映画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

タイタンズを忘れない

イメージ 1

■STORY
1971年、バージニア州。とある町で白人の高校と黒人の高校が統合されることになる。
その結果、両校にそれぞれあったアメフト・チームも1つに統合され、黒人コーチのブーンが担当することになった。
人種差別が根強い地元住民が反発するなか、アメリカ初の人種混成チームが誕生、
さまざまな苦難を乗り越え、しだいにチームはひとつにまとまっていくが……。

■監督 ボアズ・イエーキン
  出演 デンゼル・ワシントン
      ウィル・パットン

■感想
この映画かなりお薦め!!
なかなかありがちでベタな内容やけど、一気に僕の中の映画ランキング上位にランクインしました☆☆☆
ベタだけあって意外性はあんまりなかったけど、ベタは誰もが同じ感動や喜びを得ることの出来るすばらしい世界(たりらりら〜ん)やと改めて思った。

社会で習ったんやけどこの時代はホンマに差別による憎しみあいがすごかったらしい。
黒人お断りのバスやレストランなんか当たり前で、学校も軍隊に守られながら登校しないとあかんぐらい!
そんな中でスポーツを通して徐々にお互いのわだかまりをなくし、打ち解けてく様子は素直に感動した。
白とか黒とか青とか黄色なんて関係ないぜ!やっぱスポーツの力って偉大!!

役者もみんな良くって、次期ブラッド・ピットといわれてるキップ・パルデューは、男だらけの汗臭い映画に爽やかさをプラスしてくれる。
あと僕の注目株なのがヨーストコーチの娘役の女の子。なかなかいい演技で今後が楽しみ!
今みたいに鋭くないデンゼル・ワシントンも◎でした。

最後のほう涙で画面がぼやけてしまったけど、見終わった後はすごくすがすがしい気分にさせてくれる、まあディズニーらしい映画やった(^_^)

■評価
★★★★★
爽やかになるひとーとき!

イメージ 1

■STORY
高校時代、初恋の相手だったアキを病気で失った朔太郎。
それから十数年がたち、大人になった朔太郎には律子という婚約者ができた。
ところが結婚を目前にしたある日、律子が「心配しないで」と書き置きを残し失踪。
朔太郎は彼女の行き先が2人の故郷である四国だと知り、すぐさま後を追う。
だが故郷をたどるうち、しまいこんでいたアキの記憶が次々と甦った朔太郎は、思い出の迷宮に迷い込んでしまう…

■監督 行定 勲
  出演 大沢たかお
      柴咲コウ 

■感想
やっと観た^^;
率直な感想は「う〜ん、なんだかなー」って感じ。すごい純愛なことは確かなんやけど、あまりにも周りの評判が高くて…

まあほとんどの人が観たと思うから内容については語らずともお分かりになると思うし、劇中いくつか木になった点を…
まず1番の名場面であろう森山未來が空港で「助けてください、助けてください!」とさけぶシーンで(てかさけんでたんココだけやし笑)、あれだけ助けを求めてるのにもかかわらず誰一人として助けてくれなっかった冷たさ!しかも空港の従業員なんて森山未來を突き飛ばしてたし!その場面が違う意味で1番泣けました。
それと始めのほうでサクととアキがスクーター二人乗りしてるシーンがあったけど、あれはアキの好きな映画『ローマの休日』でオードリーとグレゴリー・ペックが二人乗りしてるシーンに対してのオマージュなんかなーと、ちょっと気になった。

それにしてもこの映画、配役が見事やと感心した。
観てるだけで顔がおもわずほころんでしまいそうな長澤まさみと森山未來の2人の睦まじい恋模様なんてあの2人じゃないとダメやろ!ってぐらいハマってたし。
それに森山未來→大沢たかおってのもあぁ間違いないって感じでGOOD☆
あいかわらず柴咲コウもきれいやしね!

最後結局ウルルまでは行けへんかったっぽいけど、まあ世界の中心なんてのはサクの思いの中にあるもんやから何処だろうと関係ないっていうのもいい終わりやったと思う。

■評価
★★★☆☆
なんかドラマとは全然違う気もする。

ソウ2

イメージ 1

■STORY
刑事のエリックはある時、猟奇的連続殺人犯ジグソウを執拗に追う女刑事ケリーに呼び出され、凄惨極まりない殺人現場に立ち会う。その残忍な手口から、これもジグソウの仕業に違いないと思われた。
犯人が現場に残したヒントから、エリックはアジトを推測、SWAT、ケリーとともに急行する。案の定、そこにはジグソウがいた。
思いがけず、あっけなく捕まったジグソウだったが、それはジグソウが仕掛けた新たなゲームの始まりに過ぎなかった…。

一方どこか別の館…
目覚めると金庫が置いてある部屋。出口のない館に集められた8人の男女。
“さあ、ゲームをしよう”。
それぞれのためにつくられたゲーム。ひとりずつ消えていく…
外に出られるドアはどこにあるのか!?

