あつたなの書き込み〜第2章〜

ぼちぼち、時間を見つけて更新したいと思います・・・

22

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

「22」その後

 鐘を叩いたその日の午前中、病院に行ってきました。


 目的は、「22」の血液検査の結果を聞きに行くため。


 前回血液検査の際は、全然数値が良くなっていなくて、食事を気をつけて作ってくれていたお姫様をがっかりさせていました・・・。











 ここで、解説しておきますと、「22」は血液中の尿酸値が高いために起こる症状で、この数値が病気のパロメーターになるわけです。


 今回も、この「尿酸値」を聞きに行きました。












で、今回の結果は、、、、、、
































 見事、正常に戻りました〜〜!!!!!!!!!!!!!


 マンセー!!!!!!!!!!


 先生曰く、一応朝だけは今飲んでいる薬を飲み続けて、5月に経過を見ましょう。


 ということ。


 いや〜、よかった!!


 けど、油断すると、また足の親指の付け根が死ぬほど痛くなるかもしれないので、食事には気をつけたいと思います。





 けど、本当に数値が正常になってよかった!!

 好きなモビルスーツは「シャアズゴック」。


 あつたなです。














 訳の分からない始まり方をしましたが、今日は午前中有給を貰って、通院してきました。


 そう、その後の「22」の経過と、今後どのように治療するかをお医者さんと相談するために。


 先々週、採血を行い、今日はその結果を聞きに行ったんですが、結果は・・・


































 「数値、全然変わっていない」


 とのこと。


 発作が起こる(痛くなる)ほどのレベルではないんだけど、血液中のコレステロールなどはまだまだ高いとのこと。


 来月まで薬を飲んで、またその時点で検査をしましょう。


 とのこと。


 まぁ、仕方ないですわ(涙)。





 で、その薬を貰いに薬局に行ったのですが、対応してくれた薬剤師の方から、


 「これから宴会シーズンですが、飲みすぎ・食べすぎには注意してくださいね(笑)」


 と言われてしまいました。


 きっと、薬の種類で、あつたなが「22」だということを知っているのでしょう。


 「はい、ありがとうございます(苦笑)」


 と返答したあつたな。


 焼肉、ビールはまだまだ先の話しだなぁ・・・。

22

 またも新書庫設置です。


 この書庫の由来はこの記事を読んでいくとわかるので、あえてここでは解説はしませんので、お付き合いのほど、よろしくお願いします。















 ことの発端は、今週月曜日。


 夕食をとって、テレビを見ていると、少し左足の親指の付け根に痛みがあるのに気付きました。


 まぁ、全然大したことなく、前日は自治会対抗の運動会だったので、


 「運動家で少し痛めたのかな??


  まぁ、ほっとけば治るだろ」


 と思い、その日はそのまま寝ました。


 今思えば、ここで何とかしておけば後の惨劇につながることはなかったんですが・・・。


 その翌日である火曜日。


 午後一番から自分のグループが主催する会議で、自分は議事録作成のため、メモをとっていたんですが・・・。


 会議の途中から、すごい左足の親指の付け根がズキズキと疼いてくるではありませんか!!


 「靴を履いていると熱がこもって疼くのかも??」


 なんて考えて、靴を脱いでいたんですが、若干痛みは和らいだものの、それはあくまで「和らいだ」レベル。


 痛みは完全に取れません。


 アパートに帰って、お姫様に相談して、翌日も痛みが引かなかったら医者に行ってみるということになりました。


 で、水曜日。


 火曜日の痛みレベルを100だとすると、この日は50くらい。


 ただ、痛いことは痛かったので、一応医者に行って、レントゲンを撮ってもらいました。


 結果は、骨に異常なし。


 ただ、足の親指の関節が、他の指の関節に比べてすごい狭く、これが痛みの原因かも。


 とのこと。


 とりあえず湿布と痛み止めの薬を貰い、帰って来ました。


 医者に診てもらって、薬貰って、一安心でした・・・。




 が!!!!


 木曜日の午後から事態は急変!!!


 すごい左足の親指付け根が痛い!!!


 独身時代に尿管結石で運ばれたことがありましたが、それに匹敵する痛さです!!!


 もっと具体的に言うならば、親指の付け根を四六時中痛い足ツボマッサージされてるくらい痛い!!!


 まともに歩けません(涙)。


 さすがの鈍感な自分も


 「これはおかしい」


 とようやく思い(笑)、定時が終わったところで会社の先輩方に相談。


 そしたら、思いがけない言葉をもらいました。


 「あつたな君、それ、痛風じゃない??」


 ・・・痛風、、ですか????


 そんなおっさんのかかる病気に、まだ32歳の自分がかかってしまっているとでも言うのですか??


 
 と思ったのですが、その人の言う症状と自分の現在の状況はピッタリ。


 慌てて会社のインターネットで「痛風」を調べてみると、まさに自分の症状は痛風そのものじゃないですか!!!


 仕方がないので、翌日の午前中、最初に行った医者とは違う医者に通院するため有給を貰い、アパートに帰ってきてお姫様に


 「痛風かもしれない」


 ということを報告。


 ショックを受けるかと思ったんだけど、


 「贅沢病だね」


 と一言。


 自分は「痛風かも」ということにかなりのショックだったんですが、お姫様は全然そんなこと、なかったみたい。


 やっぱ女の人の方が肝が据わっているということなのでしょうか??




 で、今日お医者に行ってきたんですが、先生の所見は、


 「まだ血液検査の結果も出てないし、尿酸値は正常だけど、症状から言って痛風間違いないでしょう」


 とのこと(涙)。


 「血液検査の結果が来週でますので、また来週来て下さい。


  あと、肉とお酒は控えてください」


 と言われました。


 とりあえずお姫様にこのことを伝えたら、瞬く間にあつたな実家にお姫様から報告が行き、


 「実家で食事は食べなさい」


 ということになりました。


 正直、あまり周りに知られると面倒臭いことになるので、内緒にしておきたかったんですが・・・。


 まぁ、知られた以上、仕方ないっすよね・・・。


 現在お姫様は妊娠中で、夕食は自分で作っていたんですが、それがカロリーが高かったり、量が多かったことも原因だと自分では思うので、そういう意味では実家でバランスのとれた食事が出来るのはありがたいなぁ。とも思ったり。


 何しろ、うちの母は食事療法だけでうちの父の体重を10kg減らし、高血圧を治してしまったくらいの人なので・・・。







 まぁ、そういうわけで、これからこの「22」書庫ではあつたなVS痛風の時間無制限一本勝負の模様をお送りしていきます(笑)。


 一応念のために書いておきますと、


 「22」とは「英語のtwo」と、数を数えるときの「ひ〜、ふ〜み〜、よ〜、いつ、む〜」の「ふ〜」という意味で、これで「痛風」と読ませます。


 ・・・って、うまいこと言ってる場合か(笑)。


 とりあえずこれで実家に帰りま〜す。


 飲む機会が多くてメタボが気になる皆さん!!特に消防やってる方々(笑)!!!


 要注意ですぞ〜。


 マジでシャレにならない痛さですから!!!!








PS.ぶなPさん、じゅんたさん>親族にはご内密にお願いします(笑)
  何かと面倒なので・・・。







 

全1ページ

[1]


.
あつたな
あつたな
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の画像つき記事一覧

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事