あとり&るりちゃんのおへや+仁くん

小鳥&SMAP吾郎ちゃん&ショコラ&中国史(楚漢、三国志、曹操軍(曹仁・夏侯惇・淵・張遼・楽進)、趙雲)が大好きです^^。

全体表示

[ リスト ]

  なんか暑いですね。。

心も体もついていきません。

イメージ 1

 まあ、初夏だろうけれど。。

ちょっと、待って。。。

ねえ。。ハイビスカス。。咲き始めましたよ。

紫陽花は、まだ蕾のまんまなのに。。

うちのハイビスカス・ボルケーノ。。

そんなに、急いでどこに行く。。。

(羊毛フェルト。。触る気になれません。出かけております。かんたん更新で失礼します。)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

曹 月 オ カ メ: 『ねえねえ、^(・▽・)^うちのごっつい征南将軍※1)さん♪。
             じぃーじー。。なんか、とにかく、がんばってね。。。』        

曹 仁※2)オカメ: 『^(▽Д▽)^おっしゃー。。』

イメージ 2


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『悪党といわれてきた者は本当に悪党なのだろうか 善玉と呼ばれてきた者は本当に善玉なのだろうか

歴史は善と悪だけでわりきれるものではない。』


 出先なので、簡単更新で失礼します。

『蒼天航路』冒頭より


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 にほんブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですが、アイコンではなく、その下の文字部分をポチッ♪とクリックお願いいたします。





最近、バタバタしており、戴いたコメントにお返事ができていません。

ごめんなさい。。

誠に勝手ながら、当面の間、ブログをお持ちでない方以外、個々のリコメについては、しばらくお休みさ

せていただきます。(ブログの方にお邪魔します。^^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※1)征南将軍(せいなんしょうぐん):四征将軍の一つ。官品二品、俸給は万石。軍隊司令権と都督号をもって該当地域の全面的な権力を有する方面軍司令官。征将軍が方面攻撃軍司令官である一方、鎮将軍が方面防衛司令官となる。征南将軍は新野に駐屯し、荊、豫二州の刺史を統べる。


※2)曹仁(そうじん 168−223年):字は子孝。
沛国譙県の人。曹騰(曹操の祖父)の兄の曹褒の孫、曹純(そう じゅん 174−210年)の兄。
魏武曹操(そう そう 155−220年)の従弟(再従弟)。曹泰・曹偕・曹範らの父。曹初の祖父。
乱暴者であったため廃嫡されたが、曹操にならって更生?した異色の武将。
史実上の曹仁は、精鋭の騎兵隊(のちの虎豹騎)の指揮官の職を曹純にひき継いだ後は、曹操軍の全軍の
指揮をする主将となり、文武両道の名将とよばれた。
荊州南郡攻防戦(208年冬−209年)の折には、直属の勇士数10騎を率い、自ら敵陣に突入!数騎
を失いつつ、周瑜(しゅう ゆ 175-210年)軍先鋒6000騎に包囲された武将牛金を救出した。
しかし、赤壁の戦い(208年)での被害があまりにも大きかったためか、曹操が、劉備(りゅう び 1
61−223年)・周瑜らの荊州攻めに全く効果的な手を打てず、援軍もなかったため、曹仁は江陵を捨
て撤退した。
その後、曹魏の最古参武将の一人として各地を転戦し、晩年は大将軍・大司馬にまで昇った。
223年(黄初4年)3月19日、56歳で死去。諡号は忠侯。

イメージ 3

魏武の覇業をたすけた曹仁。宗室の重鎮です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

こんにちは!

美しいハイビスカス(^^♪

とよく考えたら、本当早いですね!

ちょっと地球が心配になってしまいますね…💦

2017/5/14(日) 午後 4:15 papetto100 返信する

顔アイコン

こんにちは。
これぞハイビスカスですね。
そうですきょうは暑くてまいりました。
ご自愛たまわりますように。
応援ポチ☆
<マーチャン>

2017/5/14(日) 午後 5:12 [ spt*4x*9 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは
もうハイビスカスが?
すごい!!綺麗ですね〜
我が家はまだ蕾もついてませんw

2017/5/14(日) 午後 6:40 [ him*tu*an*ko ] 返信する

え!、凄いハイビスカスがもう咲くなんて大阪は連日の夏日でしょうか?、富士五湖と青梅街道の1500メートル級の高地はまだ朝の気温が一桁で桜が綺麗でした(笑)

2017/5/14(日) 午後 6:49 [ y_m*shi*a*88 ] 返信する

顔アイコン

こんばんはぁ♪
これは美しい!緑をバックに咲いてくれましたね^^
水滴も素敵ですよ、活き活きしています。ポチ!