■監督 ダーレン・リン・バウズマン
  出演 ドニー・ウォールバーグ

■感想
正直僕の中では前作を越える驚きはなかったかな。
それでもやっぱこの映画はマジ発狂してしまうもんがあるし、最後の大どんでん返しもちゃんとある。
じゃあなんでかっていったら、どうもこういう映画ではいろいろ推理してしまう癖が自分の中にあるみたい^^;
今回も登場人物全員を“コイツが犯人ちゃうかー”なんて疑いの目でみてたからだんだんこんがらがってきてストーリーに集中できなくなってしまった汗
でもなんとその推理(まあ推理ってほどのもんじゃないけど…)の甲斐あってか犯人当たってしまいました!(だいぶ終わりのほうやったけどね。)いやー実は名探偵コナンとは僕のことやなと自信が確信に変わりました笑
なんで今作はちょっと裏切り感が薄かった。これからこの映画を観る人は頭空っぽにして見ましょう。

それとちょっと不満なのが前作に比べて(続編出たらどうしても比べてしまうよー。)謎?が粗い!!
気になる謎ふっかけといて結局ほったらかしかい!!ってな感じでいくらか腑に落ちんかった。

でもまあジクソウの残忍さは健在で(R−15指定)、けっこう見ごたえありました☆
しかもゲームが同時に2つ行われてて、息つく暇ない展開に手に汗握りました。
もうなんていうか最後はゲームオーバーです笑

■評価
★★★☆☆
たぶん3もあるな…

キャッツ&ドッグス

イメージ 1

■STORY
史以来続いてきた犬族vs猫族の闘い。その戦いの歴史に、新たな展開が始まろうとしていた。
閑静な住宅地に暮らすブロディ教授の愛犬が何者かによって誘拐されてしまう。このブロディ教授は人間の犬アレルギーを治す画期的な新薬を開発中。
このことに危機感を抱いた世界征服の野望を抱く猫族のリーダー、ミスター・ティンクルズは逆に、ブロディ家を突破口に永年の野望実現を目論むのだった。
それを知った犬族の諜報局員たちはブロディ家に優秀なエージェント犬を送り込むべく画策するのだが、手違いから何も知らないビーグル犬のルーが教授のペットとなってしまう。
犬族は仕方なくルーを優秀な諜報犬にするべくサポートするのだが、猫族も様々な刺客を送り込み、ここに壮絶な死闘が始まるのだった……。

■監督 ローレンス・ガターマン

■感想
犬VS猫。なんて単純なんやと思うけど、単純なだけにけっこうおもしろい。
普通に笑えたし(^^♪

この映画ではいろんな種類の犬・猫が出てくるんやけど主人公のビーグル犬なんかは愛嬌たっぷり!観てるだけで和みます。それに対して猫はみんな顔が怖い!目がギラギラしてて、牙むき出しで(>_<) 僕は猫派なんでちょっと複雑…
それにしてもロシアンブルーがロシアから来た殺し屋って、それはギャグですか!?笑
殺しのスペシャリストなはずやのにコイツが1番マヌケやったな。

犬がコンピューターを駆使したり、猫が爆弾とか手裏剣投げたりとブルース・ウィリス顔負けのバトルを繰り広げてるのには、もう笑うしかないって感じ。
でもここまではいかないにしても、現実世界でも犬と猫の抗争ってありそう。
もしかしたら自分が寝てる時や出かけてる間にお宅のワンちゃん・猫ちゃんは戦場に赴いてるかもしれませんよ!お気をつけて笑
ちなみにウチの猫の必殺技は猫パンチ、甘噛み(殺傷レベル)、ダッシュアタック、障子破りです^_^;

■評価
★★★☆☆
仲良くしようよ。

シン・シティ

イメージ 1

■STORY
憎しみと裏切りが支配する街シン・シティで、3人の男たちが愛する女そ守るため命を懸けて闘いに挑む。

EPISODE:1
夢のような美女ゴールディと愛を交わしたマーヴ。だが目覚めると彼女は隣で冷たくなっていた。
何者かにハメられ犯人に仕立て上げられたマーヴは、真犯人を探すため郊外の牧場に。
そこで彼を待っていたのはおぞましいサイコ野郎だった…
EPISODE:2
ドワイトの不運はシェリーと付き合ったことから始まった。
彼女につきまとうジャッキー・ボーイをミホに殺させたものの、なんと彼の正体は…
娼婦たちの治めるオールド・タウンの平和を維持するためにドワイトは仕方なく一肌脱ぐことに…
EPISODE:3
後数時間で引退という時、刑事ハーディガンは野放しになっている実力者の変態息子、ロアーク・ジュニアから
11歳の少女ナンシーを救い出した。だがハーディガンは濡れ衣を着せられ刑務所に。
8年後、出所した彼の前に美しく成長したナンシーが…。

■監督 ロバート・ロドリゲス
     フランク・ミラー
  出演 ブルース・ウィリス
      ミッキー・ローク 他

■感想
イカれてるぜ、この映画!
まじブッ飛んでんだけどおもしろいしカッコイイ!男だね。

てか観てると「うえっ」ってなるシーンばっかだけど、全体通してモノクロ+挿し色って感じだから赤い血を見ることはほとんど無く最後まで「うえっ」なシーンにも耐えられたぜ!
まあその分想像力働かされたから頭ん中ではものすごいことになってたけどね笑

この映画はそれぞれ別の3つのストーリーからなってて、どこかで交差するんだけどその点だけであとはやっぱり別々に進んでく。こんな映画には今までに出会ったことがないぜ!
個人的に気に入ってるのはマーヴのエピソードだな。奴はありえないくらい不死身なんだ!さすがに猫パンチは今回は無しだったが笑
それにイライジャ・ウッド。けっこうショック受けたぜ!あれは完全にフロドのイメージから脱皮したな。
他にもすげー奴らがたくさん出てるんだ。もちろんオレのお気に入りブリタニー・マーフィーもな。
日本でも『ダーク・エンジェル』でお馴染みのジェシカ・アルバなんかも可愛かったぜ!!

これを読んでこのノリにイラッとしなかった君、さあ今すぐ映画館へGOだ!!
※今回ちょっとはっちゃけてしまったことをお詫びします笑 いつもはこんなんじゃないんで…

■評価
★★★★☆
2とかたぶんありそう(^^)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
atu*625*3
atu*625*3
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事