あとり&るりちゃんのおへや+仁くん・・あとはチャミもね

小鳥&吾郎ちゃん&東方神起チャミン&中国史(楚漢、三国志、曹操軍(曹仁・夏侯惇・淵・張遼・楽進)、趙雲)が大好きです^^。

全体表示

[ リスト ]

 1月12日からのSMAPをめぐってのざわざわ気分は、何とか落ち着いております。

ただ、なにやら、誰が本人たちに話を聞いたんだか、憶測だけの情報ばかりが飛び交っていますし。。

メリージュリー親子が扇動している情報操作にはうんざり(長いものには巻かれるんですね。マスコミって)。。。

ということは変わっていません(まあ、アンチまで騒いでいるし。。ネットニュースをみると腹立つばかり

なので、みません。デヴィット・ボウイ氏や、スネイプ先生の訃報は、気になりましたが。)。

イメージ 1

 でもって、さらにざわざわ。。ぞぉおおおおっとすることが起きましたよ。

暖冬から、何んとか冬らしくなったこともあって、当面出会うはずがないとおもっていた奴に出会ってしまった

んです。

茶色いゴキブリです。

『なんでいるんだよぉぉぉぉおおおおお。不法侵入するな!!!。』

洗濯物を取り込んでいる間、窓をあけていたほんの数分で、ベランダから侵入したきたようです!

普段はその姿をみるだけで、パニック状態になるんですけど^(≧Д≦)^(ムカデも平気な私の唯一の天敵

です)。。。

幸いにも、さすがの敵も、この寒さにやられ、動きが鈍かった!。

対して、敵を迎え撃つ私はといえば、ざわざわ気分は、落ち着いてきていたものの。。内で、ぶすぶすと怒りが

くすぶり続けていまして、奴の姿を見た途端、その怒りがなぜか爆発。

仁王立ちスタイルで、左手に冷却タイプの殺虫剤、右手にはゴキジェット!をもって、一斉噴射し、そのゴキ

ブリを地獄行き&ゴミ箱行きにしました。

(缶に描かれているリアルゴキブリのイラストが苦手で。。その缶にも触れることができなかったのに。。

けど、この2種類、混ぜて使ってもよかったのかな????^Д^;??と、後々思いましたよ。)


 この私の前に現れるなど。。。

『石を抱きて河に入る』つまりは、自ら進んで、災禍に飛び込んできたようなもんぜよ!!!!。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【白  文】

夫負石而赴河、行之難爲者也。而申徒狄能之。


【読み下し】

夫れ石を負ひて河に赴くは、行ひの為し難き者なり。

而かるに申徒狄は之を能くす。


【私  訳】

石を背負って、黄河に行くのは、実行しがたいことだ。

然るに、殷の申徒狄は、君主を諌めて聞き入れられず、石を背中に黄河に入水した。


【『韓詩外伝』巻三より 抜粋 】


※“『韓詩外伝』巻三”はこちら ⇒ http://ctext.org/han-shi-wai-zhuan/juan-san/zh

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 今の私なら、ジャニーズの二婆みたくでっかくて(腹)黒いのが出てきても、戦えそうな気がします。

たぶん。。。おそらく。。。

イメージ 2

曹 月 オ カ メ: 『ねえねえ、^(・▽・)^うちのごっつい征南将軍※1)さん♪。
             じぃーじー、でっかいのでてきても大丈夫だって。。試してみる?。。』

曹 仁※2)オカメ: 『^(▽Д▽)^げっ(や、やめな・・・さい。。)。。』

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『悪党といわれてきた者は本当に悪党なのだろうか 善玉と呼ばれてきた者は本当に善玉なのだろうか

歴史は善と悪だけでわりきれるものではない。』


『蒼天航路』冒頭より

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 にほんブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですが、アイコンではなく、その下の文字部分をポチッ♪とクリックお願いいたします。




最近、バタバタしており、戴いたコメントにお返事ができていません。

ごめんなさい。。

誠に勝手ながら、当面の間、ブログをお持ちでない方以外、個々のリコメについては、しばらくお休みさ

せていただきます。(ブログの方にお邪魔します。^^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※1)征南将軍(せいなんしょうぐん):四征将軍の一つ。官品二品、俸給は万石。軍隊司令権と都督号をもって該当地域の全面的な権力を有する方面軍司令官。征将軍が方面攻撃軍司令官である一方、鎮将軍が方面防衛司令官となる。征南将軍は新野に駐屯し、荊、豫二州の刺史を統べる。


