XJチェロキー@白魔王日記

XJチェロキーのイジリとおいしい話ができればと・・・。

新しい相棒です

新しい相棒です
納車当日にさっさといじっちゃいました。
分かる人にしか分からないけど、とりあえず外身のちっちゃい弄りでした
奥さんにバレないように・・・と思ってたけど、瞬殺でバレちゃいまして(笑)


イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

4年ぶりの更新でス。

ま、もう誰も見てないと思うので、告っちゃいます

XJ降りました。
リーフのフロント側のフレームに錆で穴が空き車検が通らないとのこと・・・
板金屋さんの見積もりでも40諭吉・・・片側ですけど・・・どうせなら反対側も・・やって・・
あと5年持てばいいけど・・持たないでしょ・・板金屋さんも責任持てないけどの見積もりです。
で、おりることにしました・・・
イメージ 1


イメージ 2

で、今日最後のお手入れをしてきました・・
なんか悲しいね・・・まだまだいけるエンジンなのに・・・
ディーラーのエンジニアたちとも残念だねwwって
ま、仕方ないですけど・・・

次のことはまた考えます



この記事に

開く コメント(2)

フロントブレーキ一新

ホントにまだまだ暑い北海道です
真昼間はヤル気が出なかったので夕方からのスタートにしました

現状はこんな感じ
イメージ 1
中古のドリルドローターでしたが
もういい加減レコード盤になってたのと
今年の車検で、パッドやばいっすよ〜〜
とか、ピストンの戻りが悪いっす・・
とか言われてたので、一新します










で、こんな物に交換します
イメージ 2
キャリパーはもちろんリビルトです
ボルトのキンキラキンが若干不安のような
気がしますが・・・


イメージ 3










ローターは JAM3rdのBINGOで頂いたプレーンなものを
芦屋ブレーキ工業さんで加工してもらいました

で、
イメージ 4
途中経過。
キャリパーの確認もせずに取り付け
たまたま合ってたので一安心












で、こんな感じ
イメージ 5
イメージ 6













スペーサーが汚いのでそれほどピッカピカには見えませんが(笑)

このあと、フルードのエア抜きをして完成。
チョットエアが残った感じもありますが・・それは改めて・・・


ついでに外したパッド。
イメージ 7
イメージ 8













見事にクラック入ってます
左右ともでした。ちなみにピストン側が減りやすいみたいデス
助手席側だけですが、ピストン側の固定バネ?が緩んでガバガバにもなってました

これで終わりです・・・ざっと1時間くらいで終わっちゃいました〜〜

インプレは明日ということで・・・
後日、追記します。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事