あとり&るりちゃんのおへや+仁くん

小鳥&SMAP吾郎ちゃん&ショコラ&中国史(楚漢、三国志、曹操軍(曹仁・夏侯惇・淵・張遼・楽進)、趙雲)が大好きです^^。

全体表示

[ リスト ]

 今日もひよこちゃんは、

イメージ 1
 
ブー^(・🐽・)^ブー^(・🐽・)^ブー^(・🐽・)^。。


 最近、外出しなければならないことが多くなり、私が半日留守にすることもちょくちょくあるので。。

呼び鳴きするやら、餌箱の下の隙間に潜り込んでブーブー鼻をならしてブーイングするやら、瞬殺で、豆苗を

まき散らすやらで。。

常に私の気を引こうと(あわよくば、だっこ&なでなでしてもらおうと。。)チャミは、おちつきがありません。

イメージ 5
 
ブー^(・🐽・)^ブー^(・🐽・)^ブー^(・🐽・)^。。

イメージ 6
 
私の動きに合わせて。。水入れの下に移動して。。ブー^(・🐽・)^ブー^(・🐽・)^ブー^(・🐽・)^

イメージ 7
 
私が部屋から出ていく気配を感じて。。ブー^(・🐽・)^ブー^(・🐽・)^ブー^(・🐽・)^。。


 何やら、映画のタイトルみたいですが。。

『ひよこちゃんに愛されすぎて困ってます^(≧▲≦)^』

イメージ 3
 
流石、お兄ちゃんは、冷静です。ハイハイ、夕方にはおもどりですね。。みたいな。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

曹 月 オ カ メ: 『ねえねえ、^(・▽・)^うちのごっつい征南将軍※1)さん♪。
             じぃーじー。。がんばって出世してね。。。』        

曹 仁※2)オカメ: 『^(▽Д▽)^おっしゃー。。』

イメージ 4


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


『悪党といわれてきた者は本当に悪党なのだろうか 善玉と呼ばれてきた者は本当に善玉なのだろうか

歴史は善と悪だけでわりきれるものではない。』


『蒼天航路』冒頭より


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 にほんブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですが、アイコンではなく、その下の文字部分をポチッ♪とクリックお願いいたします。




最近、バタバタしており、戴いたコメントにお返事ができていません。

ごめんなさい。。

誠に勝手ながら、当面の間、ブログをお持ちでない方以外、個々のリコメについては、しばらくお休みさ

せていただきます。(ブログの方にお邪魔します。^^;)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※1)征南将軍(せいなんしょうぐん):四征将軍の一つ。官品二品、俸給は万石。軍隊司令権と都督号をもって該当地域の全面的な権力を有する方面軍司令官。征将軍が方面攻撃軍司令官である一方、鎮将軍が方面防衛司令官となる。征南将軍は新野に駐屯し、荊、豫二州の刺史を統べる。


※2)曹仁(そうじん 168−223年):字は子孝。
沛国譙県の人。曹騰(曹操の祖父)の兄の曹褒の孫、曹純(そう じゅん 174−210年)の兄。
魏武曹操(そう そう 155−220年)の従弟(再従弟)。曹泰・曹偕・曹範らの父。曹初の祖父。
乱暴者であったため廃嫡されたが、曹操にならって更生?した異色の武将。
史実上の曹仁は、精鋭の騎兵隊(のちの虎豹騎)の指揮官の職を曹純にひき継いだ後は、曹操軍の全軍の
指揮をする主将となり、文武両道の名将とよばれた。
荊州南郡攻防戦(208年冬−209年)の折には、直属の勇士数10騎を率い、自ら敵陣に突入!数騎
を失いつつ、周瑜(しゅう ゆ 175-210年)軍先鋒6000騎に包囲された武将牛金を救出した。
しかし、赤壁の戦い(208年)での被害があまりにも大きかったためか、曹操が、劉備(りゅう び 1
61−223年)・周瑜らの荊州攻めに全く効果的な手を打てず、援軍もなかったため、曹仁は江陵を捨
て撤退した。
その後、曹魏の最古参武将の一人として各地を転戦し、晩年は大将軍・大司馬にまで昇った。
223年(黄初4年)3月19日、56歳で死去。諡号は忠侯。

