あとり&るりちゃんのおへや+仁くん

小鳥&SMAP吾郎ちゃん&ショコラ&中国史(楚漢、三国志、曹操軍(曹仁・夏侯惇・淵・張遼・楽進)、趙雲)が大好きです^^。

全体表示

[ リスト ]

 小鳥。。特にインコのぬいぐるみをつくっている、私、あとりですが。。

リアルタイプのニャンコを久々に作っています。

ミニミニサイズです。お顔の大きさは2.5cmですが、植毛する3cmくらいになる予定。。青い小鳥さん

たちは、2.2cm&2.5cmです。

ペーパーバッグに入った子ねこちゃんたちは、下地の色は同じだけれど。。目の色は違うので、植毛する

羊毛のお色も目の色に合わせて変えます。

イメージ 1

 子ねこちゃん以外のモチーフは、これで完成していますので。。

あとは植毛と仕上げをのこすのみ。。

もうちょっとだけ作業を続けます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

曹 月 オ カ メ: 『ねえねえ、^(・▽・)^うちのごっつい征南将軍※1)さん♪。
             じぃーじー。。なんか、とにかく、がんばってね。。。』        

曹 仁※2)オカメ: 『^(▽Д▽)^おっしゃー。。』

イメージ 2


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


『悪党といわれてきた者は本当に悪党なのだろうか 善玉と呼ばれてきた者は本当に善玉なのだろうか

歴史は善と悪だけでわりきれるものではない。』


『蒼天航路』冒頭より


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 にほんブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですが、アイコンではなく、その下の文字部分をポチッ♪とクリックお願いいたします。




最近、バタバタしており、戴いたコメントにお返事ができていません。

ごめんなさい。。

誠に勝手ながら、当面の間、ブログをお持ちでない方以外、個々のリコメについては、しばらくお休みさ

せていただきます。(ブログの方にお邪魔します。^^;)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※1)征南将軍(せいなんしょうぐん):四征将軍の一つ。官品二品、俸給は万石。軍隊司令権と都督号をもって該当地域の全面的な権力を有する方面軍司令官。征将軍が方面攻撃軍司令官である一方、鎮将軍が方面防衛司令官となる。征南将軍は新野に駐屯し、荊、豫二州の刺史を統べる。


※2)曹仁(そうじん 168−223年):字は子孝。
沛国譙県の人。曹騰(曹操の祖父)の兄の曹褒の孫、曹純(そう じゅん 174−210年)の兄。
魏武曹操(そう そう 155−220年)の従弟(再従弟)。曹泰・曹偕・曹範らの父。曹初の祖父。
乱暴者であったため廃嫡されたが、曹操にならって更生?した異色の武将。
史実上の曹仁は、精鋭の騎兵隊(のちの虎豹騎)の指揮官の職を曹純にひき継いだ後は、曹操軍の全軍の
指揮をする主将となり、文武両道の名将とよばれた。
荊州南郡攻防戦(208年冬−209年)の折には、直属の勇士数10騎を率い、自ら敵陣に突入!数騎
を失いつつ、周瑜(しゅう ゆ 175-210年)軍先鋒6000騎に包囲された武将牛金を救出した。
しかし、赤壁の戦い(208年)での被害があまりにも大きかったためか、曹操が、劉備(りゅう び 1
61−223年)・周瑜らの荊州攻めに全く効果的な手を打てず、援軍もなかったため、曹仁は江陵を捨
て撤退した。
その後、曹魏の最古参武将の一人として各地を転戦し、晩年は大将軍・大司馬にまで昇った。
223年(黄初4年)3月19日、56歳で死去。諡号は忠侯。

