atts1964の映像雑記

いろいろな映像作品について書き留めています。あら捜しの突っ込みは削除させていただきます。また他人を攻撃する方はご遠慮ください。

全体表示

[ リスト ]

テッド2

2015年作品、セス・マクファーレン監督、マーク・ウォールバーグ主演。

盛大な結婚式を挙げる一組の夫婦、なんとそれはテッド(声:セス・マクファーレン)とタミ・リン・マッカファーティー(ジェシカ・バース)の結婚式だった。 テッドが働き始めたスーパーで出会った二人の職場結婚だった。
ゲイのガイ(パトリック・ウォーバートン)と相方のリック(マイケル・ドーン)、そしてすっかり仲良くなったサム・J・ジョーンズも祝福にやってきた。
しかしただ一人元気がないのは、半年前に離婚をしていたジョン・ベネット(マーク・ウォールバーグ)だった。 まだ彼は引きずっているのだ。
しかし1年が経ち、二人は早くも行き詰っていた。 ある日些細なことで大ゲンカとなり、早くも新婚生活は暗礁に乗り上げる。 しかしスーパーの同僚のおばさんから、子供がいればまた仲良くなれると言われ、テッドは、タミ・リンに子供を作って幸せになろうと言う。 喜ぶタミ・リン。
その方法としては、まずは精子を提供してくれる人を見つける事だった。さっそく頼みに行ったのは、サムのところだったが、サムにはあっさり断られる。 若いころ遊び過ぎたのでもう精子が出ないということだった。
次に行ったのは、アメフトの選手のトム・ブレイディのところだったが、彼はただでさえ狙われていてガードが固い。 ならばと寝ている間に侵入しようということになった。 しかし最後に取る段階になって騒いでいるときにトムが起きてしまい失敗。 そしてジョンは自分のを提供するという。
しかし、受精する直前にまたも失敗、最後の手段として養子を迎えようということになり、申請しに行ったが、ここで今まで気にもしていなかった州政府より「テッドは人間ではなく“モノ”である」と通達され、子供を持つことはおろか、タミ・リンとの結婚さえも無効と判断される。
さらにスーパーも首になってしまうテッド、そしてこの状態を打開するために怒り心頭のジョンは、州政府を相手にテッドの人権を勝ち取るための訴訟を起こす。 若くて美人の新米弁護士サマンサ(アマンダ・セイフライド)を弁護士として雇い、裁判所に乗り込むが・・・

前作http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/8355424.html から2年半、なんと続編の公開でしたね。 前作は、監修の町山氏が相当叩かれたそうで、字幕、訳を付ける時に日本人が理解できる感じの配慮をしたのが、却ってバッシングを受けたんですね。 上手かったんですがね。
今回はなるべく意訳は避け、オーソドックスに監修したそうです。
さて今回は、子供を作るという超難問に挑戦のテッドです。 “子は鎹”って万国共通なんですね。 1年で早くも夫婦の危機の二人の切り札は、二人のベイビーでした。 しかし今までお目こぼしをしていたぬいぐるみの結婚から、テッドは人間か?、人権があるのかにまで話が及ぶことになり、物語は裁判物になって行きます。
今回も本人役だったり、大物俳優たちが、ちょこちょこ出てきますね。 まあそれが楽しいんですが、またここのセリフも際どく楽しいです。
ただ、親子連れや、不安定なカップルは控えた方がいいかもしれませんね(^^)

イメージ 1
なんとテッドが結婚

イメージ 2
順調に始まった新婚生活だったが…

イメージ 3
しかしジョンの落ち込みも激しく

イメージ 4
精子を貰いに忍び込むが

イメージ 5
州政府の対応に裁判を

イメージ 6
そして彼女が無償で

イメージ 7

閉じる コメント(24)

顔アイコン

> hige&higeさん
コメ返し遅れてすいません(^^)

2015/8/30(日) 午後 5:41 atts1964 返信する

顔アイコン

> ロッキーさん
1作目より直訳だったからでは?
TBありがとうございました。

2015/8/30(日) 午後 5:42 atts1964 返信する

顔アイコン

> 青い鳥♪さん
相変わらず、セリフは過激でした(^^)
でもそれがこの作品の特徴ですよね。

2015/8/30(日) 午後 5:43 atts1964 返信する

顔アイコン

> 時詠みの巫女さん
思いっきりのセリフの数々。お子様と、付き合い始めのカップルにはちょっと過激では?

