつの間にか自動車学校で教習が始まり大型自動二輪って呼び名に変わってました。

教習所で取得出来るのは知ってたけど、子育てや仕事などでズルズルと44歳まで引っ張ってしまって・・・そんで、後悔ってヤツです(笑)

休みの日には、ハーレー乗ってる友達に誘われバイク屋巡りしたりして取得へのモチベーションを上げます( ̄∇ ̄)

イメージ 2



教習所に通うのがつらかった〜
ナナハンとは言えバイクには一応乗れるのですから、それを教官からヒジ!ヒザ!ニーグリップ!とか、この歳になって何やかんや言われるのは面倒でした(`_´)
でも、20年以上のブランクで乗れなかったバイクに卒検前にはかなり乗りこなせてましたから教官の指導は正しかったのです。

昨日、卒検受けて

合格!

イメージ 3



免許の書き換えは後日します。

これで、私もリターンライダー(笑)

でも、まだまだ大学生の息子2人と、高校生の娘のこれからの進路など考えたらしばらくはレンタルライダーで行きたいと思います(´∀`)

これで、人生でこれまでに受けてきた試験には一発合格を死守する事ができた(笑)

この記事に



今年もレグゼット10キロ蒔きました。

イメージ 1


イメージ 2



甥っ子連れて畑へ
恒例の芋掘り

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

ちょくちょく入れた堆肥が良かったのか大豊作

今は次男のリハビリ見学中

イメージ 9


膝は順調のようです。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事