全体表示

[ リスト ]

へーベルハウスさんの展示場へ行ってきました。

へーベルハウスと言えばへーベル板。ALCという軽いコンクリートなんだけど、火に強く、

断熱性もあると説明を受けました。火に強いと言うのはその通りだと思うけど、

断熱性に関しては少し疑問。比べていたのが木造住宅の外壁で使われてたサイディングボード。

今時有名メーカーでこのボードを使ってるところは無い。しかもへーベル板はコンクリートなので厚さが

ボードと比べて3倍ぐらいある。どこまで断熱性が高いのか分からなかった。

構造に関しては他メーカーではたいがいオプションになっている制震が標準で付いてくると言うので

いいと思いました。アフターサービスもいいみたい。定期的に点検を行ってくれるみたいです。

アフターサービスの充実度では1,2を争うと思います。

パナホームさんはまた書きます。

09.3.6. あつあげ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事