あとり&るりちゃんのおへや+仁くん

小鳥&SMAP吾郎ちゃん&ショコラ&中国史(楚漢、三国志、曹操軍(曹仁・夏侯惇・淵・張遼・楽進)、趙雲)が大好きです^^。

全体表示

[ リスト ]

  昨日、一昨日とチャミ(セキセイインコ ルチノー♂)をモデルにした羊毛フェルトぬいぐるみ(1号・2号)。

甘え上手の黄色いふわふわひよこちゃんは、パパ受けもよいので、私のとパパの分をつくったんですよ。


 で、やっぱりというか。。背中にじっとりとした視線を感じて振り返ると。。娘です。

同じのがほしいとのこと。。

イメージ 1

1/6サイズ。。大きさ3僉篇椶ら、尾羽まで)。目に使ったのは直径3mmのガーネット(ラウンド・天然石)で、

ミニいちごの大きさもおなじ3僂任后

このチャミ3号は、1号&2号より、さらにほっぺをぷっくりとさせ、

目の位置を少し下げました。そうすると。。より幼い感じになるんですよ。

またまた、ゆびがつりました。。



【『NO』 東方神起 LIVE TOUR 2015 WITH】

^(・🐽・)^ぶーぶー。。でも、NOといえない。。あとりでした。

でも、そろそろ、ハロウィングッズをつくらないといけないので。。チャミは3号で打ち止めです。

イメージ 2

(2度目のクリッピング。風切り羽が短くなって不満げなチャミ。遊んでいるうちにごきげんになりましたが。。。)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

曹 月 オ カ メ: 『ねえねえ、^(・▽・)^うちのごっつい征南将軍※1)さん♪。
             じぃーじー。頑張って働いてね。』        

曹 仁※2)オカメ: 『^(▽Д▽)^げっ。。』

イメージ 4


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『悪党といわれてきた者は本当に悪党なのだろうか 善玉と呼ばれてきた者は本当に善玉なのだろうか

歴史は善と悪だけでわりきれるものではない。』


『蒼天航路』冒頭より

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3c-78/atori25/folder/1044719/69/33206169/img_0_m?1453433787

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 にほんブログ村ランキングに参加しています。

お手数ですが、アイコンではなく、その下の文字部分をポチッ♪とクリックお願いいたします。




最近、バタバタしており、戴いたコメントにお返事ができていません。

ごめんなさい。。

誠に勝手ながら、当面の間、ブログをお持ちでない方以外、個々のリコメについては、しばらくお休みさ

せていただきます。(ブログの方にお邪魔します。^^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※1)征南将軍(せいなんしょうぐん):四征将軍の一つ。官品二品、俸給は万石。軍隊司令権と都督号をもって該当地域の全面的な権力を有する方面軍司令官。征将軍が方面攻撃軍司令官である一方、鎮将軍が方面防衛司令官となる。征南将軍は新野に駐屯し、荊、豫二州の刺史を統べる。


※2)曹仁(そうじん 168−223年):字は子孝。
沛国譙県の人。曹騰(曹操の祖父)の兄の曹褒の孫、曹純(そう じゅん 174−210年)の兄。
魏武曹操(そう そう 155−220年)の従弟(再従弟)。曹泰・曹偕・曹範らの父。曹初の祖父。
乱暴者であったため廃嫡されたが、曹操にならって更生?した異色の武将。
史実上の曹仁は、精鋭の騎兵隊(のちの虎豹騎)の指揮官の職を曹純にひき継いだ後は、曹操軍の全軍の
指揮をする主将となり、文武両道の名将とよばれた。
荊州南郡攻防戦(208年冬−209年)の折には、直属の勇士数10騎を率い、自ら敵陣に突入!数騎
を失いつつ、周瑜(しゅう ゆ 175-210年)軍先鋒6000騎に包囲された武将牛金を救出した。
しかし、赤壁の戦い(208年)での被害があまりにも大きかったためか、曹操が、劉備(りゅう び 1
61−223年)・周瑜らの荊州攻めに全く効果的な手を打てず、援軍もなかったため、曹仁は江陵を捨
て撤退した。
その後、曹魏の最古参武将の一人として各地を転戦し、晩年は大将軍・大司馬にまで昇った。
223年(黄初4年)3月19日、56歳で死去。諡号は忠侯。

イメージ 3

魏武の覇業をたすけた曹仁。宗室の重鎮です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

韓国の人って今の情勢を
どう受け止めているのでしょう。

日本よりはるかに緊迫していると
綿深度は思うのですがねぇ。

応援ぽち 削除

2017/9/6(水) 午後 9:35 [ よっちん ] 返信する

アバター

村ポチ^^

2017/9/6(水) 午後 10:09 シルバーナイト 返信する

顔アイコン

こんばんは
チャミちゃんぬいぐるみ
可愛いですね〜
まるっとしてとても愛らしいです

2017/9/6(水) 午後 10:22 [ him*tu*an*ko ] 返信する

アバター

こんばんは。
今夜のバレーボール、日本対ロシア最終戦戦、
残念ながら負けてしまいました。
ナイス!、村、Wポチ☆。

2017/9/6(水) 午後 11:38 うえいく 返信する

顔アイコン

家族でチャミちゃん、良いなぁ☆☆

2017/9/6(水) 午後 11:38 [ kyu*05 ] 返信する

顔アイコン

あとりさま こんばんは
風切り羽が短くなって不満げなチャミ
無くなると飛べなくなるのですね。
短くしても
家の中のような空間なら大丈夫なのですね。
今日は少しばかり雨が降って
ムシムシしてました。
明日もどんよりした天気でしょうか。

2017/9/6(水) 午後 11:54 [ wingtom ] 返信する

顔アイコン

> 歴史ランキング 1位

応援の村ポチです。往復でポチッ!!
チャミちゃんには本当に癒されますね。ナイス!!

2017/9/6(水) 午後 11:57 zih*s*uppan* 返信する

顔アイコン

こんばんは♪
娘さんの気持ちわかります。
家族でお揃いですね(*^▽^*)
☆〜

2017/9/7(木) 午前 0:20 [ チーちゃん ] 返信する

顔アイコン

お早うございます。
今日は木曜日です。今日も二足の草鞋で頑張ります。
「チャミちゃんぬいぐるみ」を紹介していただき、有難うございます。
素晴しいです。可愛いですね。
ナイスと村オールWポチ☆応援完了です。
今日もお互いに元気で頑張りましょう。

2017/9/7(木) 午前 3:38 [ 野村風蘭研究室 ] 返信する

顔アイコン

チャミちゃん、羽を切られて不満かな。
甘えん坊のチャミちゃんと遊んでいると
時間を忘れてしまいますね。

小銭入れ可愛いですね。

2017/9/7(木) 午前 8:38 [ sac***** ] 返信する

顔アイコン

少し涼しくなった来たと思えばまた蒸し暑い今日です。
9月の始めですから暑くても当たり前かもしれませんが。。
削除

2017/9/7(木) 午前 8:44 [ country walker ] 返信する

顔アイコン

おはようございます☆

作品に反映されちゃうのが、これまた楽しい♪

お〜♪BGM最高です♪♪ 削除

2017/9/8(金) 午前 6:04 [ サイモン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事