atsuoの庭

時々のブログですけど、よろしくです (*^_^*)
atsuoの庭の西側に小さく剪定されたモッコウバラがあります。
もう長い付き合い。白花のラベルで買ったのに、何年も
待たされて、やっと開花したら黄色ちゃん。

イメージ 2

花には悪いけど、がっかりしたんです。
でも、切るわけにもいかず、だってバラだって
悪気はないんだし。
でも、毎年毎年、ちょっぴり苦い思い出とともに、
開花を眺めています。

イメージ 3

モッコウバラは本当に大きくなりますよね。
狭いatsuoの庭なので、開花後はかなり剪定しています。

小さなアーチに沿わせて。

イメージ 4

西日に輝いて、かわいく、かわいく、咲いてます。
西方向に黄色は金運だっけ?(笑)

イメージ 1

モッコウさん、金運、お願いしま〜す♪  (*^_^*)

この記事に

3月の連休頃、店先にペチュニアが並んでいて。
まだ肌寒いのにって思ったけど、よく咲いていたから
つい買ってしまった・・・
ペチュニアってかわいいけど、花のベタベタがちょっと苦手。
でも、ペチュニアでハンギング作ってみたかったんです。

イメージ 1

で、ペチュニアのみでハンギングを作るも、
その後肌寒い日々でずっと軒下で養生。
最近やっとお日さまの下へ。

イメージ 2

ベタベタするから、花がらは早め早めに取るように。
咲きそろってきました。
けっこう華やかです。
ひとつのお花で作るとやっぱり形もごまかせないね〜(焦)

ハンギングは難しい・・・ね  (*^_^*)

この記事に

桜の井の頭公園

毎年、桜咲く時期は大好きな井の頭公園にお散歩。
雨の降る日、夕方、昼中、何度か散策したけど、今年は
寒いせいか、花が長い♥

イメージ 1

入学式も終わり、今日はatsuoの記念日。

イメージ 2

今日まで桜が咲いていることは珍しい。
うれしくて、朝からお散歩。

イメージ 3

朝のお散歩を楽しむ人だけの静かな公園。
花びらが舞う中をぐるっと散策。
なぁ〜んてきれいなのぉぉぉ。

イメージ 4

花びらが池の水面をピンク色にそめて・・・
見ないともったいないくらい素敵な風景なのです。
今日まで咲いてくれてありがとう・・・  (*^_^*)

この記事に

春の庭

寒い、暖かい。毎日気温差がありすぎな変なお天気です。
でも、冷たい雨にくじけない、植物たちはけなげです。

今が一番いい季節、というか、庭の一番好きな景色なのかも。
葉っぱが芽吹きだして、小さな庭でも、明るい緑に囲まれます♥

冬に植えたアリッサムが洪水しています。

イメージ 1

大好きな白色。

イメージ 3

アリッサムとオレガノとネメシアのモリモリ♥

イメージ 2

朝日に輝いて、しばし家事を忘れてます・・・ (*^_^*)

この記事に

クリスマスローズ、園芸店ではもう終わりな感じですが。
庭では咲き誇ってます。今から咲くもの、もうやや
グリーンがかっているもの。
小さな庭でも、好きなものに囲まれるのは幸せ♥
朝のご挨拶。
白のクリスマスローズをかためて植えてます。
葉っぱも好きなので、花に影響ない程度
残してます。八重が多いです。

イメージ 1

濃い緑のしっかりした葉っぱからは想像を超えた
やわらかな優しい花びらは寒さを忘れます・・・

イメージ 2

ちょっと緑がかったクリスマスローズ。少し八重かな。

イメージ 3

うちのブラック系クリスマスローズ。一重で、小ぶりな花です。

イメージ 4

ちょっとのつもりが、うっとりとしていて
急にプルッと寒さが・・・風邪ひかないようにしないとね〜  (*^_^*)


この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事