atts1964の映像雑記

いろいろな映像作品について書き留めています。あら捜しの突っ込みは削除させていただきます。また他人を攻撃する方はご遠慮ください。

全体表示

[ リスト ]

2016年作品、シャロン・マグワイア監督、レネー・ゼルウィガー主演。

アラフォーになったブリジット(レニ―・ゼルウィガー)は、なぜか未だに独身だった。今日は彼女の誕生日、そんなブリジットも43歳になってしまった。 こんな年になってしまうと、誕生日を祝ってほしくない。
気が知れた友達だけ、同じような独身のアラフォーだけがわかってくれればで良い、しかしやり手のテレビプロデューサーの彼女は、結局サプライズでお祝いをされてしまうが、その晩は結局一人だった。
そして彼女はある葬儀に出席する。 事故に遭い遺体は発見されていないが、もう死んだだろうという事で行われたのは、彼女が愛した男・ダニエル(ヒュー・グラント)だった。 その場所でまた会ってしまったのが、別の女性と結婚したマーク(コリン・ファース)だった。
週末、そんなことはすっかり忘れて、コメンテーターの独身女性で親友のミランダ(サラ・ソルマーニ)と音楽フェスに繰り出す。 しかしそこは足場が悪く、ブリジットは転んでしまう。 
そんな彼女を抱き上げ救ってくれたのがイケメンのジャック(パトリック・デンプシー)だった。 一旦ジャックとは分かれ、二人は野外ロックで大盛り上がり、別々になったブリジットは間違ったテントに入ってしまう。 そこにいたのがジャックだった。
あっという間に体を共にするふたり、しかし朝、目が覚めるとジャックは消えていた。しかしその後ブリジットはマークと再び再開する、そして彼が離婚調停中の身だという事を知り、そのまま一夜を過ごすのだった。
そんなブリジットの体にある変化が、もしかしたら? 確かめてみると妊娠をしているのではという結果が出る。
さっそくドクター・ローリングス(エマ・トンプソン)のところに検査に行くと妊娠は間違いがないことを知らされる。 しかし、その父親の候補が二人になってしまう。 奇妙な三角関係が始まるのだった…

前作の 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14513195.html が公開されてもう12年の歳月が、1作目の「ブリジット・ジョーンズの日記」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14510941.html からは15年ですか。
主演のレネー・ゼルウィガーもさすがに47歳となり、確かにそれなりに歳を取っていますが、撮影当時は実年齢くらいだったのでは? 今作ではダニエル役のヒュー・グラントが降板、遺影だけの出演でしたが、その代わりの一方の恋のお相手にパトリック・デンプシーが出演となりました。 ちょっと役柄からか若く見えますが、ジャックはダニエルと違いいい男ですね。 ただ数学者という設定なんで、ちょっと計算が早いところがあります。
もちろん対極には、こちこち男のマークがいます。 まあ都合のいい具合に彼も離婚直前、またまた三角関係勃発になるんですが、今回は彼女の妊娠が降りかかって来てしまうんですね。
このシリーズ、彼女の天然さからくる可愛さが魅力だと私は思っていたんですが、さすがに47歳となるレネー・ゼルウィガー、そして43歳となるブリジットにその可愛さが感じられるのかな? という点が気になっていました。 だからこその妊娠設定で、母親になるという方にポイントを持って行っている感じなんでしょう。
でもパーティーで踊っている姿は、可愛さがありますし、前2作よりもちょっとスリムになっていて、キャリアウーマンという部分も色濃く描かれています。
しかし職場でもこの後大ピンチに陥ますし、波乱万丈のブリジット健在でした。
もうこれで完結だろうと思っていますが、もしかしたら… というフリも少しあるんですね。 まあ、母親ブリジットはちょっともうラストシーンで見納めになる可能性は高いと思いますが。

イメージ 1
たった一人の誕生日

イメージ 2
でも彼女は悪友たちと楽しく

イメージ 3
そして彼女はやり手のテレビプロデューサー

イメージ 4
そして二人の男が

イメージ 5
そしてブリジットが妊娠を!

イメージ 6

閉じる コメント(14)

顔アイコン

さすがに1作目から見ると、年齢を感じさせました。
メガネをかけての職場では、それなりに年輪を感じさせて、相応のキャリアウーマンの雰囲気が出ていました。

第3作目で完結編のような気もしますが、まだわからないですね。

TBさせてください。

2016/11/3(木) 午前 9:37 fpd 返信する

顔アイコン

おはようございます。
あらら、ダニエル死んじゃったんですね^^;
私生活でも恋多きブリジットですが映画のラストはどっちに付くのか気になる所です。

2016/11/3(木) 午前 11:03 [ 青い鳥♪ ] 返信する

顔アイコン

> fpdさん
それは15年の歳月が…
あのラストが気になりますよね〜
TBありがとうございます。

2016/11/3(木) 午後 5:24 atts1964 返信する

顔アイコン

> 青い鳥♪さん
いきなりの葬儀!
さて誰とどうなるんでしょう(^^)
完結編と思いますが、実は続くかもしれません!

2016/11/3(木) 午後 5:26 atts1964 返信する

顔アイコン

TBしに来ました。

2016/11/4(金) 午後 9:56 [ ロッキー ] 返信する

顔アイコン

> ロッキーさん
ありがとうございました!

2016/11/5(土) 午後 4:35 atts1964 返信する

顔アイコン

ドジだったブリジットですが、しっかりキャリアも築いて頑張っている姿は同性としても嬉しい限り。とはいえ、やはり変わらぬところもあってのドタバタでしたが、彼女なら許せちゃいます。
レネーのお顔が取り沙汰されていたのでそれも気になりました
TBさせて下さいね。

2016/11/7(月) 午前 7:25 アンダンテ 返信する

顔アイコン

> アンダンテさん
映画の中ではあまり変わらないレネーでしたね。羽根をはやして踊る姿は可愛かった(^^)
TBありがとうございました。

2016/11/7(月) 午前 8:01 atts1964 返信する

若い人の恋愛ドラマは、さすがに自分の年ではあまり感情移入できないんですが、この作品くらいの設定だと、観ていて場違いな感じもしないし、楽しかったです。
新しい恋人のジャックが信じられないくらいいい人でした。
マークは相変わらずのマークで、コリン・ファースが50歳過ぎでも頑張ってくれていてうれしかったです。
TBこちらからもお願いします。

2016/11/29(火) 午後 7:09 オネム 返信する

顔アイコン

> オネムさん
確かにそうですね。ダニエルに比べてジャックがけっこういい奴でしたね〜
綺麗に終わったんでしょうね。
TBありがとうございます。

2016/11/29(火) 午後 8:20 atts1964 返信する

妊娠してどちらの子供かわからないって普通ならありえんってむかつくんですが(笑)このシリーズなら許しちゃいます💦
コリンファース演じるマークはやっぱり素敵、TBお返ししますね

2018/11/26(月) 午後 11:01 LAGUNA 返信する

顔アイコン

> LAGUNAさん
確かにそうです!(^^)
彼女なら仕方がない、と思っちゃいますね。
TBありがとうございます。

2018/11/27(火) 午前 9:38 atts1964 返信する

顔アイコン

TBお返しいたします。
アラフォー世代を見事に演じていましたね

2019/2/28(木) 午後 10:55 [ ふつうの映画感 ] 返信する

顔アイコン

> ふつうの映画感さん
さすがに、これで終わりでしょうけど、まだまだ可愛いと感じます、
TBありがとうございます。

2019/3/2(土) 午後 3:22 atts1964 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事