サラリーマン、N嶋の食卓と毎日レシピ

新たな書庫「カフェリフォーム!」はじめてみました!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全157ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

どうも、お久しぶりです。


こちらのブログと、ほんの少しだけ関係ある記事をアップしました。


ほんとに、ほんの少しだけ。


食生活で、ダイエット出来ましたよって記事。

別に太っているわけではないですが、5kgくらいは簡単に。

ちょーっと、太ってんなーってひとなら、もっと効果的かも。



メタボが気になる30を過ぎた人は必見です。


旦那さんが、最近、ちょっとメタボ気味じゃないの?ってひと、必見です。


ということで、もっと食事ネタらしいものがかけたらなぁと、意外と忙しいので、進まずです。



ということで、こちらのページもよろしくお願いしますね。

健康、のカテゴリーに掲載中です!

http://atunaka02.blog.fc2.com/

立ち上げました!

まいどどおも。

ぷー太郎のNしまです。


前回、こちらのブログコンテンツの更新終了と、別ブログの開設についてお知らせしましたが。。


まず、第一弾新ブログとして、自己啓発系のプログを立ち上げました!


Nしま、こう見えて(どう見えてだ?)、働きがいのある会社ランキングTOP20に入る、そこそこ優良な一部上場企業の優秀なメカ設計者として、いろいろ頑張ってまして。

優秀って、自分でゆっちゃぁ、どーしよーもないですけどね。


まぁ、それなりに将来を嘱望されたりしたわけですよ。
ほんとですよ!


そっちのブログは、後輩たちにやめるときに教えをってことで書いたものです。
そう宣言してやめてきちゃったんで。


残せるものを残していくと。

まぁ、それだけしたわれてたんですよ。


だから、自分でゆってちゃねぇw


いやいや、ほんとですよ!



脱サラを決め込んでから、いろいろ勉強した甲斐があった、というものですね。


で、このNしまが見聞きして、感じたことなどを、綴ったりしています。


こちらは主にレシピのサイトなんで、皆さんにはあんまり関係ないかな、と思いますが、よかったら覗いてやってください。

応援してもらえると、嬉しいです。


少しだけ、自分の紹介なんかも、綴ったりしてます。

こちらでは、おそらく出したことがなかったかな。


ERな生き方
http://atunaka02.blog.fc2.com/


ちょっとこちらとは雰囲気、違う感じですが。


また料理系のものも立ち上げたら、お知らせしますね!


では、またです!

どうも。

お久しぶりというか、もう何年更新してないんだ、と。
もう「まいど」ではないですね。


はい。8月をもってサラリーマンを終了するNしまです。


公私ともにこの2年間、いろいろありましたが、いろいろありすぎて書ききれないので、省略しますが、いよいよ、脱サラする運びとなりました。



これまで当ブログにお越しいただいた皆様、ほんとにありがとうございました。
脱サラをすると決めて立ち上げたこのブログ。
ようやく目的を達成することができました。



また、更新がなくなった今でも日々カウントがあるということは、ありがたいことです。
これをもって、こちらのブログのコンテンツ更新は正式に終了にしたいと思います。



長いあいだ、ありがとうございました。




しかーし!




脱サラしたNしまがもっとパワーアップしたブログをどこかで立ち上げたいと思ってます。

料理に、インテリアに、自己学習に。
これまでいろいろ勉強した証として、よりためになるものをアップしていきたいと思います。


そしてこのブログを通じて果たせなかったことをやりたいと思ってます。


実は、ある人からこのブログを通じて「飲食店の力になって欲しい」という依頼がきました。

ただ、当時の自分はプロでもない素人料理人の自分になにができる、とビビってしまい、その依頼をお断りさせていただきました。

今でもそれを悔やんでいます。

今なら何がしかの力になれると思っています。
自分の考えがあっているまちがっている関係なく、その人のヒントになる、というのもわかります。


料理だけでなく、あなたの何か、の力になれることは間違いない、という自信もつきました。
あなたの持っている力、を引き出せることができるようになったと思います。


それだけの下積みをしてきたと思ってます。
このブログをやっていた何年間より濃い2年の潜伏期間を過ごしてきました。


なので、そういった方面でも、活躍できたらと思っています。

なにゆってるのか気になる人は、ゲストブックにでも質問してねw
これから定期的にこちらを見る予定です。


次のブログがどういうものになるかわかりませんが、またこちらでお知らせしますね。



とりあえず、お越しいただいている皆様に、報告でした。




今後とも、よろしくお願いします!

