花びら日記

ブログはお引っ越ししました。

全体表示

[ リスト ]

明日試験。

日付かわってしまったけど、6月25日のもう一つ日記です。



「明日試験」



明日、雨かなあ。
台風、来るのかなあ。
なぜに台風と一緒に行かないとならないのかなあ。

で、今腰がいたい。左。いつも左。

ある人が立ちっぱなしの仕事はもう無理って書いてらしたけど、
私は座りっぱなしの仕事はもう無理。
一日で体壊れそう。

試験会場では、試験の2時間は途中退席が認められないので体調の悪い人は知らせないと部屋をでれない。
家ではなんとか模擬試験できたから頑張って見よう。
ただ、2回目の時は、トイレへいきたくなった、困ったな。笑

でも大丈夫です。


ただ、腰がいまいたいのだ。



たぶん睡眠をたっぷりとれば治るのでは。


明日は朝9時過ぎには電車に乗ろうと思う。途中で早ひる食べていこうっと。
食べられる場所って、西宮北口くらいしかないけど。笑
やっぱりあそこの構内にある「阪急そば」ってほんとによく重宝しています。


あ。ちょっとカチャ・・・

MDを入れ替えました。「ジェネシス」のにしました。
元気でそう。。☆

変な趣味・・・?笑


ポーズを変えると腰痛は消えるんだけど、椅子に座る仕事でこんな姿勢をしてるわけには・・・笑

今はそうしています。うそのように心地よくなりました。


でも、基本的に座ってる仕事は嫌いじゃないんだな。

でも立ってても平気だけど、立ちっぱなしじゃやっぱり腰に来るし、足にも来る。難しい身体だ。


明日、会場の温度が問題。一応、7分袖を着ていこうと思ってる。
足先もちゃんと靴下をはいていこうと思います。

腕時計も持って。
受験票とパスポート。パスポートの中のはんこの日付を見て懐かしくなる。
そうか、2005年に一度持っていっただけだね。
2014年の4月まで。有効期限。
ほんとうは2004年の6月に使う予定だったんだけど、母と私が体調が悪くて行けなかったんだよね。

この二つを持っていかないと受験させてもらえないから絶対忘れないように、かばんのチャックつきのポッケにいれました。

パスポートがあってよかった。じゃなかったら私は住民基本台帳を取りに行かないといけなかった。役所まで。。めんどくさい。。笑


これがあったおかげで銀行の口座も開けた。

有効期限内に使いましょう。笑





ともかく、私が600点を超えるのはまず今度はむりだろうけどね、
やっぱり自分のレベル知りたいためって十分だ。

勉強する気があるだけでいいんだ。




は〜でも久し振りの試験というもの。
やっぱりやだな〜行くのがめんどくさい。。笑
なんだか大勢の教室に一緒に受けるのも久し振り。
なんだかほんとにそんな場所、懐かしいな。

大学入試を思い出す。
全然書けなくてしんどかったけどさ。


試験監督はどういう人がするんだろうなあ。
大学職員かしら。
それともアルバイト?


そうだ、女性ばかりの会場だったんだった。
ちょっとつまんないかも。。笑。。笑・・

やっぱり大学の試験のようだな。


明日は甲子園では阪神戦がまだある。14時からだって。
試験の終了予定は15時15分だから、甲子園駅はまだ混んでないだろう。

鳴尾駅から乗ってそうだ、今までは梅田方面へ帰ってたから、逆方向の甲子園で急行に乗り換えて梅田へ行ってたけど、よく考えたら、私、今津方面へ帰るのだから、甲子園駅でごったがえす必要もなかった。それでも電車の中が混むのがいやだから急いで帰ろうっと。



そういえば、昔は夕方の明かりの甲子園駅のホームからは遠くの球場の灯りと、歓声が聞こえていたものだった。そんな時間にホームにいたことがあったなあ。。今は見えないもの。。泣



体調はいいとはいえないけど、万全の状態じゃなくてもものごとはこなさないとならないのだから、これで十分です。

この記事に

閉じる コメント(4)

あつきさん、おはようございます
今試験会場で試験の最中かな?
頑張ってください遠くから声援送ってます

2011/6/26(日) 午前 11:36 [ JYOJYO ] 返信する

顔アイコン

アツキさん 試験、お疲れ様でした。私だったら、きっと試験会場へ行くまでで疲れはてていたかも。試験のご感想などもまたご紹介くださいね。

2011/6/26(日) 午後 10:21 [ photo_was ] 返信する

顔アイコン

JOJOさんへ
ありがとうございます。その時間ならやっと受付が終わって席につていたとこですね。
今日のこと次にアップしました。☆

2011/6/26(日) 午後 10:47 atsuki2510 返信する

顔アイコン

photo wasさんへ
ありがとうございます。
そんな年寄りくさいことをおっしゃらないで。。笑
確かに暑かったです。
今やっとアップしましたので、読んでみてくださいね。☆

2011/6/26(日) 午後 10:48 atsuki2510 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事