ワールド・フォーラム
http://www.worldforum.jp/index.html
http://www.worldforum.jp/information/2007/12.html
ワールドフォーラム12月例会
<font color=red size=4><b>日本国憲法とは何か!
− 本当に「憲法」か? 或いは「条約」か? & 日本歴
2007/10/17(水) 午前 0:11 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
<font color=red size=7><b>國民新聞を読もう!</b></font>
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-624.html
第19127号 國民新聞 平成19年9月25日(火曜日)
<font color=black size=6><b>「大日本帝国憲法」現存
2007/10/18(木) 午後 5:35 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
= 帝国憲法現存・「占領憲法」講和条約説 =
[http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/23976065.html H191215 日本国憲法とは何か!南出喜久治]
[[embed(http://jp.youtube.com/p/24522C7676CE36BF,0,565,465)]]
ドガログ版
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=
2007/12/29(土) 午後 0:03 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
[http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/69/bf/inosisi650/folder/313593/img_313593_19344359_0?1191994439',842,595 図解拡大]
= 帝国憲法現存・「占領憲法」講和条約説 =
[http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/23976065.html H191215 日本国憲法とは何か!南出喜久治]
2007/12/29(土) 午後 0:04 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
上図拡大はコチラ↓
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/69/bf/inosisi650/folder/313593/img_313593_19344359_0?1191994439',842,595
会津のおじさん のブログ
日本国憲法の批判的研究
http://blogs.yahoo.co.jp/atunao2002/52642595.html
おそらく左翼思想
2007/12/31(月) 午後 8:15 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/29674729.html
のつづきです。
<font color=black size=4><b>
>一体これによって論証できた事実が何の意味を持ち、そして誰の支持を得るのですか。獲得した諸人権を放棄し、戦争を再び可能な状態にし、国民主権を放棄し天皇
2007/12/31(月) 午後 8:15 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
<font color=blue size=4><b>
日本国憲法無効論は心情的にはとっても支持できるんですね。
でもね現実的にはなかなか難しい問題がありそうです。
60年もあの憲法でやってきてしまったのですから。
それに、現実に「日本国憲法」が世の中を支えているのですから
2008/1/10(木) 午後 9:52 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
<font color=black size=3><b>
この記事は、既述の
「Hisashiさんへ KABU先生ね、ああそう見えますか」
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/31166814.html
の本文やコメント欄のHisahi氏とのやりとり、
及び、
「憲法通用論で憲法有効論を述べるtot
2008/1/24(木) 午後 3:55 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
<font color=black size=3><b>
外的眺望
占領憲法 1
http://blogs.yahoo.co.jp/stellar_mimiru/53126214.html
占領憲法 2
http://blogs.yahoo.co.jp/stellar_mimiru/53134343.html
(↑ここにYisayo氏登場、私と少しばかり議論あり)
</b
2008/1/30(水) 午後 3:25 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
今回の「KABU説の○ホ濃度」シリーズは3〜7がひとつの文章です。
3●別の論議なのに区別をしない(できない)詐欺の手法
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/36375755.html
4●つまりkabu説は「お天道様」を消滅させる論議です。民族浄化推進論です。
http://blog
2008/4/8(火) 午後 9:46 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
= 主権回復記念日/占領憲法無効論 西村眞悟 =
「主権回復五十六周年記念国民集会」(平成20年4月28日)より。
{{{
4月28日という戦後最重要な日を祝日とせず、無効な憲法を有効であるかのように偽装されてあたえられた日を祝日としています。憲法を中心として占領下でできた法体系
2008/5/1(木) 午前 10:03 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
H20.4.28
= 主権回復記念日/大日本者神國也 佐藤 優 =
パート2が圧巻!
{{{
正統性(レジティマシー)
みえない憲法
国体
憲法とは構築するものではない
既にある
我々の能力が足りないからそれを言語化することに成功していないということ
皇室典範は憲法とは位相がちがう
2008/5/2(金) 午後 4:07 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
= 主権回復記念日/憲法の正統性 稲田朋美 =
「主権回復五十六周年記念国民集会−Part2」(平成20年4月28日)より。
稲田氏はちょっと勉強がたらんだろ。
稲田氏のような方こそ「新無効論」を勉強すべき。
稲田氏の論は憲法廃止論と無効論の区別をしていないところが問題!
それゆえ、
2008/5/2(金) 午後 4:08 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
[http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/ 徳島の保守]さん憲法無効確認決議請願署名活動継続中!
[http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20080605/p1 「日本国憲法の無効確認を決議する請願」の署名活動(1)]
[http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20080606/p1 「日本国憲法の無効確認
2008/6/6(金) 午後 4:07 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
<font size=5 color=red><b>
新憲法無効論組織の旗揚げだ !
