全体表示

[ リスト ]

水曜日〜 エコデー

天気は快晴!春だ〜!ヾ(≧ー≦〃)ノ

毎日晴れてて、昼の気温は15℃近くまでいくのに朝は1℃とか全く意味がわからんな。朝寒すぎ。
本日は昨日言ったように「環境について考える日」だったんだ。というわけで1日全て使って、環境についてと〜ってもよく考えさせられた。

まずは「不都合な真実」を鑑賞。俺は寝る気満々だったんやけど、なんだかんだいってまた見てしまった。2回見てもけっこう面白かったな(笑) そしてその後はホームルームごとに別れて色んな教室へ見に行った。
まずは学校のゴミ事情について。とりあえず我が校のゴミの量は半端ないらしい。そりゃ自分で掃除も出来ない自己中坊ちゃんばっかやでな。当然だ。そしてゴミの正しい分別について話を聞いた後、カンボジアの学校のこの学校の違いを見せられた。そしてそれを見終わった後「どう思う?」って聴かれた。どう思うって言われてもね…。この学校は金持ちでカンボジアの学校はすっごい貧しいってことくらいしかわからんが。ってか環境よりも貧富の格差について語ってる気がしてしょうがないんだが…。結局何が言いたいのかよくわからないまま終わった。
その後はちょっとすごかった。ハイブリッドカーの紹介があって実際に乗せてもらったんだ。ハイブリッドカーなんてエンジンの回転を利用して発電してその電気で走るだけだろ?って思ってたんだけど、この電気で走るってことが凄すぎる。何よりも動力をガソリンから電気へと切り替えた瞬間、車に乗ってるとは思えないくらい静かだった。停車したときなんて完全な沈黙。俺大興奮(笑) 坂下ってるときは自動的に充電するとかすごすぎるぞ。何かさっきのカンボジアとは比べ物にならないくらい面白かった。
で、最後はスペイン南部に約50万円で家を建てた先生の話を聞いた。壁は土、ドア、窓、タイルは立て壊しのビルから、お湯は太陽光からっていうすっごいエコ・ハウスだ。小屋みたいやけど別荘やでな。でも住みたくはないな。
で、最後はいろんな人を呼んでシンポジウム的なものが開かれた。学園長、EUの幹部、トヨタの人、NGO団体、ベルギー政府関係者、石油企業の人、ってけっこうな人たちが集まってその人たちに質問したりその人の意見を聞いたりした。俺は学園長とトヨタの人の話はしっかり聞いてたんだけど、EUの幹部が話し始めた瞬間、異常な眠気に襲われた。この人って英語圏の人母国語がフランス語の人なんだな。だからものすっごいフランス語のアクセントがあるんだよ。ようするにめちゃめちゃ聞き取りづらい。もしセンターのリスニングでこの人が音声だったら日本の英語しか知らないやつは確実に0点ってくらい難しい。「モジョモジョ」って感じでいうからものすごい辛い。というわけで途中から聞き取る作業がめんどくさくなってしまった。そして寝た。久しぶりの爆睡。途中Flourに起こされたけど、そんな妨害に俺は屈しない。俺の睡眠は誰にも邪魔されない。ものすごい頭が傾いてたから先生にはバレバレだっただろうが、そんなこと知ったことない。いや〜、気持ちよかった。まあハイブリッドカーで大興奮し、午後は熟睡できたからけっこうよかったな。そんな感じで今日は1日が過ぎてったんだんな。そして木金と休みだ。やったねb(^∇^d)

52円て…。どこの国だ(笑) 確かに未来から変わったよな〜。何か柔らかい感じになってる。おっちゃんだからいつまでもロックってのも無理あるでな。あとピアノを多用してるのも柔らかさを感じる一因だと思われる。しかし聴きたい。初回版を買えたという連絡はもらったが届くのは4月〜。死ぬ…。
まあしっかりと見る目をもつことですね。けどおしぼりを投げる時点で「頭の悪いヤツ」やな(≧∇≦) ビリヤードやったことないし。
ダラダラ塾とか〜、嫌や。俺は詐欺師にはならんよ(笑)
戸田の「しるし」…。まともな歌にならんな。冬ソナ歌うとかネタやんか。聴きたいけど聴きたくないな。しかしガリバーって言われたくねぇな〜。

hybrid=混成、雑種
響きはかっこいいけど実はそんなにかっこよくない意味だったりする(≧∇≦)

明日は勉強するぞ〜!

では、また明日

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

はじめまして〜。 ドイツでIB取ってるsoraheartと申します。 しかも内容から見て、11年生ですね!絶対零度求めたり、continueing fractionのポートフォリオだったり。 削除

2007/3/15(木) 午前 7:26 [ soraheart ] 返信する

顔アイコン

只今風邪引き中 削除

2007/3/15(木) 午後 1:07 [ ] 返信する

顔アイコン

hybridってそういう意味だったのか!!soraheartって誰だろ。とりあえずハイブリッドカーとはすばらしいじゃないか。俺も乗ってみてぇ 削除

2007/3/15(木) 午後 2:24 [ 極み ] 返信する

顔アイコン

いいなあ。ハイブリッド・カー。将来はかっこいい外国製のグリーンのハイブリッド・カーに乗りたい。http://d.hatena.ne.jp/peace823honey/←のサイトにミスチルラジオ出演時の模様が載ってる。下満載でおもしろい笑。では。 削除

2007/3/15(木) 午後 7:05 [ ] 返信する

顔アイコン

ウチのディーゼル車は「排気ガス、モクモク」の「車内はエンジン音、ブルンブルン」だからなぁ。やっぱ、これからは環境にやさしくないとね。シンポジウムでEU幹部…。あっしの学校はそんな力があるのか。すごいなぁ。そんぢゃッ☆彡

2007/3/15(木) 午後 8:28 [ cha*li*bro*n103* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事