ちゃっきーの小さな家wo建てよう!

家が建つまで頑張って更新する予定です。ただし三日坊主に注意・・・

全体表示

[ リスト ]

10月18日(土)
 
平日は仕事、日曜日は工事休みのため、基本的には週1回土曜日にしか家を見に行くことができません。
基礎工事のときは毎日のように見に行ってたけど、内部工事に移ってからは中に入らないと進捗がわからないので、今後は週1回ペースでチェック予定です。
 
で、本日週に一度のチェックDAY・・・でしたが・・・
 
工事は休みでした・・・orz
 
イメージ 1
 
まぁ、先週、棟梁から今週は休みだって聞いてたんですけどね。
 
棟梁も掛け持ち状態らしく、今週は別の現場に行っているらしいです。
奈良の大工さんらしいですが、わざわざ大阪まで仕事しに来てくれているそうです。
めっちゃ話好きで、毎回訪問するたびに話が長くなってしまい、1時間くらい作業を邪魔してしまっています・・・
 
すいません m(_ _;)m
 
ベテランの大工さんで、一条工務店から仕事を請け負って1年位だそうですが、すでに7,8軒に携わっており要領も得ていると言うことなので安心してお任せしています。
 
棟梁も一条工務店の家の造りは絶賛していたので、新居が楽しみです。
丁寧な仕事、お願いします。
 
家の方は?と言うと、まだ壁パネルの継ぎ目にタイルが付いていませんが、外観はほぼ出来上がってきました。
 
イメージ 2
 
ちゃっきー’sハウスは全面に黒タイルを貼った片流れ屋根(太陽光パネル10kW搭載)です。
 
一条工務店で全面タイルを選択する場合は、白黒のツートンカラー(色は5色から選べる)が代表的なのですが、ちゃっきー’sハウスでは、ツートンカラーの配色だと「一条ルール」によって見栄えが良くなかったので、思い切って黒一色にしてみました。
しかも同じ分譲地内には白一色タイルの一条工務店の「i-smart」がすでに建っていたということもあり、被らないようにということもあり、黒一色を選択したのでした。
 
実際の家を見てみると、思っていたほど真っ黒ではなかったので、いい感じに落ち着いているという印象です。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

家、デカ!

2014/11/9(日) 午後 10:54 papa

顔アイコン

撮影角度せいです。
papaさんの家より小さいと思うよw

2014/11/12(水) 午後 10:58 [ ちゃっきー ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事