あとり&るりちゃんのおへや+仁くん

小鳥&SMAP吾郎ちゃん&ショコラ&中国史(楚漢、三国志、曹操軍(曹仁・夏侯惇・淵・張遼・楽進)、趙雲)が大好きです^^。

全体表示

[ リスト ]

  里帰りすることになった友人Mさんのインコを、一昨日から、預かっています。

Mさんが飼っているのは、あとり、憧れのマメルリハ・ブルーの『まめ太』です。

昨日まで、まだまだ落ち着きがなかったまめ太くん。

今朝から、やっと肩に止まってくれるようになりましたが、明日の夜でもうお別れなのです^(≧Д≦)^。。。

イメージ 4

 うちのオカメ(パイド♂:70グラム)の仁くんは、5歳、Mさんちのまめ太は5カ月(マメルリハ・ブルー

:33グラム)、そして、チャミ(セキセイ、ルチノー♂:26グラム)が生後3カ月。。

体重も、年長のこほど、重いですよ。

ただ、仁が、優しくって、なんでも(鈴ボールや、粟穂などなど)、チャミに譲るものですから。。

チャミったら、まめ太にも同じ調子で。。彼が夢中になって転がしている鈴ボールを奪い取ろうとしたんです。

そしたら、いきなり。。ガツンとやられました。(というか。。とっさに手をいれたので、がつんとやられた

のは。。わたしです(;´Д`)。。いたたた。。)

イメージ 1

チャミ:『ちゃーちゃん(=あとり)、チュゥチュッ♪』

あとり:『さあ、仁くんの優しさに感謝して。』

チャミ:『^(´゚◇゚`)^えーーーー。ブー^(・🐽・)^ ブー^(・🐽・)^ ブー^(・🐽・)^ 』

イメージ 2

まあ、これからいろいろ学んでね。チャミ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

曹 月 オ カ メ: 『ねえねえ、^(・▽・)^うちのごっつい征南将軍※1)さん♪。
             じぃーじー、あつぃいいいいい♪。もうハロウィン。。はよぉ。』        

曹 仁※2)オカメ: 『^(▽Д▽)^げっ。。』

イメージ 5


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『悪党といわれてきた者は本当に悪党なのだろうか 善玉と呼ばれてきた者は本当に善玉なのだろうか

歴史は善と悪だけでわりきれるものではない。』


『蒼天航路』冒頭より

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3c-78/atori25/folder/1044719/69/33206169/img_0_m?1453433787

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 にほんブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですが、アイコンではなく、その下の文字部分をポチッ♪とクリックお願いいたします。




最近、バタバタしており、戴いたコメントにお返事ができていません。

ごめんなさい。。

誠に勝手ながら、当面の間、ブログをお持ちでない方以外、個々のリコメについては、しばらくお休みさ

せていただきます。(ブログの方にお邪魔します。^^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※1)征南将軍(せいなんしょうぐん):四征将軍の一つ。官品二品、俸給は万石。軍隊司令権と都督号をもって該当地域の全面的な権力を有する方面軍司令官。征将軍が方面攻撃軍司令官である一方、鎮将軍が方面防衛司令官となる。征南将軍は新野に駐屯し、荊、豫二州の刺史を統べる。


※2)曹仁(そうじん 168−223年):字は子孝。
沛国譙県の人。曹騰(曹操の祖父)の兄の曹褒の孫、曹純(そう じゅん 174−210年)の兄。
魏武曹操(そう そう 155−220年)の従弟(再従弟)。曹泰・曹偕・曹範らの父。曹初の祖父。
乱暴者であったため廃嫡されたが、曹操にならって更生?した異色の武将。
史実上の曹仁は、精鋭の騎兵隊(のちの虎豹騎)の指揮官の職を曹純にひき継いだ後は、曹操軍の全軍の
指揮をする主将となり、文武両道の名将とよばれた。
荊州南郡攻防戦(208年冬−209年)の折には、直属の勇士数10騎を率い、自ら敵陣に突入!数騎
を失いつつ、周瑜(しゅう ゆ 175-210年)軍先鋒6000騎に包囲された武将牛金を救出した。
しかし、赤壁の戦い(208年)での被害があまりにも大きかったためか、曹操が、劉備(りゅう び 1
61−223年)・周瑜らの荊州攻めに全く効果的な手を打てず、援軍もなかったため、曹仁は江陵を捨
て撤退した。
その後、曹魏の最古参武将の一人として各地を転戦し、晩年は大将軍・大司馬にまで昇った。
223年(黄初4年)3月19日、56歳で死去。諡号は忠侯。