憲法無効論全国連絡協議会(仮称)の発足
今の憲法を無効にしなければ、日本は、崩壊する。
占領アメリカの狙った、堕落した無差別殺傷国に陥る !
<font size=2 color=red><b>
秋葉原
2008/6/11(水) 午後 0:16 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
平成20/7/14憲法無効論全国連絡協議会(仮称)発会式及び南出喜久治先生講演の模様です。
(講演音声のアップを準備中です)...
2008/7/15(火) 午後 8:42 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
本書はPDFファイルで作成されています。本書をご覧いただくには [http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html Acrobat Reader(無償配布)]が必要です。
{{{
南朝皇居 吉水神社発 「錦の御旗のけんむの会(建武の会・憲無の会)」根幹理論!
新無効論最新著作
2008/8/28(木) 午後 4:17 [
ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
]
>本当に現行憲法の精神は今、国民が望む憲法と合致していないのでしょうか。<
おおいなる勘違いが働いてますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ankozunda/37262956.html#38893544
2007/12/29(土) 午後 0:19
そもそも、大日本帝国憲法のどこに根拠があるのでしょうか。
明治維新と明治政府のどこに正当性があるのか、まず、それを証明することが先ではありませんか。いのししさんが純粋に学問的に述べておられるのでしたら、それも結構ですが、現職国会議員さんのブログのコメント欄で論争するのは誤解の元になるのではないでしょうか。
ご自分のブログなりで大いに論じていただきたいです。
2007/12/29(土) 午後 11:54 [ 会津ゆかり ]
会津ゆかりさん こんばんは。
>大日本帝国憲法のどこに根拠があるのでしょうか<
何の根拠ですか?
無効の根拠なら既に書いてます。
「日本国憲法」は帝国憲法の改正版なんでしょ?
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/17933883.html
「日本国憲法」への改正が改正元の帝国憲法の75条違反であれば、「日本国憲法」が<憲法として無効>なことは子供でも理解できますね。また、講和の要素としてなら、13条の講和大権の発動の産物として天皇による占領下の発布もふくめて合憲で有効です。(つまり規範の種類から言えば講和条約です)
>ご自分のブログなりで大いに論じていただきたいです<
既にずっと論じてますが、だれも「まともな有効論」を述べる方には出会えませんね。
2007/12/30(日) 午前 0:04
明治維新の唐突な印象はおそらく多くの日本人が感じていることだと思います。長く続いた江戸幕府は終わりを告げ文明開化の明治時代になりました。ふーん、そうなんだ・・・って社会科の時間にただ、そういう事実がありましたって習いましたよね。伊藤博文を暗殺した安重根が、裁判の時に暗殺の理由を聞かれて「伊藤は天皇を殺したからだ」といったという話があります。明治時代から戦後まで江戸時代最後の天皇「孝明天皇」についての研究が禁じられていたのはなぜなのか。来年は維新140年、歴史の彼方の事実が解き明かされ、新しい時代が訪れることでしょう。かび臭い憲法論議などしている暇はない、来るべき時代、地球存続の危機に向けて人類の英知を集結すべく日本の出番なのですよ。
2007/12/30(日) 午前 0:29 [ 会津ゆかり ]
新無効論の実現手順はコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tero19632001/40306213.html#48943981
「実体」と「幻想」 しっかり認識しましょうね。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/69/bf/inosisi650/folder/313593/img_313593_19344359_0?1191994439',842,595
何が「現実」的かをしっかり把握しましょう。
2007/12/30(日) 午前 0:44
次から次へと矛盾が噴出する。明治維新の正当性は?
2007/12/30(日) 午前 0:56 [ 歴史のつじつまを合わせようとすると ]
貴殿は明治維新の正当性の有無が「日本国憲法」の効力論とどうつながるのか説明しないとまずいでしょね。
又、「日本国憲法」ではサンフランシスコ講和締結は出来ないということ理解してますか?
やったら交戦権の行使ですから憲法違反ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/24134041.html
2007/12/30(日) 午前 1:26
「日本国憲法」の有効か無効かを論じているのに、とんでもない方向の議論をするところなど、ここの「雲竜」さんの主張を思い出しましたよ(笑)。そんな議論の仕方しかないの?
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/25277181.html
類似の論法にこんなのもあります。
georgeyumaさん
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/19864401.html#20836217
こーんなことより、「憲法違反の憲法は無効」で話しは終了じゃないの?
それに交戦権(=講和の権限)を国に認めていない憲法では独立回復が出来ないでしょ。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/24134041.html
2007/12/30(日) 午前 1:31
文章を変えられましたか?
