ここから本文です
楽々駅
神出鬼没、気ままなスナップ写真と気ままな日記帳へようこそ。

書庫全体表示

開かずの踏切

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
     熱田神宮近くの「開かずの踏切」に終止符が。
     名鉄神宮前駅北の「御田・神宮前一号踏切」が今年7月に廃止され、
     横断歩道橋が設置されることになりました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
                この踏切はJRと名鉄の計8線路をまたいでいます。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
     最大1時間に58分間、1日にして約17時間は遮断機が下がりっぱなし、加えて詰め所では
     踏切警手による手動式踏切として全国でも珍しいと評判です。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
     今も歩行者や車が、踏切の前で長いこと待っています、開くのが今か今かと・・・・
 
     歩道橋の完成は平成29年3月予定、踏切の廃止で自動車の通行は出来なくなり、
     歩行者と自転車の通行のみとなります。

この記事に

  • 親父の休日さん>
    3枚目、直ぐ後を名鉄電車が走りぬけ、スリル満点ですよ・・・・

    たまっち

    2012/4/28(土) 午前 6:25

    返信する
  • ゆうらくさん>
    車で通り抜けたって、奇跡にちかいですよ、ウフフフ・・・・
    ポチありがとうございます。

    たまっち

    2012/4/28(土) 午前 6:26

    返信する
  • やまぴーさん>
    あるんですよ、まだ、
    でも5年後には新しい歩道橋が・・・・

    たまっち

    2012/4/28(土) 午前 6:27

    返信する
  • BLACKさん>
    よっぽど時間に余裕のある人、って言うか、
    暇な人でないとこの踏切は渡りません、ウフフフ・・・・

    たまっち

    2012/4/28(土) 午前 6:29

    返信する
  • 顔アイコン

    開かずの踏切・・・う〜ん都会は嫌ですねえ、田舎ではふみきりなんて開き放しです(笑)。ぽち

    白  雨

    2012/4/28(土) 午前 7:24

    返信する
  • 顔アイコン

    そうですか、やっと解消されますか良かったですね。
    もっとひどい開かずの踏切があるそうですよ。

    kei**1915

    2012/4/28(土) 午前 8:14

    返信する
  • 白雨さん>
    開き放しっていうのも怖いでしゅよね、ウフフフ・・・・
    ぽち、ありがとうございます。

    たまっち

    2012/4/28(土) 午前 10:34

    返信する
  • ヤフーさぶちゃん>
    エッ!
    もっとひどいところがあるの?
    どこ、どこ??

    たまっち

    2012/4/28(土) 午前 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    歩道橋の完成に時間がかかりすぎます。
    その間歩行者は今ある歩道橋を使うのですね。
    たまっちさんが写真を撮っておられたのは
    その歩道橋からですね。

    好

    2012/4/28(土) 午前 11:06

    返信する
  • 好さん>
    そうです、撮影は今有る歩道橋からです、随分古い歩道橋ですが・・・・

    たまっち

    2012/4/28(土) 午後 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    東京にも手動式踏切で開かずの踏切がありましたが、数年前に痛ましい事故がありました。
    歩道橋よりも、電車を高架にするようにしてもらいたいです。
    ポチ♪

    しろうとの風景写真/うるふ

    2012/4/28(土) 午後 1:15

    返信する
  • 顔アイコン

    聞いた事がありますが、よく事故がおこらないものですね
    途中で遮断機が降りる事が多いのでしょうね。
    すぐ横を走る電車 ちょっと怖いですね。ポチ

    トム

    2012/4/28(土) 午後 5:07

    返信する
  • うるふさん>
    やっぱり費用の関係なんでしょうかねぇ〜、
    それと民間鉄道と自治体との問題があるのでしょうかねぇ〜〜・・・・
    ポチありがとうございます。

    たまっち

    2012/4/28(土) 午後 6:33

    返信する
  • Tomuさん>
    3枚目、直ぐ後を名鉄電車が走りぬけ、スリル満点ですよ・・・・
    ポチありがとうございます。

    たまっち

    2012/4/28(土) 午後 6:34

    返信する
  • アバター

    1時間のうち58分では渡れる方が稀ってことになりますね。
    歩道橋にエスカレーターなどつくと、お年寄りにも優しいですね。
    イメージ4の写真は思わず後ずさりしてしまいました…。
    ポチ☆彡

    繭

    2012/4/28(土) 午後 9:12

    返信する
  • 繭さん>
    確かエレベーターは付くと思いますよ、
    イメージ4は直ぐ後を電車が通り、スリル満点で・・・・
    ポチありがとうございます。

    たまっち

    2012/4/29(日) 午後 0:49

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは(^^)/

    ごちゃごちゃしていますね
    これではどう進めばいいにか・・
    歩道橋は不便ですが
    安全第一ですものネ29年度に完成予定ですかww

    pap**ya05jp

    2012/4/29(日) 午後 10:05

    返信する
  • アバター

    そうだったんですねぇ〜
    この場所も事故のワーストの要因になりそうですよね。
    渡るのにもあまりにも距離が長いです!
    たまっちさん色んなところに出没されていますね〜 ポチッ☆

    リエッス

    2012/4/29(日) 午後 11:51

    返信する
  • めだかさん>
    そうでしょ、ごちゃごちゃしてますでしょ、
    これでは渡りたくなくなりますよね・・・・

    たまっち

    2012/4/30(月) 午前 8:24

    返信する
  • リエッスさん>
    はい、ブロネタ探して出没してま〜す・・・・
    ポチッありがとうございます。

    たまっち

    2012/4/30(月) 午前 8:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事