※2)曹仁(そうじん 168−223年):字は子孝。
沛国譙県の人。曹騰(曹操の祖父)の兄の曹褒の孫、曹純(そう じゅん 174−210年)の兄。
魏武曹操(そう そう 155−220年)の従弟(再従弟)。曹泰・曹偕・曹範らの父。曹初の祖父。
乱暴者であったため廃嫡されたが、曹操にならって更生?した異色の武将。
史実上の曹仁は、精鋭の騎兵隊(のちの虎豹騎)の指揮官の職を曹純にひき継いだ後は、曹操軍の全軍の
指揮をする主将となり、文武両道の名将とよばれた。
荊州南郡攻防戦(208年冬−209年)の折には、直属の勇士数10騎を率い、自ら敵陣に突入!数騎
を失いつつ、周瑜(しゅう ゆ 175-210年)軍先鋒6000騎に包囲された武将牛金を救出した。
しかし、赤壁の戦い(208年)での被害があまりにも大きかったためか、曹操が、劉備(りゅう び 1
61−223年)・周瑜らの荊州攻めに全く効果的な手を打てず、援軍もなかったため、曹仁は江陵を捨
て撤退した。
その後、曹魏の最古参武将の一人として各地を転戦し、晩年は大将軍・大司馬にまで昇った。
223年(黄初4年)3月19日、56歳で死去。諡号は忠侯。

イメージ 3

魏武の覇業をたすけた曹仁。宗室の重鎮です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

閉じる コメント(11)

顔アイコン

この寒空にゴキちゃんとは・・・
我が家でも夏の間には時折見かけますが流石に最近では・・・
このゴキちゃん、何を血迷ったのか「あとり邸」に進入するとは。
無敵な「あとり」さんにも天敵がいるのですね〜

2016/1/15(金) 午後 8:56 [ yus*to1**9jp ] 返信する

顔アイコン

よっちんです。

マスメディアはジャニーズ事務所には
逆らうことが出来ないのでしょうね。

今にして思えば何のヒット曲も無い近藤真彦が
紅白を最後にする森進一を差し置いてトリをつとめるのも
メリーさんだかジュリーさんのごり押しだったのでしょう。

応援ぽち

2016/1/15(金) 午後 9:11 [ har*no*y2 ] 返信する

あとり様 こんばんは
たしか 沢蟹と言っていたと思います
甲羅だけ取り除いたものを
丸ごと天ぷらにしてました
皮などは付いていましたが
柔らかいから皆 食べてしまいました
珍しいものを食べました

2016/1/15(金) 午後 10:34 [ wingtom ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ〜あとりさん〜
今日はお誕生日のコメントありがとうございました。
まだまだと思っていても時の経つのは早いです!
今の時期に・・・・ですか?
昨年から暖かかったので血迷ったのかな?
嫌ですよね〜わかります(*^^)v
無事に退治できてよかったですよ〜(*^^)v

2016/1/15(金) 午後 10:56 [ ks_*t_*k ] 返信する

顔アイコン

こんばんは
あとりさん頑張りましたね
怯まずやっつけた
凄いです!!

2016/1/15(金) 午後 11:07 [ him*tu*an*ko ] 返信する

アバター

こんばんは。
新しい施設に介護予防の運動に、
高齢者体操に初体験参加してきました。
ナイス!、村、WWポチ☆。

2016/1/15(金) 午後 11:37 うえいく 返信する

顔アイコン

こんばんは♪
真冬にゴキちゃん登場とは
ビックリでしたね。
☆〜

2016/1/16(土) 午前 0:27 [ チーちゃん ] 返信する

顔アイコン

ジャニから独立して、あまり成功している人がいないのが、

気になりますね。

2016/1/16(土) 午前 7:37 朧月夜 返信する

顔アイコン

少し寒さで弱っていたのでしょうね。
頑張りましたね、、、でもやっつけておかなくてはね。

日差しは暖かそうですが今日はどうなのかなあ?

2016/1/16(土) 午前 9:43 [ sac***** ] 返信する

顔アイコン

あとりさん
いつもありがとうございます。
おお、しとめましたか、腹立たしいと何でも
やっけますね、あの2匹のメスはあきませんわ。
たぶん、おそらく、やってしまって!!
ぽち!!

2016/1/16(土) 午前 11:07 [ sen*e*ln_6* ] 返信する

顔アイコン

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

えっつ!!ゴキブリが出てきましたか!!
暖冬も困りましたね。(*'‐'*) 笑
応援♪ポチッ☆彡

2016/1/16(土) 午後 5:30 [ hik***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事