ちゃっきーの小さな家wo建てよう!

家が建つまで頑張って更新する予定です。ただし三日坊主に注意・・・

全体表示

[ リスト ]

1月17日(土)
 
本日はカーテン取り付けのための採寸に業者が来ました。
カーテン業者は一条工務店提携のジャストカーテン(http://www.interix.co.jp/index.html)です。
 
カーテン王国やホームセンターのコーナン、ニトリといった業者も考えていたのですが、値段もそんなに高くなかったし、取り付け工事もi-cubeの勝手が分かっている業者の方が良かったので、紹介されたジャストカーテンで話を進めていました。
 
朝、家に行ってみると軽トラックとミニユンボが停まっています。
 
イメージ 1
 
そういえば、外構工事が本日から始まると聞いていました。
 
イメージ 3
 
裏庭の方も土が掘り返されています。
 
イメージ 2
 
外構業者に挨拶し、差し入れを渡して「よろしくお願いします」と伝えます。
 
そして、家に入り、カーテン業者が窓の採寸をしている間に、家具等の配置を考えるためにいろいろ自分達でも採寸してみました。
 
イメージ 4
 
ソファーやダイニングテーブルの購入を考えていたのですが、改めて採寸してみると、購入予定の家具を置いたらかなり狭くなることが判明したので、購入家具の見直しが必要になりました。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

物置いたら、絶対に狭く感じるねん・・・(泣)

2015/2/11(水) 午後 5:55 papa

顔アイコン

papaさん

図面ではきっちり収まる予定だったんですが、実際に家で配置考えてみたら狭く思えてきました。

2015/2/11(水) 午後 6:14 [ ちゃっきー ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事