あとり&るりちゃんのおへや+仁くん

小鳥&SMAP吾郎ちゃん&ショコラ&中国史(楚漢、三国志、曹操軍(曹仁・夏侯惇・淵・張遼・楽進)、趙雲)が大好きです^^。

全体表示

[ リスト ]

 リフレッシュとストレス解消をかねて、明日から東京ディズニーリゾートにいく、あとり達..

さすがに出発前日となれば、結構うきうきしてきて。。

そろそろ。。。あのアトラクションを楽しもうとか。。

(バレンタインシーズンに登場したシェリー・メイ(ダッフィーの恋人?))のぬいぐるみバッチと、ぬ

いぐるみストラップはとりあえずほしいなあとか。。。

俗にいうところの“遊戯欲”“物欲(獲得・保存欲)”やなんかで、結構悩ましい状態になっています♪



イメージ 1


 日本でもっと認知されている宗教である仏教。。。

その仏教の教えは、欲そのものは人間に本能的に具わっているものとして、諸悪の根源とは捉えません

が、無欲を善として推奨しています。

少欲知足VS貪^(・◇・)^

 わずかな物で満足することを満足することと貪ることとの葛藤。。

それと戦いながら、修行や諸活動を通じて無欲に近づくこと。。。つまり、仏教においては欲からの解放

を求められているのです。

 
イメージ 2


でも、シェリー・メイのストラップほしいなあ。^(・◇・)^


 ただ、現在の社会では、過剰な欲は制度を設けられ制限が加えられていますが(犯罪の要因となるの

で)、経済活動の需要と供給のバランスを保つ為に、適度な欲は必要とされているとあとりは、思うので

すよ。。


だから、これくらいの欲はいいよね♪るりちゃん^(・◇・)^

 
イメージ 3



 結局のところ。。おるすばん。。よろしくぅ〜♪ るりちゃん♪

高尚っぽいこと。。いろいろ、ぐたぐたといいましたが。。

すべてお留守番してくれるるり様に対する言い訳です。。。

明日からの“東京ディズニーリゾート”!楽しんできます♪


イメージ 4



書庫『大好き!史記&三国志(赤壁)』では、
              ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/atori25/folder/984622.html 

全20回の蜀漢編に続き、曹魏編(回数未定)を特集しています。

この曹魏編では、引き続き、時代小説“三国志演義”において、悪役とされた曹魏の人々をご紹介したい

と思っています。

彼らの欲望はどのように変化してきたのか?そして、それが招いたものとは???なんてこと考えたいで

す♪。

『悪党といわれてきた者は本当に悪党なのだろうか 善玉呼ばれてきた者は本当に善玉なのだろうか

 歴史は善と悪だけでわりきれるものではない。』 

 

『蒼天航路』冒頭より


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
にほんブログ村のランキングに参加しています。文字部分をポチッとしていただければるりちゃんにランキングポイントが付きます。






ご協力ありがとうございました。⌒(ё)⌒

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事に

閉じる コメント(10)

あとりさん、おはようございます(^o^)

明日から、TDL行くのですね〜。
大いに、楽しんできてください。
お土産話、期待しています。

オールぽち☆in&out

2010/6/11(金) 午前 7:05 ☆MAYUMI☆ 返信する

顔アイコン

おはようございます
明日からTDLですか
いっぱい楽しんできてくださいね
るりちゃん、お留守番頑張って

ポチ

2010/6/11(金) 午前 7:34 [ him*tu*an*ko ] 返信する

顔アイコン

ディズニーリゾートいいですね。
たまには、リフレッシュしたほうがいいですよね。
ストレスばかり貯め込んでは、体に毒だ!

2010/6/11(金) 午後 3:28 朧月夜 返信する

こんばんは。
平日のことはすっかり忘れて楽しんできましょう。
私も中国行く前は行くのを中止しようと何度か思いましたが、実際行ってみたら日頃のことなどすっかり忘れて別世界に行っておりました。
欲との戦い・・私も欲だらけですが・・権力者の欲に比べたら庶民の欲などカワイイもんですよね・・。
村ポチ&傑作ポチ☆です。

2010/6/11(金) 午後 11:17 sen 返信する

素敵な休日を♪
傑作&ぽち♪

2010/6/11(金) 午後 11:37 [ nanapika ] 返信する

アバター

MAYUMIさん

ありがとうございます。楽しんできます♪

2010/6/12(土) 午前 3:50 あとり 返信する

アバター

him*tu*an*ko さん
るりがちょっとしょんぼりしています。。
パワーアップして帰ってくるので許してほしいのですが。。

2010/6/12(土) 午前 3:51 あとり 返信する

アバター

朧月夜さん
行ってきます♪
絶対楽しんできます♪

2010/6/12(土) 午前 3:54 あとり 返信する

アバター

senさん
ありがとうございます。
るりにはわるいけど。。。楽しんできます♪

2010/6/12(土) 午前 3:55 あとり 返信する

アバター

nanapikaさん
楽しんできてリフレッシュです♪

2010/6/12(土) 午前 3:56 あとり 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事