明日はミセス祭です❗

明日はミセス祭。
春からずーっと楽しみにしていたお祭りです。

みなとみらい ワールドポーターズは桜木町、みなとみらい、馬車道のどの駅からも歩いて10〜15分ほど。
6階のイベントホールには85ものワークショップや販売のブースが並びます。

Yokohamaキッチン蒸留も、ローズウォーターを使ったワークショップを行ったり、みなさんに、キッチン蒸留を知っていただくよう頑張ります。

ATRPOTで、ローズ蒸留のデモをしますので、キッチン蒸留気になるとか、
ATRPOTの実物を見てみたいと言う方は、明日、ミセス祭にぜひいらしてくださいね。
ミセス祭価格で、いつもよりお手軽にキッチン蒸留を体験できます。

50ミリリットルのローズウォーターを使ったローション、もしくはスプレー作りと、ホワイトコーヒーの試飲、バスソルトのお土産つきで、2500円です。

イメージ 1


ミセス祭↓
http://www.p-m-festival.com/

この記事に

開く コメント(0)

キッチン蒸留をご家庭に広めたい、YOKOHAMAキッチン蒸留です。

今日はローズの蒸留水、ローズウォーターのお話です。

お目汚しですが、写真をどうぞ。

イメージ 1

今日、私、あごに原因不明(パン食べた・・小麦食べ過ぎ?おでんの練り物食べ過ぎ?)の「ぼつぼつカユカユ」が出てしまったのです。
色も赤くなって、嫌な感じ。

そんな時、冷蔵庫に入っていたローズウォーターを思いだし、お肌にパシャパシャ。

数時間後には「ぼつぼつ」もなくなり、痒みもおさまりました。
ちょっと赤みがまだ残ってるかな。

ローズウォーター恐るべし。

そんなローズウォーターをたっぷり使ったワークショップが
11/18にミセス祭@ワールドポーターズで行われますよ❗

ミセス祭はこちら
http://www.p-m-festival.com

ワークショップはこちら
http://www.facebook.com/events/955309657980190/

キッチン蒸留認定講師がお待ちしています(*^^*)

この記事に

開く コメント(0)

キッチンで手軽に蒸留。
飲んでも食べても、お肌に塗っても❗
美と健康に大活躍の次世代アロマ。
YOKOHAMAキッチン蒸留です。



11月18日はプラチナミセス祭です。

85ものブースが出展し、様々なイベントが行われます。

YOKOHAMAキッチン蒸留も、ワークショップの準備等、はりきっています❗

さて、ワークショップの詳細が決まりましたので、お知らせしますね。


本場イランのローズを使った
ローズウォーターをメインに、
他の芳香蒸留水(ATR water)をブレンドしましょう。

お肌に良い精油も数種類ご用意しますので、お好きな香り作り、ブレンド体験。

ブレンドしたATR waterにしっとり成分を入れて ローション(50ミリリットル)を作ります。

ワークショップご参加の皆さまには、「美と健康のATR water」の試飲付き。
透明なお水なのに、香りも楽しめる不思議体験ができますよ。

所要時間はキッチン蒸留のお話などを入れても10〜20分。

参加費はミセス祭価格のなんと❗
2500円です。

11:15から開始の
毎時15分〜と45分〜です。

お申し込みは
facebookの Yokohamaキッチン蒸留ページ、メッセージ
https://www.facebook.com/Yokohamaキッチン蒸留-174361223138718/
でお待ちしています。

ご希望のお時間を書いてくださいね。


メンバーはイランローズの蒸留真っ最中。もう熟成に入っているころかな。
ローズって、熟成すると良い香りになるんですよ。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

ミセス祭団結式!

美容と健康に、自分で香りのお水をとりませんか?
キッチンでお料理するついでに蒸留。YOKOHAMAキッチン蒸留です。

YOKOHAMAキッチン蒸留のチームがうまれたのは、実は、秋に開催されるミセス祭に出展するためなのです。
そのミセス祭団結式に出席して来ました。
今年のミセス祭は11/18に横浜ワールドポーターズで開かれます。
写真は同じBクラスで出展するみなさん。
それぞれ、フラワーアレンジメント、グルーデコ、カルトナージュなどなど、素敵な先生方。
私も当日が楽しみです。

イメージ 1
イメージ 2


YOKOHAMAキッチン蒸留は、当日、ATR POTというお鍋で蒸留を実演したり、ローズウォーターを使って、化粧水作りのワークショップを開催予定。
詳細は、おってお知らせしますね。

11/18、あけておいてくださいね!

プラチナミセス祭↓

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

美容と健康に食べる香りをご提案。
YOKOHAMAキッチン蒸留です。

先日、北海道のグリーンアポセカリーさんより、フレッシュハーブが届きました\(^^)/

海を越えてやって来たのに、さっきまで生えていたみたいに、フレッシュそのもの。

イメージ 4


香りもスバラシイ!
届いたのは夜だったのですが、蒸留したい熱がウズウズ〜(≧∇≦)
夜な夜な始めてしまいました。

今回はハイドロ蒸留で。
ハイドロ蒸留とは、下の鍋にお水と一緒にラベンダーを入れて蒸留するやり方の事です。

イメージ 1

1回目は、花の部分のみを入れました。

2回目はお花に加え、茎の部分もお皿の上に。

イメージ 2


蒸留後のストック(蒸し汁。出汁のようなもの)はこんな感じ。

イメージ 3

こちらの香りもすごくいい。
飲むより、お風呂にいれよう。と茶漉しで濾しました。
アフター(ラベンダーの花)はドライに。実は同じラベンダーで3回も蒸留したのに、こちらもまだまだ良い香り。

そして、後日談。
お風呂に入れたラベンダーストックのお話を少し。

我が家の娘、夏になると膝裏や肘の内側が汗などで痒くなっちゃうのですが、ラベンダーストック風呂で痒みが物凄く和らいだとか。
すごく良かった❗とアンコールお願いされてます。

この、ストックの部分はお家でキッチン蒸留だからこそとれる部分。
あせもやとびひでカユカユの皆さん、キッチン蒸留してみませんか?

お近くの日本アロマ蒸留協会の認定講師がビギナーズレッスン致します。
協会のHPをどうぞご覧ください。
http://atrwater.jp/atrwater/

神奈川地区なら私達が担当します❗
お問い合わせくださいね。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事