あとり&るりちゃんのおへや+仁くん

小鳥&SMAP吾郎ちゃん&ショコラ&中国史(楚漢、三国志、曹操軍(曹仁・夏侯惇・淵・張遼・楽進)、趙雲)が大好きです^^。

全体表示

[ リスト ]

  今日は、チャミ(セキセイインコ ルチノー♂)をモデルにした羊毛フェルトぬいぐるみを作ってみました。

イメージ 1

1/6サイズ。。大きさ3僉篇椶ら、尾羽まで)。目に使ったのは直径3mmのガーネット(ラウンド・天然石)

で、ミニいちごの大きさも、ぬいぐるみと同じ大きさで、3僂任后

指がつりました。。^(≧▲≦)^。。

イヤホンジャックピアスにする予定です。

^(・🐽・)^ぶーぶーって、いうけど。。そうすると、いつも一緒にいられるでしょ。

イメージ 2


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

曹 月 オ カ メ: 『ねえねえ、^(・▽・)^うちのごっつい征南将軍※1)さん♪。
             じぃーじー。もうハロウィン。。はよぉ。』        

曹 仁※2)オカメ: 『^(▽Д▽)^げっ。。』

イメージ 4


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『悪党といわれてきた者は本当に悪党なのだろうか 善玉と呼ばれてきた者は本当に善玉なのだろうか

歴史は善と悪だけでわりきれるものではない。』


『蒼天航路』冒頭より

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3c-78/atori25/folder/1044719/69/33206169/img_0_m?1453433787

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 にほんブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですが、アイコンではなく、その下の文字部分をポチッ♪とクリックお願いいたします。




最近、バタバタしており、戴いたコメントにお返事ができていません。

ごめんなさい。。

誠に勝手ながら、当面の間、ブログをお持ちでない方以外、個々のリコメについては、しばらくお休みさ

せていただきます。(ブログの方にお邪魔します。^^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※1)征南将軍(せいなんしょうぐん):四征将軍の一つ。官品二品、俸給は万石。軍隊司令権と都督号をもって該当地域の全面的な権力を有する方面軍司令官。征将軍が方面攻撃軍司令官である一方、鎮将軍が方面防衛司令官となる。征南将軍は新野に駐屯し、荊、豫二州の刺史を統べる。


※2)曹仁(そうじん 168−223年):字は子孝。
沛国譙県の人。曹騰(曹操の祖父)の兄の曹褒の孫、曹純(そう じゅん 174−210年)の兄。
魏武曹操(そう そう 155−220年)の従弟(再従弟)。曹泰・曹偕・曹範らの父。曹初の祖父。
乱暴者であったため廃嫡されたが、曹操にならって更生?した異色の武将。
史実上の曹仁は、精鋭の騎兵隊(のちの虎豹騎)の指揮官の職を曹純にひき継いだ後は、曹操軍の全軍の
指揮をする主将となり、文武両道の名将とよばれた。
荊州南郡攻防戦(208年冬−209年)の折には、直属の勇士数10騎を率い、自ら敵陣に突入!数騎
を失いつつ、周瑜(しゅう ゆ 175-210年)軍先鋒6000騎に包囲された武将牛金を救出した。
しかし、赤壁の戦い(208年)での被害があまりにも大きかったためか、曹操が、劉備(りゅう び 1
61−223年)・周瑜らの荊州攻めに全く効果的な手を打てず、援軍もなかったため、曹仁は江陵を捨
て撤退した。
その後、曹魏の最古参武将の一人として各地を転戦し、晩年は大将軍・大司馬にまで昇った。
223年(黄初4年)3月19日、56歳で死去。諡号は忠侯。

イメージ 3

魏武の覇業をたすけた曹仁。宗室の重鎮です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

こんばんは!

