Atsushiの飛行機修行とバイク旅活動日記

Yahoo!ブログ終了ですか、残念です。引越先はどこにしようか・・・

全体表示

[ リスト ]

SKE48Cafeで食事を取った後、時刻は15時を過ぎたので、劇場へと戻りました。

昼公演も終演したので、昼公演に参戦していた人が中から続々と出てきます。それと同時に15時から夜公演当選者へのチケット販売が開始。自分は今日の夜公演に当選したので、その列に並びます。

イメージ 1
チケット購入列

無事にチケット購入し、その後はロビー内の見学。

イメージ 2
SKE48劇場内の様子

今日も姫は出演しますので会えますよ

あれから握手会も何度も通って、顔と名前も憶えて貰っていると思うので、劇場内で自分と目を合わせられるでしょうか。一応、ぐぐたすとかでは今日行くよ〜とコメントしたので、読んでくれればわかると思います。とても楽しみです!

イメージ 3


劇場の入口の写真を撮った後、一旦外に出て時間をつぶしました。

イメージ 4
SKE48劇場入口前にて

そして、16時15分頃に再び劇場へと戻り待機列に並ぶことにします。

劇場に持ち込めるのはサイリウムなどの応援グッズや貴重品のみ。大きなカバンやポーチ類などは持ち込めないので、劇場内のロッカーかクロークで預けます。必要最小限のものを持ち、チケット発券時に手渡されたビニール袋に入れてへ待機列に並ぶことにします。

イメージ 6
待機列

今日のチケットの整理番号は026番です。

入場順はこの後のビンゴ抽選にかかっています。早く並んだからと言って、早く入場できるわけじゃないからね。こればかりは運なので、早く呼ばれることを祈るしかありませんね。

イメージ 5
公演チケット

全員のQRコードを読み終わり、キャンセル待ちの人のチケット発券を終えると、遠方枠、女性・小中学生枠、ペア枠、ファミリ・グループ枠の人達が先に入場します。この人々の入場が全て終えると、モバイル枠、一般枠で当選した人達の入場順を決めるビンゴ抽選が始まりました。

そして、運命のビンゴ抽選が始まりました。今回は・・・



















































4巡目での入場!やった〜、今回も早く呼ばれましたよ〜

ラムネの飲み方公演は3回入場しているが、1回目は7巡目、2回目は4巡目、そして今回の3回目も4巡目とビンゴ抽選では比較的運があるようです。
番号が呼ばれたら速やかに移動し、再度チケットと身分証明書の確認、その後に金属探知機のゲートをくぐって初めて劇場内へと入場できます。ゲートで引っかかると、再検査が待っていますので、その間に後ろからどんどん抜かされてしまいますので、探知機に引っかかると思われるものは予め外してビニール袋に入れておいた方が無難です。
劇場の中に入ってしまえば、後は自由席。4巡目なので席を選ばなければ2列まで行けたが、自分は8列目の真ん中寄りの右通路側席を確保。大体、いつもこのあたりの席を確保していますね。ここは全体がよく見えるから結構お気に入りです。

全員の入場が完了し、影アナはみこってぃこと、内山命さん。17:00にいよいよ開演。
またまた、DMMの動画でovertureにて、下の場面で自分の後ろ姿がもろに写っていました(汗)

イメージ 7
9/27 「ラムネの飲み方」公演 夜 Overture(DMMより)

2014年9月27日 SKE48チームKII「ラムネの飲み方」公演 17:00 セットリスト
【出演メンバー】
 阿比留李帆・荒井優希・石田安奈・内山命・北野瑠華・木下有希子・神門沙樹・惣田紗莉渚・高木由麻奈・眥猷得検ζ高優月・水埜帆乃香・山下ゆかり・山田みずほ・青木詩織・井田玲音名
M00.overture (SKE48 ver.)

M01.兆し
M02.校庭の仔犬 犬役は高木由麻奈
M03.ディスコ保健室
M04.お待たせSet list

MC(自己紹介)

M05.クロス(石田安奈・木下有希子・高木由麻奈)
M06.フィンランド・ミラクル (山田みずほ・山下ゆかり・惣田紗莉渚)
M07.眼差しサヨナラ (水埜帆乃香・阿比留李帆)
M08.嘘つきなダチョウ(石田安奈・日高優月・北野瑠華)
M09.Nice to meet you !(惣田紗莉渚・神門沙樹・高木由麻奈・荒井優希・内山命)

MC 荒井優希・神門沙樹・内山命・高木由麻奈)

M10.孤独なバレリーナ(プリマ:惣田紗莉渚)
M11.今 君といられること
M12.ウイニングボール

MC
◆前半:山下ゆかり・水埜帆乃香・青木詩織・高塚夏生・高木由麻奈・石田安奈・北野瑠華・惣田紗莉渚

◆後半:山田みずほ・荒井優希・内山命・神門沙樹・木下有希子・阿比留李帆・井田玲音名・日高優月

M13.握手の愛

■アンコール

EN01.ボウリング願望
EN02.16色の夢クレヨン
EN03.サヨナラ 昨日の自分
EN04.ラムネの飲み方

■ダブルアンコール

EN04.メドレー
(1)チョコの奴隷
(2)オキドキ
(3)美しい稲妻
(4)片想いFinally
(5)アイシテラブル!
(6)キスだって左利き
(7)賛成カワイイ!

19:05頃、公演終了

という感じで、公演は終了。

劇場公演は何度見てもいいものです。劇場はメンバーと客席との近さとその迫力はドームなどの大きい会場では味わえないものがたくさんあります。事情が許されるのならば、毎日見ても絶対に飽きないです。

今日も姫とは何度か目が合って、応援のサリリウムも振って自分の存在にも気づいてもらえましたよ。姫からファンとのアイコンタクトを積極的にする子なので、大勢のファンとの目があったのでは?
今回もとっても楽しかったです。推しメンがいる公演は最高に楽しいですわ。

明日の握手会でも会う予定なので、自分が劇場に来ていたのがわかったか、本人に聞いてみますよ。

イメージ 8
終演後の様子

という感じで、最高の気分で、劇場を後にするのでした。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

至福のひと時って感じで何よりでした!

2014/10/13(月) 午後 8:55 さもん ほうさく

顔アイコン

▲さもんさん
公演しても楽しくて、とても至福なひと時でした。

2014/10/13(月) 午後 11:35 Atsushi

それぞれメンバーカラーがあるんですね〜。私が見たことがあるアイドルはライブ会場で視線を観客に送らないことが多かった気がします。目が合って良かったですね^ ^

2014/10/14(火) 午後 4:50 [ みのもんたろう ]

▲みのもんたろうさん
ありますよ、メンバーがサイリュウムの色を決めているので、その色を振り回していると、メンバーからあたしを推している人だと一目でわかるわけでございます。グループにもよるのでしょうが、少なくともAKBグループのメンバーはファンと目を合わせようと必死だと思いますよ。

2014/10/14(火) 午後 11:03 Atsushi

アバター

はじめまして。あきちぴ、と申します。

わたしは、今回初めてK狂演に当選しました。
これまで、S、E、研究生と観てきたのですが・・。

初期の頃から比べると、メンバもいろいろかわりましたけど。
とりあえず、楽しんできます♪

2014/10/14(火) 午後 11:55 akichipi あきちぴ

▲あきちぴさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

全てのチームの公演見ておられるのですね、僕の方はKIIばかりであとは去年にS公演1回見ただけなんですよ。今は劇場公演はKIIしか申し込まなくなってしまいました。

2014/10/15(水) 午後 10:55 Atsushi


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事