アッコさんの四季

田舎生活に新しい発見をしながら毎日を過ごしています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2
宇治までの道は とても気持ちよく 坂も気にならず 濡れる事もいとわない楽しい道のりでした。

景色が美しくて 私たちの走りをとってもいい方向へと導いてくれました。

宇治の街に着くと 川が離れていきました。
近くのお蕎麦屋さんで そばを食べ 淀川への道を聞き出発したはずの私達でしたが・・・・・・・・・

なんだか 聞いた方向と反対の方へ行っているような気がします。
GPSを聞きながら行くのですが・・・夫は反対方向に行きます。

「ねえ〜〜〜ちょっと!! 道が反対じゃーないの!!??」 と叫びますが 夫は知らん顔で自分の信じる道を行きます。
「アッ お風呂屋さん!!」 雨でぬれた体は冷えています。「お風呂に入りたいな〜」と思っていましたが 夫はどんどん進んで行きました。

もう一度「ねえ〜 道が違ってると思うよ!!」と叫ぶと やっと振り返り「風呂があったな〜」と・・・・・彼も温まりたいんだ〜

雨で体中が冷え 寒くてなりません!!
「ここで 走りはやめて風呂に入ろう!!」とご主人様のご提案によりやっと雨中走行は終わりになりました。
ガァ‥‥‥‥‥
イメージ 3
スパー銭湯に着いた私たちが玄関に自転車を止めると
「そこは困ります」というので 夫が指定された場所に自転車を止め 鍵をかけました。

ここで お風呂も入り 昼食もとってビニール傘を買い「さあ歩いて駅まで行きましよう」としたのですが 夫が
「自転車の鍵がない!!」と 大騒ぎ!!

探せども出てきません。

近くの自転車さんを探し チェーンを切る道具を借りに行った夫は「自転車の持ち込みならいいけど道具の貸し出しはできません」との事で 「感じ悪かった」とムスッと帰ってきました。

しかし どれだけ感じ悪くても持って行って切っていただけるのならそれしかありません。

夫がカギをなくしたんですから〜

で・・・・・「お父さん 意地を張らずにその自転車屋さんに行こうよ」 というと夫は渋々行くことに!

それからが大変です。
二人で 2台の自転車を担ぎ せっかくお風呂に入ったのに またもや雨に濡れて しばらく歩き自転車屋さんへ・・・・大変大変!!

やっと 自転車屋に着きましたが そこでは…「パチン!」ものの 一秒!」あっけなくチェーンは切れました。

そこから駅まで歩き 電車を乗り継いで ぎりぎりセーフ
サンフラワーに間に合い 平成28年の私たちの旅は終わりました。

終わってみて ハプニングはつきものですが それがまた 忘れられない思い出になり また次につながっていきます。

美しい景色を見た天国から 自転車を雨の中抱えて歩かなければならない地獄もありましたが いい旅でした。

今年の旅は 宮崎の都井岬と 佐多岬に行くのを皮切りに どこかに行くと思いますが 夫と行くといつも何かがあります。

今年一年どうかいい旅行ができますように!!



閉じる コメント(10)

顔アイコン

atsuko_harukazeさん、こんにちは。
私は、できる限り車を使って旅するよう心がけています。 削除

2017/3/13(月) 午後 1:31 [ ミネツウ ] 返信する

> ミネツウさん コメントありがとうございます😊
車で行くのが 便利ですし 気候に気を使わなくていいですね。
でも 私達夫婦の趣味が 自転車なので 旅はほとんど自転車旅行になります。たとえ車で行っても 必ず自転車は持って行きます。いろんなハプニングもこれまた楽しからずやです^_^

2017/3/13(月) 午後 1:48 [ 田舎のアッコさん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。

まさしく終わりよければすべて良しにしたいですね。旅にハプニングはつきものです。

2017/3/13(月) 午後 6:02 徒然庵 返信する

> 徒然庵さん そうなんです。
本当に 行きたく無いなあ〜と思ったり こんな坂登るの嫌だなあ〜 と思ったり 天候が悪かったり 怪我をしたり 沢山のハプニングに見舞われるのですが 終わって見ると なぜか 楽しかったなあ〜に変わっています。不思議ですね^_^

2017/3/13(月) 午後 9:36 [ 田舎のアッコさん ] 返信する

顔アイコン

仲の良い 御夫婦だからこその 旅だと思います。
これからも 仲良く 続けてください。

2017/3/14(火) 午後 9:48 [ よーちゃん ] 返信する

> よーちゃんさん ありがとうございます😊 仲はそんなに良く無いのですが 歳をとったら お互い助け合わないとと 思うのと 1人で行って何かあったら困るので いつもついていきます😅

2017/3/14(火) 午後 10:55 [ 田舎のアッコさん ] 返信する

こんにちは、ご無沙汰しています。
平成28年最後のツーリングは大変でしたね。
平成29年は、平穏は旅となりますよう祈っています。
一年ぶりにブログ再開しました。

2017/3/19(日) 午後 2:15 Qsan 返信する

> Qsanさん ご無沙汰です。
私も去年 一年はほとんどお休み状態でした。今年は少し落ち着くのではないかなあ〜と思い ぼちぼち 始めてみました。よろしくお願いします。

2017/3/20(月) 午前 6:47 [ 田舎のアッコさん ] 返信する

顔アイコン

サイクリングの後のスーパー銭湯ですかぁ・・・
気持ちいいですよね。
自分はサイクリングと言うより、山歩きの後のスーパー銭湯と言うのが本音かな(^^ゞ
でも、動いて汗をかいた後のスーパー銭湯は最高に気持ちいいものです。

2017/3/25(土) 午後 9:11 カクさん 返信する

> カクさんさん ホントですね。
動いて 動いて の銭湯は格別ですね♨ 雨に濡れて 寒さに震えた体を 芯から温めてくれました。

2017/3/26(日) 午後 5:46 [ 田舎のアッコさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事