朝夕涼しくなりましたね(*^-^*)

チャミちゃんも作られましたか(*^^)v

本当、アッという間に色々と作られて素晴らし過ぎですヽ(^。^)ノ

2017/9/4(月) 午後 11:54 papetto100 返信する

顔アイコン

こんばんは♪
チャミちゃんモデルの
羊毛ちゃん
可愛いですね(*^▽^*)
☆〜

2017/9/5(火) 午前 0:15 [ チーちゃん ] 返信する

顔アイコン

井の頭公園ストリートライブ15ねんだそyせす
最初にラジカセヂイッチ」居れる時 手が震えたそうです

引き語りが出来たらと。。ファンの方に教えて頂いたそうです

その方もそう遠くない内に居なkなりに・・心んp中で感謝されて居られるでしょう

来月から題名が変わりそうです

ポチ (^^)/

2017/9/5(火) 午前 6:15 [ yokosuka安人 ] 返信する

顔アイコン

お早うございます。
今日は火曜日です。今日も二足の草鞋で頑張ります。
「チャミちゃんぬいぐるみ」を紹介していただき、有難うございます。
素晴しいです。可愛いですね。
ナイス村オールWポチ☆応援完了です。
今日もお互いに元気で頑張りましょう。

2017/9/5(火) 午前 6:21 [ 野村風蘭研究室 ] 返信する

顔アイコン

愛鳥をモデルにした羊毛フェルトぬいぐるみ、出来上がりましたね。何時ものことながら見事な出来栄え!
仰る様にいつも一緒にいられますね。
削除

2017/9/5(火) 午前 7:38 [ country walker ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。

チャミちゃんいいですね。可愛いですね。

ポチ☆

良い一日をお過ごし下さい。

2017/9/5(火) 午前 7:39 champ 返信する

顔アイコン

チャミさんに、

よく似てますね。

2017/9/5(火) 午前 7:59 朧月夜 返信する

顔アイコン

あとりさん
いつもありがとうございます。
可愛い〜チャミちゃんにそっくり
愛らしさが良く出ていますね。
ぽち!!

2017/9/5(火) 午前 8:22 [ sen*e*ln_6* ] 返信する

顔アイコン

これだけ涼しくなるとエアコンなしでいられるので仁君
チャミちゃんも安心ですね。
小さな可愛いチャミちゃんがいつも一緒だといいですね。
可愛いわ!!

2017/9/5(火) 午前 9:55 [ sac***** ] 返信する

顔アイコン

こんにちはぁ♪
チャミちゃんが飾りものに出来上がったのですね
素敵ですね^^ケータイに付くのですか?ポチ!

2017/9/5(火) 午後 4:32 [ tor*m*chan8 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
お得意の羊毛チクチク。
いろんなモノに挑戦されたりで、
楽しくなってくるでしょうね。
応援ポチ☆
<マーチャン>

2017/9/5(火) 午後 5:34 [ spt*4x*9 ] 返信する

アバター

村ポチ^^

2017/9/5(火) 午後 7:21 シルバーナイト 返信する

アバター

こんばんは。
今夜はグラチャンバレー日本対韓国戦を、
3対0で勝っています。
ナイス村、Wポチ

2017/9/5(火) 午後 9:02 うえいく 返信する

顔アイコン

いつも一緒にいたいよね〜
可愛いものね☆☆

2017/9/5(火) 午後 9:10 [ kyu*05 ] 返信する

顔アイコン

チャミちゃんの羊毛のぬいぐるみが可愛らしくていいですね〜(^^♪、そろそろ満月なのですが関東は雨っぽいです。

2017/9/5(火) 午後 9:31 [ y_m*shi*a*88 ] 返信する

顔アイコン

あとりさま こんばんは
今日は
日中も涼しくて秋を感じています。
夕方には小雨が降ってましたので
水やりが省けました。
チャミちゃん
あとりさんを見てますね〜

2017/9/5(火) 午後 11:54 [ wingtom ] 返信する

顔アイコン

あとりさん 大丈夫ですか〜

手仕事は疲れますものね。
応援です。

2017/9/6(水) 午前 9:08 [ sac***** ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
だいぶ涼しくなりましたが、
きょうは雨でも暑かったでした。
応援ポチ☆
<マーチャン>

2017/9/6(水) 午後 7:28 [ spt*4x*9 ] 返信する

顔アイコン

あとりさん おはよう御座います!(^^)!

ハイビスカス見るとあとりさん 思い出します

ベランダの真っ赤なハイビスカス 素敵でした

まだこちらでは見れます

ポチ (^^)/

2017/9/7(木) 午前 6:18 [ yokosuka安人 ] 返信する

顔アイコン

あとりさん
いつもありがとうございます。
チャミちゃんのお話が可愛いですね♪
羊毛ちゃん愛らしいわぁ〜♪
ぽち!!

2017/9/7(木) 午前 6:29 [ sen*e*ln_6* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事