atts1964の映像雑記

いろいろな映像作品について書き留めています。あら捜しの突っ込みは削除させていただきます。また他人を攻撃する方はご遠慮ください。

全体表示

[ リスト ]

2016年作品、ババク・ナジャフィ監督、ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン出演。

ホワイトハウス陥落の悪夢から2年。 アメリカ大統領ベンジャミン・アッシャー(アーロン・エッカート)とシークレットサービスのマイク・バニング(ジェラルド・バトラー)は、固い信頼関係で結ばれていた。
マイクは妻が身重で、もうすぐ子供が生まれるのだった。 そして、マイクはあることに悩んでいた。そ して出産を控えて休暇をとるつもりでもいたのだった。
しかし大統領のもとに一本の電話が入る。 それはイギリスの首相が不可解な急死を遂げたという報せだった。 各国首脳はロンドンで行われる葬儀のため集結することになる。 休暇中の副大統領・トランブル副大統領(モーガン・フリーマン)も急遽予定を切り上げてホワイトハウスに戻ってくる。
大統領の予定は急遽差し替えられ、本来なら綿密な警備体制を時間をかけて取ろうとするのだが、今回は時間も取れず、イギリスも急な対応もできず、アメリカ側での警護になるのだった。 マイクの責任は大きかった。
各国首脳も、いきなりの葬儀にそれぞれのやり方の警備で入国してきたそのとき、突如首脳たちを狙った同時多発テロが勃発する。 ドイツ、イタリア、日本、フランス、カナダ、数々の歴史的建造物が崩壊し、首脳たちは犠牲になってしまう。
その中で、当事国のイギリスの新首相と、ベンジャミン・アッシャーはシークレットサービスのマイク・バニングに守られ、命からがら逃げ出すことに成功するのだった。 しかし、かろうじて乗り込んだヘリは、ビルの屋上からの迫撃砲に合う のだった・・・

前作の 「エンド・オブ・ホワイトハウス」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/9568750.html からまさかの続編でした。 今度の舞台はイギリス、そして今回も派手に壊されます。 じゃあアメリカ合衆国はどうからんでいくのか? それはアメリカだけでなく、各国も巻き込まれる大惨事になる展開とは。
まあこの犠牲となっていく各国首脳が、それぞれのスタイルでイギリスに入国していくのが、ちょっと笑えるんですよね。 しかし、まずいきなり現職のイギリスの首脳が急死すること自体、まずは疑問なのですが、それも確かめず葬儀を急に行うとか、まあここらあたりが物語ですがね。
キャストは主だった人物はそのままですね。 しかしながら、今回のテロはあまりにも壮大で、準備がなされていました。 そして、何とかマイクの活躍で第一撃をかわしたベンジャミンたちでしたが、その後テロ集団たちが考えたやり方がなんともでした。
実は冒頭に犯人集団、勢力が描かれていますが、それはカットしました。
監督は前作から変わりババク・ナジャフィ、1作撮っているようですが、日本未公開のようですが、近作も短いながらノンストップのアクション作品でした。
主演のバトラーは、不死身さがにじみ出ていて、不屈の男役はぴったりですね(^^)

イメージ 1
イギリスで襲われる大統領

イメージ 2
休暇を切上げ対処する副大統領

イメージ 3
ヘリが撃墜され

イメージ 5
安全地帯を目指す

イメージ 4
しかし狙われる

イメージ 6

閉じる コメント(12)

(●`・U・)ゞオハョゥゴザィマス.+゚*。:゚+

2016/5/30(月) 午前 5:59 [ 変態怒悪魔 ] 返信する

顔アイコン

> ★★ダンディな男前★★さん
おはようございます。
どしゃ降りです・・・

2016/5/30(月) 午前 6:01 atts1964 返信する

顔アイコン

あああ〜、、これでしたか?邦題がそんな事になってたんだ(゚o゚;;これは映画館へ行くつもりだったんですがもう終わってた。FOXの有料配信待ちです。

2016/5/30(月) 午後 3:30 guch63 返信する

> guch63さん
前作も面白かったですけど、今回の作品もうまくまとまっていました。
まあ、突っ込みどころもありますが、短くて見やすい。

2016/5/30(月) 午後 4:02 atts1964 返信する

コンパクトな99分間でした.それなりの爽快感のあるアクションものの位置付けでしょうか.トラバさせて下さいね.

2016/6/5(日) 午後 10:10 チャコティ副長 返信する

顔アイコン

> チャコティ副長さん
このシリーズは余計な部分があまりなく見ていて痛快ですね。アメリカ大統領だけが生き残るって、本当に都合が良い(^^)
TBありがとうございました。

2016/6/6(月) 午前 8:23 atts1964 返信する

顔アイコン

ジェラルド・バトラーみたいな強い男になりたいと思いました。
TBしますね。

2016/6/7(火) 午前 10:32 [ ロッキー ] 返信する

顔アイコン

> ロッキーさん
彼は強さがにじみ出ますよね。弱い感じを見せないところがまた良いですね。
TBありがとうございました。

2016/6/7(火) 午後 5:26 atts1964 返信する

顔アイコン

殺された可能性がプンプン、死因不明の英国首相の葬儀に元首が行くのはおかしいなぁ〜!?
アメリカ以外の大統領・首相が皆死んでしまうのは、あまりにもご都合主義じゃないですか(^^ゞ

2017/9/9(土) 午後 6:11 やっくん 返信する

顔アイコン

> やっくんさん
アメリカバンザイ映画の典型ですね(^^)
世界はアメリカのため?ですかね
TBありがとうございました。

2017/9/9(土) 午後 10:27 atts1964 返信する

顔アイコン

こんにちわ。お久しぶりです。観ましたよ。このシリーズは。次を作るなら「ロシア」が良いですね。タイトルは「エンド・オブ・クレムリン」とか。 削除

2017/9/10(日) 午後 5:07 [ ヒューム ] 返信する

顔アイコン

> ヒュームさん
おそらく中国でしょうね。中国資本が入れば決まりでしょう(^^)

2017/9/10(日) 午後 9:41 atts1964 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事