2015/8/30(日) 午後 5:44 atts1964 返信する

顔アイコン

いやいや、下品度はアップしてましたね!
でも、言いたいことがしっかり伝わってくるのでOKかな?
マクファーレンって、きっと良い人なんでしょうね。「荒野はつらいよ〜」にしても、過激な台詞満載ですが、大物俳優がこぞって出演していますものね。
TBさせてくださいね。

2015/8/30(日) 午後 8:11 アンダンテ 返信する

顔アイコン

> アンダンテさん
お下劣なセリフはアップ、キャストもグレードでした。
あの方が最後にちょろっと(^^)
TBありがとうございました。

2015/8/30(日) 午後 9:28 atts1964 返信する

でた!過激ぐま(笑)
ふきかえあの人ですね(笑)

2015/8/31(月) 午後 0:47 ウルフオルフェノク 返信する

顔アイコン

> ウルフオルフェノクさん
そうですね。私は字幕派なんで声は聞けませんが(^^)

2015/8/31(月) 午後 1:10 atts1964 返信する

けっこう楽しんで、大笑いしながら観ました.今回は吹き替え版でした.けっこう自然な印象でした.TVじゃピー連発のセリフばっかりでしたね.トラバさせて下さい.

2015/8/31(月) 午後 5:51 チャコティ副長 返信する

顔アイコン

> チャコティ副長さん
吹替えですか!
字幕でも結構笑えましたよ。
TBありがとうございました。

2015/8/31(月) 午後 10:11 atts1964 返信する

言われてみれば1みたいなあからさまに日本人向けな字幕はほとんどなかったですね笑
やっぱり監修が叩かれてたんですねw
コミコンでのオタクに嫌がらせするシーンが妙にツボでした笑

2015/9/2(水) 午前 9:42 [ クラウン ] 返信する

顔アイコン

> クラウンさん
おお!確かにあそこは面白かったですね。最後に復讐されていましたが(^^)
大分町山氏が叩かれたそうですよ。

2015/9/2(水) 午前 9:47 atts1964 返信する

顔アイコン

こんにちは。
あー、親子連れは絶対に無理ですよねー、連れ立ってのの鑑賞は。
あの不妊外来ですってんころりんのマーク・ウォルバーグは絶対に親と(又は子と)一緒に観たくないもの!(笑)

2015/9/3(木) 午後 1:13 [ こうりん ] 返信する

> こうりんさん
はは!確かに。
まさか、法廷が舞台になるとはでしたね。(^_^)
TBありがとうございました。

2015/9/3(木) 午後 2:27 atts1964 返信する

顔アイコン

そういえば、リーアムパパが無駄に出てましたね(笑)
てっきりピンチに来てくれるのか?!と思いましたがエンドロール後に出てきて終わりとか・・・
ま、相変わらずの悪友コンビが面白かったです^^
次はジョンが結婚か?!次回作はどんな変化球来るんですかね〜
TBよろしくお願いします<(_ _)>

2015/9/14(月) 午後 4:56 ryane 返信する

顔アイコン

> ryaneさん
今回はミラ・キュニスが降板だったのが残念でした。よりを次作で戻すのか?それともジョンの新しい恋なのか?
やっぱり続編はできるでしょうね。
TBありがとうございました。

2015/9/14(月) 午後 4:58 atts1964 返信する

アバター

相変わらずのドタバタっぷりでした。
コミコンのシーンとか面白かったです。
まあでも、もういいかなって気がしますが(^_^;)
まとめ記事ですけどTBさせてくださいね。

2015/11/7(土) 午後 1:38 木蓮 返信する

顔アイコン

> 木蓮さん
このテーマで何作もやるのは、難しいでしょう。
でもヒットすると作るんですよね〜
TBありがとうございました。

2015/11/7(土) 午後 10:28 atts1964 返信する

テッドの可愛さと下ネタギャグのギャップに加え、マイノリティーの人権問題を隠し味にした、よくできた続編だと思います。
次回作があったら、アマンダ・セイフライドは続投するのでしょうか。『男はつらいよ』や『007』みたいに毎回ジョンの恋人が変わるというのも有りかと(単に人気女優が面白い目に遭うのが見たいだけですが)。
TBお願いします。

2016/12/7(水) 午後 4:47 k-k-kentaro 返信する

顔アイコン

> k-k-kentaroさん
まだ続きそうですが、どういう切り口にするかがポイントですね。
テッドは不死なんでしょうかね?それとも寿命が?
その辺りがテーマか?
TBありがとうございました。

2016/12/7(水) 午後 4:50 atts1964 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(8)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事