無限大の大宇宙

4/17,18日は、晴れそうですね。遠征するぞぉ〜!!!

天体撮影日記

すべて表示

天体撮影日記2015-08 〜群馬県〜

金曜日、 ちょっと微妙な予報でしたが、とりあえず 遠征出来る準備をし、出勤しました。 午後6時、 遠征する事を決め、モカパパさんと約束した地へ 向かいました。 しかし、道中空を見上げますと何か微妙なんです。 分厚くは無いのですが、そこらじゅう雲に覆われております。 21時、 無事到着です。 ほぼセッティングが完了しているモカパパさんの横で 撮影の準備を開始しましたが、FS−60CB?それともR200SS? 迷いましたが、D810Aを入手後まだ一度も使っていないFS−60CBを 使うことに。 空の状況はデスね、 だんだん良くなってくるんです。しかし本気の空ではないんですね。 何時もより全体的に明すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

R200SS とうとう分解

2015/10/24(土) 午後 9:13

R200SSを入手してから5年、 ノーメンテナスで使ってきましたが、 本日、とうとうバラしてしまいました。 こちらは、先日の南会津で 撮影したスバルの拡大写真です。 スバルの ...すべて表示すべて表示

たまぁに、 参加しております、撮影会です。 昨日、一般の方々と夜景撮影の講習会〜川崎工場夜景撮影 というスケジュールで行ってきました。 14時半から16時半までは、講習会、 その後 ...すべて表示すべて表示

須走でのサドル周辺と青い星雲

2015/9/20(日) 午後 1:05

久しぶりの画像処理でしたので、 大変難しかったです。 何だか、全体的に「ほわぁ〜ん」という感じに なってしまいました。 <サドル周辺>No.18 撮影日時:2015年9月11日(金) 撮影場所 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事