アッコさんの四季

田舎生活に新しい発見をしながら毎日を過ごしています。

ワサビ田を見て 修理が終わった自転車を自転車さんで受け取り 穂高駅から松本駅まで行き 電車を乗り換えて 野で山まで行きました。

私たちの希望としては 安曇野から野辺山の向こうの甲斐大泉と言う所まで自転車で行きたかったのですが・・・

ホテルの都合で 5:00までにチェックインしてくれと言うことだったので・・・予定を変更し 電車で野辺山まで行き そこら辺をぐるぐるして 決められた時間にホテルに行こうということにしました。
木立の中を列車が行きます。
とてもきれいな所です。
電車は満席でした。

野辺山駅です。
標高1345mです。
駅としては 一番高い所にあるそうです。
高い所にあるところとして レストランも一番高い所にあります。
食事をする人が順番待ちをしていて 私たちも結構な時間待ちましたが そこでそばを食べました。
おいしかったのですが 私には汁が少し醤油辛いかな?と思いました。
私たちの泊まるホテルは 甲斐大泉と言う所にあります。
ここは長野県ではなくて山梨になるのですね。
野辺山からもう少し上ります。
キャベツ畑や レタス畑に挟まれた道を通り 大きなアンテナの前を通って 楽しくサイクリングです。

で・・・・・私の見てみたかった橋が見えてきました。
きれいでした!!
緑の深い山に真っ赤に架かる橋!
とてもきれいでした。
車が多いでしょ!
ここで私たちは雨にやられました。
雨宿りをして これからが下りです。

あまりにも時間を気にし過ぎて 距離は伸びませんでしたが ハードではないけれど ロングな上り坂を上ったから まあいいか!!
雲の間から顔を出して うっすらと見える山は富士山です。
私たちはホテルに4:00頃着きました。
時間があったので近くの温泉へ行きました。
そこから 富士山が見えるではありませんか!
感激です!!

どうして時間を気にしなければならなかったか?と言うと そのホテルはお料理にこだわっていて 5時までにホテルに入り ゆっくりしてから夕食を迎えてほしいというのがこだわりでした。

私たちは自転車で行くので 5時には入れないかもしれない・・・と言うと 「それならほかのホテルにしてください」とのことでした。

私は 気を使うホテルは嫌だ!と思いましたが 電話で直接お話すると とても感じの良い応対をしてくださり なぜ こだわるのかも理解できたのでそこに泊まることに決めました。

お料理にこだわって自信を持っていらっしゃったように おいしい料理が出ました。

この日は白ワインで乾杯!

お料理は・・・・・オーナーとしゃべりすぎて うつし忘れました!!

本当にゆっくりと楽しい夕べを過ごさせていただきました。

こんばんは。

日本で一番低い駅が、愛知県の弥富市にあるんですよ。谷間に掛かる陸橋は気持ちよかったでしょうね。旅の宿のサービスは思い出に残りますね。

2015/9/24(木) 午後 5:22 徒然庵 返信する

ロケーションが最高ですね
こだわりのお料理が疲れを癒してくれたことでしょう

松本には従弟が居ますが歳が離れているのであまり交流はありません

2015/9/24(木) 午後 10:26 ひつじ雲 返信する

緑の中の赤い橋を上から眺める光景 好いですね~
料理にこだわったホテル 変えなくてよかったですね
美味しさが伝わります。

2015/9/24(木) 午後 10:43 多趣味の私 返信する

良い景色、美味しいお料理、堪能されましたね(^_-)-☆
標高1345mのレストラン、行ってみたいです、ワインも美味しそうね

2015/9/25(金) 午後 9:30 momochan 返信する

こんにちは〜

日本一高い駅で、日本一美味しい物をいただき最高でしたね

いい旅を続けて いい思い出をいっぱい残して最高ですね

2015/10/12(月) 午前 11:37 [ kazu ☆ ] 返信する