2017/5/14(日) 午後 8:16 [ tor*m*chan8 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
今日は太陽が出ないし、気温もあまり高くは無いのに、
やけに蒸し蒸しの汗ばむ1日、これではこの先が心配です。
☆。 削除

2017/5/14(日) 午後 8:31 [ 里山コウ ] 返信する

顔アイコン

あとりさんこんばんは〜
本当に暑い日でしたが部屋の中より
外の方が風があり涼しいくらいでした。
今も娘たち家族がかえりました〜(・・;)
明日から週末までまたお泊まりです。
応援のみになる時もあろうかと思いますが
宜しくお願い致しますm(_)m

2017/5/14(日) 午後 9:03 [ よっこたん ] 返信する

アバター

こんばんは。
今日は神田明神の宮入りで手締めの後、
小池百合子都知事尾握手して来ました。
ナイス!、村、Wポチ☆。

2017/5/14(日) 午後 9:42 うえいく 返信する

顔アイコン

あとりさま こんばんは
今日も1日
姫路のお城を眺めながら
祭りを楽しんでいました。
昨日は涼しかったのに
今日は暑すぎました。
長袖を半袖にしてましたので
手首回りが真っ赤です。
明日には黒く焼けてくるのだと思います

2017/5/14(日) 午後 10:42 [ wingtom ] 返信する

顔アイコン

あとりさん
いつもありがとうございます。
真っ赤なハイビスカスに見とれています。
暑くなって動きが鈍くなりました。
可愛いがま口の鳥さんいいですねぇ〜
ぽち!!

2017/5/15(月) 午前 4:26 [ sen*e*ln_6* ] 返信する

顔アイコン

お早うございます。
交換会がが無事終わり、一週間が始まりです。
今日も二足の草鞋で頑張ってます。
「ハイビスカ」を紹介していただき、有難うございます。
素晴しいです。綺麗ですね。
ナイスと村オールWポチ☆☆応援完了です。
今週も、お互いに元気で頑張りましょう。

2017/5/15(月) 午前 5:40 [ 野村風蘭研究室 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます♪
ハイビスカス
キレイですね(*^▽^*)
☆〜

2017/5/15(月) 午前 6:02 [ チーちゃん ] 返信する

顔アイコン

あとりさん おはよう御座います!(^^)!

母の日は如何でしたか? 私内もささやかな・・

うみ風公園 話題ばかりでネタ切れです

もう少しで10年 霧が良い所で・・・

なんて考えています

ポチ (^^)/

2017/5/15(月) 午前 6:24 [ yokosuka安人 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。

月曜日。今週もよろしくお願いします。

ポチ☆

ハイビスカス見事ですね。これは綺麗ですね。

2017/5/15(月) 午前 6:49 champ 返信する

顔アイコン

早くも咲いたハイビスカス。
暖かい訳ですね〜
風薫る季節と思っていたなら初夏ですか・・・
削除

2017/5/15(月) 午前 7:39 [ country walker ] 返信する

アバター

村ポチ^^

2017/5/15(月) 午前 7:44 シルバーナイト 返信する

顔アイコン

うちの方は、先月、菖蒲が咲き、散ってしまいました。

この春は、暑くなるのが急で、花もいつもと違いますね。

2017/5/15(月) 午前 8:57 朧月夜 返信する

顔アイコン

少し早いかと思いますがお家の気温がちょうどよかったのかな。
それにしても綺麗な赤ですね。

知り合いの方が蜂を出したのでソロソロ
ハイビスカスの花が咲くのかな。

2017/5/15(月) 午前 9:29 [ sac***** ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
きょうも蒸し暑くてまいりました。
またしばらくこんな天気でしょうから、
お気をつけしましょう。
応援ポチ☆
<マーチャン>

2017/5/15(月) 午後 6:00 [ spt*4x*9 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事