イメージ 3

魏武の覇業をたすけた曹仁。宗室の重鎮です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

こんばんは
子猫ちゃん、着々と出来上がってますね
可愛いお顔が覗いてる・・・
胸キュンですね♪

2017/3/26(日) 午後 8:37 [ him*tu*an*ko ] 返信する

顔アイコン

いよいよ最後の作業の段階となったようですね。
後は仕上げを残すだけ・・・
頑張りましたね〜
「あとり」さん!
削除

2017/3/26(日) 午後 9:00 [ country walker ] 返信する

ニャンコのぬいぐるみ可愛らしいですね(*^_^*)❣、箱根はまさかの大雪で通行止めでした(*≧∀≦*)💦

2017/3/26(日) 午後 9:46 [ y_m*shi*a*88 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
来週は何回か東京に出て、飲んだり食べたりの予定なのに、
関東地方雪が降る予報、困った天候です。
削除

2017/3/26(日) 午後 9:53 [ 里山コウ ] 返信する

顔アイコン

こんばんはぁ♪
昨日町内会の会計報告書が出来上がり
ほっとしています^^もう一年間頑張ります
今の年齢の時で良かったです^^。ポチ!

2017/3/26(日) 午後 10:08 [ tor*m*chan8 ] 返信する

顔アイコン

今日は写真の展覧会を見てきました。
私が行っているカメラ屋さんの展覧会
お客さんがいっぱいでした。
これだけお客さんが入ってくれると嬉しいですね。

2017/3/26(日) 午後 11:51 [ wingtom ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜あとりさん〜
肌寒い日でしたが上着も薄くていいし
気温は少しずつ高くなってるようです!
猫ちゃんの顔の表情はなんとも言えないですね(^-^)v
明日からまた一週間頑張らなければ(^_^;)

2017/3/26(日) 午後 11:54 [ よっこたん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは♪
可愛いネコちゃん
優しいお顔も魅力ですね^^
☆〜

2017/3/27(月) 午前 0:34 [ チーちゃん ] 返信する

アバター

村ポチ^^

2017/3/27(月) 午前 1:39 シルバーナイト 返信する

顔アイコン

おはよう御座います 今朝は大雨ですね

そちらは如何でしょう 早く春が来てほしいです

もう直4月ですよね〜 ポチ (^^)/

2017/3/27(月) 午前 6:20 [ yokosuka安人 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。

月曜日。今週もよろしくお願いします。

ポチ☆

子猫ちゃんたちがまたいいですね。今日のも可愛いですね。

2017/3/27(月) 午前 6:26 champ 返信する

顔アイコン

お早うございます。
3月の最後の週が始まりました。今日も二足の草鞋で頑張ります。
「羊毛チクチク」を紹介していただき、有難うございます。
素晴らしいです。お見事ですよね。可愛いですね。
ナイスと村オールWポチ☆☆応援完了です。
今日もお互いに、元気で頑張りましょう。

2017/3/27(月) 午前 6:28 [ 野村風蘭研究室 ] 返信する

顔アイコン

鳥専門と、ばかり思っていたら、

違うのですね。

2017/3/27(月) 午前 8:23 朧月夜 返信する

顔アイコン

頑張っていますね〜
このように寒暖の差があると風邪をひきそうですね。
日差しが出てきて嬉しいです。


2017/3/27(月) 午前 11:19 [ sac***** ] 返信する

顔アイコン

あとりさん
いつもりがとうございます。
可愛い様子の子猫ちゃん、見てると
ほっこりしますわぁ。
ぽち!!

2017/3/27(月) 午後 0:02 [ sen*e*ln_6* ] 返信する

顔アイコン

3月も最期の週ですねぇ。
そろそろ桜の開花情報が気になります。

週末はどこに行こうか
思案するのが楽しいですね。

応援ぽち 削除

2017/3/27(月) 午後 6:52 [ よっちん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
いつまでもお寒いことでまいります。
そして花粉ときてはカラダがもちません。
お気をつけになってください。
応援ポチ☆
<マーチャン>

2017/3/27(月) 午後 7:43 [ spt*4x*9 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
今日も寒い雨の1日。桜の満開時期が
だいぶん先に伸びたようです。
削除

2017/3/27(月) 午後 8:35 [ 里山コウ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事