atts1964の映像雑記

いろいろな映像作品について書き留めています。あら捜しの突っ込みは削除させていただきます。また他人を攻撃する方はご遠慮ください。

全体表示

[ リスト ]

2015年作品、ウェス・ボール監督、ディラン・オブライエン主演。

巨大迷路の出口を見つけ、なんとか脱出したトーマス(ディラン・オブライエン)やテレサ(カヤ・スコデラリオ)、ニュート(トーマス・ブロディ=サングスター)たちであった。 彼らは外の世界で、自分たちを迷路に送り込み、操っていたのが“WCKD(ウィケッド)”という組織であること知る。
しかし彼らの脱出を助けた組織に、彼らは施設に連れて行かれる。 輸送機を降りた彼らを、砂漠にいる危険な生き物をが襲い掛かるが、なんとか施設内に飛び込むトーマスたち。
その施設の司令官のジャンソン(エイダン・ギレン)は、トーマスを何故か優遇し、個人面接も求めてくる。 そこには彼ら以外にも若い者たちが大勢いた。 巨大迷路は一か所ではなかった。 各所にあり、そこを脱出した者たちが集まっていたのだった。
大概、最近ここに来た者たちだったが、エリス(ジェイコブ・ロフランド)という男が一番ここに長くいるということで、彼は何時も端の席で、一人で食事をとっていた。
食堂に皆が集まっていると、ジャンソンたちがやって来て、選抜メンバーを発表する。 呼ばれた者たちは、ある扉の奥に入って行く。 そこは厳重にロックされており、選ばれると皆喜んでその扉に入って行く。
しかしある夜、エリスにトーマスが呼ばれ、ダクトの中に入り、扉の向こうを覗いてきた。 厳重な部屋があり、そこに入った者は戻ってこないとエリスは言う。
次の晩、意を決して二人はカードを盗みその部屋に入ると、そこには見慣れない生物がいて、さらにその奥の部屋に行くと、出て行った者たちが体のチューブをつながれ、なにかを抜き取られていて、意識が無かった。
衝撃を受けたトーマスは、部屋に戻り、そこにいるメンバーとともにこの施設を抜け出すのであった…

前作「メイズ・ランナー」http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13086839.html は、謎の塊の作品ながら、なかなか脱出劇あり、仲間の絆、犠牲があり面白かったですね。
ただあくまでも第一段階で切っていたので113分というコンパクトな作品でした。 そして迎えた第2弾のこの作品、けっこう132分の大作感ある作品になっていました。
前作で死んだメンバーに代わって今作では、何人か一緒に脱出します。 またこの後、やはり砂漠を進んでいくんですが、その先にはあっと驚く世界が見えてきます。
原作は4巻まで発刊されていて、5作目も出るみたいですが、映画では何作まで作るんでしょうか? どうやらまだまだ謎が続き、この世界がどうしてこうなったのか? そしてどこかで始まるだろう大戦争、そうなるとあと2作くらいできるかもしれませんね。
一応続編は再来年公開予定みたいですが、今作は結構盛りだくさんのアクション巨編でしたが、一瞬ゾンビ映画?と思っちゃいました(^^)

イメージ 1
謎の部屋を見たトーマスは、仲間たちと脱出を敢行

イメージ 2
しかしジャンソンたちが追ってくる

イメージ 3
外に出て、屋内施設に移動

イメージ 4
しかしそこも危険な場所でふたたび屋外へ

イメージ 5
しかし次の場所で拘束される

イメージ 6

閉じる コメント(10)

顔アイコン

走る、逃げる、戦うのゾンビアクションでした。TBしますね。

2015/10/29(木) 午後 0:21 [ ロッキー ] 返信する

顔アイコン

> ロッキーさん
やっぱりあれはゾンビなんでしょうね。まさかの展開でしたが面白かった。
TBありがとうございました。

2015/10/29(木) 午後 4:32 atts1964 返信する

顔アイコン

!!!

あの前作からゾンビ映画になるのですか?
気になる・・・気になりすぎる・・・

2015/10/29(木) 午後 10:53 [ ロゼ ] 返信する

顔アイコン

> nekonekoさん
今回は長編です。内容も設定もいろんな展開があり、ぎっしり感が強いです。
次作がどうなるのか気になる作品でした。

2015/10/30(金) 午前 7:29 atts1964 返信する

原作は3部作と聞いていましたが、4巻5巻が作られているのですね(・ω・)
これはもしかすると映画版もさらに続きを作るかもしれませんね笑
3作目が楽しみですね(=゚ω゚)ノ

2015/10/31(土) 午後 0:50 [ クラウン ] 返信する

顔アイコン

> クラウンさん
興行が好調なら、3部作以上に作られそうですね。「2」も衝撃の展開でしたね。

2015/11/1(日) 午前 8:20 atts1964 返信する

顔アイコン

予想外のゾンビものも楽しんだ2作目ですが、一年ちょいブランクが空くのが心配です(^^;)ゞそして、一応今のところは三部作で完結予定みたいですが・・・ヒットすると続くかも?!ですね。キャストが継続できるか心配ですけども。
TBよろしくお願いします<(_ _)>

2015/11/10(火) 午後 8:13 ryane 返信する

顔アイコン

> ryaneさん
ここまでは、ほぼ成功といえる出来ですよね。3作目もグレードが落ちなければ、また興行成績が良ければ、継続も悪くないほどでしたね。
若手俳優たちも売れて行きそう(^^)
TBありがとうございました。

2015/11/11(水) 午前 8:05 atts1964 返信する

顔アイコン

あのブラ〜〜ンって、ぶら下がっている時ですが、
仲間同士でくっつけますよね? w

若手俳優が人気出たらいいのでしょうけれど・・・どうでしょうか?

2016/3/9(水) 午後 11:11 [ ロゼ ] 返信する

顔アイコン

> ロゼさん
3部作の2作目は、やはり難しいんでしょうね。
まあここまで見たら、次は見ないとと思っていますが(^^)

2016/3/10(木) 午前 8:13 atts1964 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事