イメージ 3

魏武の覇業をたすけた曹仁。宗室の重鎮です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

こんばんは
仁君、優しいお兄ちゃんですね
チャミちゃんは末っ子気質?
我儘ちゃんなんかしら〜

2017/8/31(木) 午後 8:34 [ him*tu*an*ko ] 返信する

顔アイコン

旅行中の仕事が山積みで
今日は帰宅が深夜になります。

今日は訪問だけで失礼します(^^)

応援ぽち 削除

2017/8/31(木) 午後 10:09 [ よっちん ] 返信する

アバター

こんばんは。
今日は凄く寒くて慌てて長袖を出して着ました。
サッカ試合は日本が勝って、
W杯出場決定です。
ナイス!、村、Wポチ☆。

2017/8/31(木) 午後 10:43 うえいく 返信する

顔アイコン

こんばんは!

仁君、とても優しいのですね(*^^)v

それを理解して見ているあとりさんも素敵です(*^-^*)

2017/8/31(木) 午後 11:40 papetto100 返信する

アバター

村ポチ^^

2017/9/1(金) 午前 0:10 シルバーナイト 返信する

顔アイコン

あとりさん。こんばんは。

みんな可愛いですね。ナイス!!
9月になりました。
今月も頑張っていきましょう!!

> 歴史ランキング 1位

応援の村ポチです。往復でポチッ!!

2017/9/1(金) 午前 1:56 [ zih*s*uppan* ] 返信する

顔アイコン

あとりさん
いつもありがとうございます。
チャミちゃん色々と学ぶことがあるのね。
仁君もお友達も増えて頼もしいお兄ちゃんね。
ぽち!!

2017/9/1(金) 午前 5:33 [ sen*e*ln_6* ] 返信する

顔アイコン

おはよう御座います

今朝は寒い位ですよ

明日は晴れて欲しいです 井の頭公園ストリートライブ

200回記念 楽しみです

ポチ (^^)/

2017/9/1(金) 午前 6:07 [ yokosuka安人 ] 返信する

顔アイコン

あとりさま こんばんは

朝夕の気温が気持ちよくなりました。
ゆっくり寝られるようになってきたのが
嬉しいです。
暑かった8月も消えていき
秋風吹く9月がやってきます
台風も来ているようです。
この秋こそ
災害のない日本でいて欲しいです。

facebook興味ないですか?
昨日のコメント
間違って私のブログに書いていました。
今朝こちらに移しました。
ごめんなさいね。

2017/9/1(金) 午前 7:14 [ wingtom ] 返信する

顔アイコン

おはようございます♪
インコちゃんの性格も
それぞれ違うのも
可愛いですね(*^▽^*)
☆〜

2017/9/1(金) 午前 7:32 [ チーちゃん ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。

早いもので今日から9月。今月もよろしくお願いします。

ポチ☆

まめ太くんとの別れは辛いですね。可愛いですね。

2017/9/1(金) 午前 7:58 champ 返信する

顔アイコン

このブルーの羽の子なんですね〜
また黄色いだけとは違うのね。
優しい仁君ね、チャミちゃん甘えん坊さんなのね。

2017/9/1(金) 午前 9:03 [ sac***** ] 返信する

顔アイコン

朝夕は本当に涼しくなりましたね。
今朝の爽やかな空気は秋そのものでした。
早朝散歩も5時では薄暗く、少し遅めのスタートに変更です。
削除

2017/9/1(金) 午前 9:03 [ country walker ] 返信する

顔アイコン

こんにちはぁ♪
チャミちゃん、自分の立ち位置がまだ分からないのかな〜?
幼いから仕方ないですね^^まめ太君はすぐいなくなるので
淋しくなりますねぇ。ポチ!

2017/9/1(金) 午後 5:28 [ tor*m*chan8 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
もう夏も終わりました。
いよいよ秋が9月がやってきました。
これから暫くいい季節のとうらい。
今月もよろしくお願いします。
応援ポチ☆
<マーチャン>

2017/9/1(金) 午後 6:02 [ spt*4x*9 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事