ヨタヨタ日記〜ゆるりと参りましょう〜

急がず焦らずマイペースに更新していきます〜

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「この青空に約束を」「BALDR BULLET "REVELLION"」「フォセット - Cafe au Le Ciel Bleu -」を
手がける戯画が待望の新作「さかあがりハリケーン」の発売を決定しました!
今回は「この青空に約束を」を生んだ「ねこにゃんサン」とのタッグで誕生する明るい学園モノ。
シナリオにはねこねこソフトの『サナララ』、『Scarlett〜スカーレット〜』などを手がけた「木緒なち」サンが参戦するなど、期待せずにはいられないメンツが揃っています!

学園生活をおもしろくするために奮闘する主人公と、それに惹き込まれていくヒロインたち。
問題児とされるほど行動的な主人公が、いったいどんな大騒動を巻き起こすのでしょうか!? 
そして、ひと癖もふた癖もあるヒロインたちとの仲は、どのように縮まっていくのか?
ハイテンションな学園コメディの先にある、しっとりした恋愛模様にも注目ですっ。

☆ストーリー
持ち前の行動力で、周囲を巻き込んで状況を一変させることから『台風』と呼ばれる問題児・皆川巧(みながわ たくみ)。

彼は数々の問題行動から、山奥にある神道学科の学校を追放され地元の武月学園に、幼なじみのゆかりの監視付きで編入することになった。
そして彼は、下見に行った放課後の教室で、ひとりの女生徒と出会う。

後日、正式に学園へと編入した巧。
そこで待っていたのは、ありがちな昨日の彼女との再会と、『クラス委員長』というおおよそ巧には相応しくない役職。そして生徒の意見や要望を聞き入れる、クラスの目安箱の管理だった。

誰も手を付けなかったその目安箱を、その行動力とおもしろがりの性格で次々とこなし、徐々に周囲に変化を与えていく巧。
そんな彼を待っていたのは、新たに目安箱へ入れられた、漠然とした、でも彼の好奇心をくすぐるある一つの『お願い』だった。

それを機に、退屈だった学園生活は少しずつ変化へ向けて動き出していく――。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事