ちゃっきーの小さな家wo建てよう!

家が建つまで頑張って更新する予定です。ただし三日坊主に注意・・・

全体表示

[ リスト ]

11月1日(土)
 
今週も現場に行ってきました。
きさくな棟梁なので、手を止めて邪魔だとは思いますが、嫌な顔せず訪問を受け入れてくれます。
 
今週は1階の内部工事がだいぶ進んだようです。
前回2階は床一面銀世界(床暖房温水パネル)だったのですが、すでにその上に床板が張られ養生されていました。
 
イメージ 1
 
1階も銀世界工事は完了しており、床板が張られた後ということで、もう銀世界を見ることはできないようです。
1階の床暖房パネルも見てみたかったので残念!
 
イメージ 2
 
床板の残骸。
 
イメージ 4
 
ここだけ養生がされておらず石膏の粉末で汚れていました。
 
イメージ 3
 
キッチンが入るところなのでいいのかな?
 
他に変わったところと言うと、クローゼットに棚が付いていました。
 
イメージ 5
 
シューズクローク(自転車収納予定)にも♪
 
イメージ 6
 
トイレにも手摺と棚が・・・
 
イメージ 7
 
これは床暖房の壁埋め込み型のヘッダーボックスです。
 
イメージ 8
 
10月31日が住設の搬入予定だったのですが、やや工期が遅れて11月4日に搬入予定らしいです。
竣工日から引渡し日まで日があるので、工期の遅れは全然気にしておりません。
時間がかかっても丁寧にして欲しいと思います。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

俺も自転車部屋が欲しい!

2014/11/9(日) 午後 10:59 papa

顔アイコン

papaさん

間取りを考える上で最重要課題でしたから(笑)

2014/11/12(水) 午後 11:15 [ ちゃっきー ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事