まあもの気楽に行こうよ

まだまだ梅雨は終わらない(´・ω・`)

全体表示

[ リスト ]

長野・伊那ツーリング

5月3日。
GW初日に長野・伊那方面へツーリングに行って参りました。

イメージ 1
町道高嶺線より。
町道となってますが、中身は約17kのロングダートです!


イメージ 2
林道女沢線より。
渓流沿いからスタートする好景観林道でした


行程の詳細はウェブサイトにアップしました。
ご興味のある方は、覗いてみて下さいませ( ´ ▽ ` )ノ

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

中々良さそうな林道を堪能しましたね!
GWは私も渋滞にハマって群馬まで5時間かかりましたよ!

ところで、、
渋滞の原因を作った横転したトラックに
抗議のためとは言え、渋滞に耐えきれず漏らした う◯こを投げつけるとは!
動物園のゴリラ並みのワイルドさ加減ですね!
流石です!
見習わなくてはいけませんね! 削除

2017/5/14(日) 午後 1:31 [ タマチャリン ] 返信する

GW初日では高速道路のメチャ混みは仕方ないですよ!
普段運転しないサンデードライバーさんもいますからね。
私はGW前でもやっぱり中央道で車両火災で30分足止め食らっちゃいましたから

道の駅南アルプスで試食用のクロワッサン頂けなかったんですか?
パンの支払い時に並んでいるとトレーの中に店員さんが乗せてくれましたよ。
試食コーナーに置くとすぐ無くなっちゃうからかな?

陣馬形山も流石GW,凄い車の数ですね!
私、今回初めて行って来ました、絶景に感動しました♪

2017/5/14(日) 午後 2:15 スマイル 返信する

顔アイコン

> タマチャリンさん
高嶺線は前々から気になっていた所でしてね。
評判通りの素晴らしいコースでした

渋滞は行楽渋滞なら仕方なしですが、事故渋滞はホント勘弁ですね。
電光掲示板に事故の文字を見た時の絶望感はハンパないですわ

2017/5/14(日) 午後 3:51 [ まあも ] 返信する

顔アイコン

> スマイルさん
>>高速道路のメチャ混みは仕方ないですよ!
行楽シーズンですものねぇ。。。
まぁ、自分もその渋滞の一員な訳ですから、文句は言えませんね
でも事故の方は、やっぱ勘弁ですよ

>>道の駅南アルプスで試食用のクロワッサン頂けなかったんですか?
えぇぇっ!?
試食用ってあったんですか!!?
自分の時はトレーに乗っけてくれませんでしたよw
ですが、焼きたてのアップルパイも、これまた美味しかったです!
さっくさくの食感も素晴らしかったなぁ〜

陣馬形山はめっさ混んでましたが、こちらも評判通りの絶景でした!
渋滞は別としても、かなり良いツーリングが出来ましたよ

2017/5/14(日) 午後 4:08 [ まあも ] 返信する

顔アイコン

入笠山からR152へ抜けるルート何時かは走りたい道です。
あそこを走るとなるとやっぱり1泊で行かないと厳しいですよねぇ。

首都圏の方は渋滞に巻き込まれるのは必至ですねぇ・・
八王子のジャンクションなんか連休は絶対走りたくないです。

2017/5/14(日) 午後 4:57 maki 返信する

顔アイコン

今年のGW連休の渋滞は いつも以上で酷かったみたいですね・・・

オンロードバイクしか持っていない私には オフ車ならではのルートは
羨ましいのと憧れますよね〜〜〜!!!

今年の私は整備年間になっちゃいそうなので、来年は泊まりツー三昧したいです♪

2017/5/14(日) 午後 6:52 [ かずゆき ] 返信する

顔アイコン

> makiさん
高嶺線ですが、数カ所の洗い堀はあるものの、とてもゆるいです。
makiさんがGROMで走ったミカボスーパー林道よりも楽です!
非常に綺麗な所ですので、是非とも行って下さいませ(^o^)/
ちなみに自分の場合ですが、高嶺線の起点から県道出口まで、
何度も停車して写真を撮りながら、かつのんびり走り抜けた時間は、
1時間45分でした。
参考までにどうぞ(^o^)

八王子ジャンクションはホント鬼門ですよね。
いつも通る時は7時台に通ってセーフだったんですが、
今回はいい勉強になりましたわw

2017/5/14(日) 午後 10:08 [ まあも ] 返信する

顔アイコン

> かずゆきさん
>>今年のGW連休の渋滞は いつも以上で酷かったみたいですね
帰宅後にニュース動画で渋滞の様子を確認して見たんですが、
ほんと、ナンジャコリャってかんじでしたわw
まぁ、次回行く時の参考になりましたよ!

>>オフ車ならではのルート
自分の愛車CRF250Lはとても万能でしてねぇ、
高速道路も山道も、いい感じで走ってくれます
まぁ、あまりガレガレの道は苦手ではありますが、
自分の趣向と一致していて、とても良い相棒なんですよ!

>>来年は泊まりツー三昧したいです
そうです!
道は逃げません!
今やることをやって、ツー三昧は楽しみにとっておくのも、
いいのではないでしょうか!
まぁ、それでも、たまには愛車をロングツーに連れて行ってあげて下さいな!

2017/5/14(日) 午後 10:17 [ まあも ] 返信する

顔アイコン

どの林道も走りやすそうな感じでしたね。今年も中津川は解放されないので、自分もそろそろ林道へ行こうと思っていました。最近登山ばかりだったので、林道走行が恋しくなってきました。

GWは下道も相当混みますからね。快調に走るのなら夜明けと共に出発した方が良いでしょうね。来年のGWは夜中から活動しようと思っています。

2017/5/15(月) 午後 7:35 [ 696(むくろ) ] 返信する

顔アイコン

> 696(むくろ)さん
今回通った林道は当たりでしたねぇ〜
走りやすく景色も良い、実に私好みでした
これから初夏に向けて緑が眩しくなる季節です。
個人的に林道のベストシーズン到来ですわ

自分も来年のGWはもう一段階早く出ようと思います。
あの鬼渋滞はホント参りましたからね

2017/5/15(月) 午後 11:16 [ まあも ] 返信する

顔アイコン

お!まあもさん、めちゃめちゃダート林道満喫してるじゃないっすか!
やっぱこの辺りに行くなら、せめて一泊はしてゆっくり回りたいですよねー。
自分も今年辺り、この近辺を再訪してみたいっす・・・。

2017/5/20(土) 午後 11:03 ナノレカワ 返信する

顔アイコン

> ナノレカワさん
ナノレカワさんにオススメするなら
金沢林道
高嶺線
林道女沢線
黒川中峰林道で天空の池
この辺りは推しておきますぜ!
地図を見ると、この周辺ってダート林道いっぱいあるんですよね。
自分もどこを回るか、迷いましたw
景観の良いところが多いので、やはり一泊してじっくり回るのがいいと思います!

2017/5/21(日) 午前 9:15 [ まあも ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事