2007/12/30(日) 午前 7:38 [ 歴史のつじつまを合わせようとすると ]
こんな例え話だと、わかりやすいでしょ。
http://inosisi80.iza.ne.jp/blog/entry/188618/
2007/12/30(日) 午前 10:30
ということは、現在も帝国憲法下にあるということでしょうか?
2007/12/30(日) 午後 1:55 [ 歴史のつじつまを合わせようとすると ]
そうです。帝国憲法を遵守すれば論理的に下図「実体」の法体系となります。憲法業者が自分の保身のために占領下のウソ学問のまま右側「幻想」の体系に国民を洗脳教育してきただけです。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/69/bf/inosisi650/folder/313593/img_313593_19344359_0?1191994439',842,595
時系列で「日本国憲法」と帝国憲法の稼働状況を整理すると以下のとおりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/16566077.html
現在の法秩序は、
国体法(不文憲法)>帝国憲法>講和条約「日本国憲法」>法律・・・国会議員の地位
したがって、
この国会議員が無効確認決議をしたり、内閣等が無効宣言しても現行法秩序が混乱することも、それらの者が地位を喪失することもありませんね。既に講和条約であるものを「憲法として無効」と先行している事実どおりに宣言や確認するだけですから。
2007/12/30(日) 午後 5:51
現在の主権者は今上陛下と言うことでしょうか?
2007/12/30(日) 午後 8:54 [ 歴史のつじつまを合わせようとすると ]
再び投稿させていただきます。
まず『「日本国憲法」を帝国憲法の下位法規(講和の要素)として有効』といういのししさんの論に関してですが、大日本帝国憲法76条1項と日本国憲法98条1項との関係で成立しないのではないでしょうか。両項は双方ともに最高法規性をうたっており、併存は不可能でしょう。講和条約としての日本国憲法の有効論は大日本帝国憲法76条1項によって成立しません。唯一の道は統治行為論ですが、これは現行憲法下では可能でも大日本帝国憲法下では不可能であると思います。
さて、ともすれば当然にどちらかの憲法が効力をもたないことになる訳ですが、現行憲法がその制定に際して極めて多くの法的問題を抱えているのはおっしゃるとおり事実で、純粋法学的には大日本帝国憲法が効力を持つことになるでしょう。しかし、現在尚、小生は大日本帝国憲法ではなく、日本国憲法が最高法規であると考えています。この小生の見解は純粋法学的には完全に矛盾する見解です。
つづく
2007/12/31(月) 午後 0:55 [ おそらく左翼思想の人間 ]
つづき
小生はここに「法の限界」があると認識します。日本国憲法を無効とする法理論は上述のとおり成立しますが、一体これによって論証できた事実が何の意味を持ち、そして誰の支持を得るのですか。獲得した諸人権を放棄し、戦争を再び可能な状態にし、国民主権を放棄し天皇主権を復古させる。大日本帝国憲法の復古は国民に何のメリットがあるとお思いでしょうか。小生は「日本国憲法無効論」を法の限界を省みないいわば法の一人歩きであると考えます。
2007/12/31(月) 午後 0:57 [ おそらく左翼思想の人間 ]
おそらく左翼思想の人間さん こんばんは。
反論ありがとうございます。
私のブログにて貴殿に対する反論を記述しました。
日本国憲法の批判的研究 ・おそらく左翼思想の人間 さん への反論(1)
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/29674729.html
日本国憲法の批判的研究 ・おそらく左翼思想の人間 さん への反論(2)
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/29675857.html
2007/12/31(月) 午後 7:36
現在の立法機関、行政機関(内閣)は憲法違反の下にあるので日本国そのものが無効であるということですね。
2007/12/31(月) 午後 11:04 [ 歴史のつじつまを合わせようとすると ]
それは勘違いです。一般によくある誤解です。
現在の立法機関、行政機関(内閣)は、講和条約「日本国憲法」に適法、つまり帝国憲法に合憲です。
帝国憲法に合憲な機関が「日本国憲法」の無効宣言(憲法として無効、講和条約として有効の事実確認行為)をしてもなんら問題がありません。先行している法的事実を「〜〜である」と確認するだけですからね。
2008/1/7(月) 午前 10:40
少なくとも
矛盾する理論なんぞ
正当性はないのではないですか。
2008/8/29(金) 午後 8:16 [ h_h*l*s ]
そうですね。片方であんなものは占領統治法でしかない、つまり憲法としては無効なんだといいながら「それを改正しよう」とかいってる「矛盾する理論」なんぞ正当性はないですよね。
2008/8/30(土) 午前 0:34