イメージ 2

魏武の覇業をたすけた曹仁。宗室の重鎮です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

寂しがり屋さんですね。

成長すると、変わるんですかね。

2017/8/4(金) 午後 4:25 朧月夜 返信する

顔アイコン

どうやら週明けには
台風が上陸しそうですねぇ。

私が住む大阪はともかく
大分や福岡の被災地へは
これ以上の被害が無いことを願います。

それにしても変な台風ですよねぇ。

応援ぽち 削除

2017/8/4(金) 午後 6:31 [ よっちん ] 返信する

顔アイコン

こんばんはぁ♪
愛され過ぎて・・贅沢な悩みですね〜
ちょこっと外出したいのに、ブーブーブーは
困りますね、仁君はその点余裕の反応で助かりますね^^。ポチ!

2017/8/4(金) 午後 8:34 [ tor*m*chan8 ] 返信する

ヒヨコちゃんはママがお出かけすると地団駄踏んで怒る😤のでしょうね💢
涼しかった首都圏も昼には30度くらいまで気温が上がって来ました。猛烈な台風みたいですからご用心下さいね(≧∀≦)💦

2017/8/4(金) 午後 8:49 [ y_m*shi*a*88 ] 返信する

顔アイコン

あとりさま こんばんは
落ち着かないひよこちゃん
一緒に遊んで欲しいのですね。
やっと見つけた安住の地をもっと思いのままに
生きたいんだね。

2017/8/4(金) 午後 10:59 [ wingtom ] 返信する

顔アイコン

健康で、元気が一番ですね。

平凡な生活が日々送れることが幸せ、・・・・・・。
ですね。

応援ポチ♪♪(全) 削除

2017/8/5(土) 午前 0:55 [ siawasekun ] 返信する

顔アイコン

お早うございます。
今日は週末です。台風の方向が気になってますが、今日も二足の草鞋で頑張ります。
「チャミちゃん」を紹介していただき、有難うございます。
素晴しいです。可愛いですね。
ナイスと村オールWポチ☆☆応援完了です。
今日もお互いに元気で頑張りましょう。

2017/8/5(土) 午前 4:42 [ 野村風蘭研究室 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます♪
甘えん坊さんのチャミちゃん
可愛いです(*^▽^*)
☆〜

2017/8/5(土) 午前 6:00 [ チーちゃん ] 返信する

顔アイコン

今日は職場の親睦旅行に行きますので
訪問だけで失礼します。

台風が心配ですが
皆さんもいい週末をお過ごしください。

応援ぽち 削除

2017/8/5(土) 午前 6:43 [ よっちん ] 返信する

顔アイコン

あとりさん
いつもありがとうございます。
うふふ
ブーブーブーって何て可愛い事、気を
ひくのに大変♪
仁君ははいはい〜っておかしい〜♪
癒されますね〜
ぽち!!

2017/8/5(土) 午前 7:06 [ sen*e*ln_6* ] 返信する

顔アイコン

あとりさんの気を引こうとブーブー言っているチャミさん
可愛いですね。
お兄ちゃんの仁君はもう慣れているのですね〜

本当に蒸し暑いです
また夕立があるかしら?

2017/8/5(土) 午前 9:30 [ sac***** ] 返信する

顔アイコン

静と動、対照的な2羽の鳥ちゃん。
どちらも可愛くて・・・
「あとりさん」、忙しいですね。
削除

2017/8/5(土) 午前 9:31 [ country walker ] 返信する

アバター

村ポチ^^

2017/8/5(土) 午後 0:25 シルバーナイト 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事