イメージ 1

まいどどおも。

サラリーマンのNしまです。

えっと、ここ3年間、じつはまともな夏旅に行っていないのでして。
メンバーの冠婚葬祭なんかで、集まれず。。

といっても、nしま、W氏はフル参戦を続けているわけでw
あ、画像は、小豆島でのワンシーンw

2008年 式根島
これは8月終わりにしかいけず、しかも、なんとなく寒くて、おまけに大雨が降ったりとか。。

2009年 ハワイ 北海道
メンバーの結婚式で弾丸ハワイに。その後、次の週に北海道の強行ツアー。
会社首になるんじゃねーの?なんていわれたりw
夏にはいけず、シルバーウィークをつかっての旅行だったりしました。

2010年 小豆島
これはメンバーが集まらず、3人での旅行。
ただ、いろいろ満載でおもろかったでぇ〜。

そして、2011年!
決定しました。
八丈島!
いやー、念願の八丈島。
東京から船で11時間。
たのしみでしゃーない。

この舞ってる時間が、テンション上がったりしますよねぇ〜。

ということで、今年も忙しさにかまけて旅行日記はできない可能性が高いですが、、なんとか書ければなとおもっとります。

頼むから、頼むから、ぎらぎらした太陽を!

イメージ 1

ほんっとに久しぶりのレシピになります。
どうも、サラリーマンのNしまです。

ようやくまともな新作ってことで、レシピ投稿してみました!

★夏バテに、さっぱりトマトソースのそうめんカッペリーニ★

こないだ、世界一受けたい授業(でしたっけ?)で、ジョエルロブションが作ってたんですね。
で、、、レシピは完全に忘れてしまっていたんですが、まぁ、大体こんなもんだろう的にw
調べれば、いっぱい出てきますけど、ちょっとだけNしまアレンジで。


分量 2人分(おしゃれにしたければ、もう少しそうめんを少なくw)

材料 
そうめん 3束。
トマト 中2個 さっとゆでて、皮をむきましょう。
夏野菜 こんかいはオクラを使ってみました。
ベーコン 2枚
にんにく 2かけ 大きさにもよりますが。
オリーブオイル 大さじ1+大さじ1 炒め用と、トマト用ですね。
塩    小さじ1
コショウ 少々 ごりごり引くやつがいいかも。
レモン汁 お好みのすっぱさに!
     自分はポッカのレモン100を大さじ2以上入れました。もっと入れてもいいくらい。
     ゆずポンとかでもいいかなぁ。よくあるのが、ビネガーかな。
はちみつ 小さじ1 隠し味的にね。これがNしま流、まろやか甘めの味付けw
バジル 少々

調理器具 
包丁 フライパン なべ ボール ざる


調理方法
1.まずはたっぷりめのお湯に塩を1%で作りましょう。
  水1Lに10gのお塩で。
2.オクラを湯通しして、適当に切っておきます。
3.にんにくをみじん切りに、ベーコンを適当な大きさに切って、
  オリーブオイルでじっくりといためます。
4.にんにくとベーコンに火が通ったら、フライパンを火からおろします。
5.トマトを熱湯で皮をむいたら、みじん切りにします。
  みじん切りにしたら、オリーブオイル、塩コショウ、はちみつ、レモンを
  混ぜ合わせて、ちょっとおいておきましょう。
6.その間に、そうめんをゆでます。
  1分ゆでて、さっと水で流し、氷水につけておきます。
7.そうめんをお皿にもって、トマトをかけて、お野菜をもって、炒めたベーコン
  にんにくをオイルと一緒に、あとはバジルをぱぱっと振りかけておします。
  チーズとか、削ってもいいかもしれませんね。


結構簡単につくれちゃいますよ。
ロブションはトマトを濾してましたが、そんな面倒なことはw
なんせ、サラリーマン料理なんで。

きのこのイタリア風野菜炒め、なんてのも一緒に作ったんですが、
写真、撮り忘れちゃった!
久々のねただったのに。。。

では、夏ばてしないように、もりもり食いましょうね!

開く トラックバック(1)

全157ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事