アッコさんの四季

田舎生活に新しい発見をしながら毎日を過ごしています。

全体表示

[ リスト ]

明けましておめでとうございます。

イメージ 1去年は私にとって とても 変化のある一年でした。

長男夫婦と次女家族が帰ってきたので 私達夫婦の
生活は 一変してしまいました。

長男は 夫の仕事を助けるために・・・・
次女は 次女の夫を支えるために 私たちの手助けを借りようと 帰ってきました。

今まで のんびりと 夫婦2人で過ごしていた私たちにとって 結構 努力がいる毎日が始まりました。

まず 孫たちを抱っこすることは とても嬉しいのですが
結構重く 私たち老体には応えました。
しかし 私は抱っこしたいばかりで 「いつか慣れて重いと感じなくなる」と思いつつの抱っこでした。

仕事のためのお弁当は 夫のための1つ たまには息子のお弁当と2つ作っていただけだったのが 
今は 毎日3個のお弁当を作ります。

 1カ月に1回は孫キャラ弁も作る日があり 4個のお弁当の日もあります。

保育園の送り迎えは私の仕事

本当に忙しい毎日の連続と 休みの日は夫と自転車で出かけるので 私にとっては休む暇もなく・・・体調も壊してしまいました。

疲れがたまり 口の中に口内炎がいっぱいで食事ができない日が多く 熱を出すこともたまたま・・・
もちろん体重も8キロほど痩せましたが これはうれしい悲鳴です!

慣れれば当たり前になってくるからと 結構頑張ってしまっていた1年でした。

でも おかげで孫は私になついてくれて にぎやかな毎日が とても楽しい私の毎日になっていきました。

今では朝・夕の保育園の送り迎えが 孫といろんなお話をしながら歩く 私の一番幸せの時間となっています。

しかし 私だけの時間も作らなければなりません。

今年は 私だけの時間も作り 孫との時間を持ち 家族のための時間も作って 自転車での楽しい旅もして いい1年だったといえる1年にしていきたいなあ〜と思います。

ブログも頑張って書きますので みなさんよろしくお願いいたします。





            

閉じる コメント(7)

顔アイコン

大変な一年だったようですね。
でも、悪い大変じゃなかったので・・・。

慣れと癒し・・・頑張ってください。

2016/1/14(木) 午後 5:47 瀑やん

嬉しい大変な年明けですね、でも家族が近くにいるのは心強いです
おばあちゃん仕事は体力仕事です、自分がおばあちゃんになり実感(笑)
ファイト!です 今年もペダル踏んでくださいね

2016/1/14(木) 午後 5:57 まめ88

顔アイコン

こんばんは。

お孫さんも手を掛ければ手を掛けただけありますね。なついてきます。もうちょっと頑張れば、余裕も出てきますね。

2016/1/14(木) 午後 8:34 徒然庵

顔アイコン

おめでとうございます。
今年も覗き見ばかりの年になりそうですが、よろしくお願いいたします。
お孫さん中心の賑やかな家族生活、今年もまた楽しみましょう。^^

我家の孫っちはイヤイヤ期に突入、じぃじも、ばぁばも、母さんも振り回されてますが、
これもまた楽しからずやです。^^

2016/1/14(木) 午後 10:33 仔猿

おめでとうございます。
無理せず楽しい1年を過ごして下さい。
ナス!

2016/1/14(木) 午後 11:12 ねじりばな

顔アイコン

アッコさん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

家族が一気に増えて、さどや賑やかで嬉しいでしょうけど...。
お孫さんの世話は結構疲れますよね。

自分のプライベートな時間はしっかり確保して、割り切らないと身が持ちませんよ。
では、今年もマイペースで、自転車ライフ楽しんでください。(^^)

ナイス!

2016/1/15(金) 午後 7:02 [ soltinu131 ]

顔アイコン

遅くなりましたが、新年おめでとうございます
私も含め、それぞれの新年を迎えました、今年もいい年にいたいものです(^^ゞ
私は新年早々、父を見送りました。寂しいけどハイハイしてつかまり立ちしだした孫を見ると癒されます!人生ってこんなものかと思ってみたり・・・
何はともあれ今年も始まりました、私もボチボチ更新していきます
今年もよろしくお願いします

2016/1/21(木) 午後 9:36 momochan


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事