|
福島第1原発事故の被害者への賠償金を東京電力に代わって国が仮払いする自民、公明など野党5党提出の「原子力事故被害緊急措置法案」は15日午前の参院本会議で、野党の賛成多数で可決された。民主、国民新、共産各党は反対した。
同法案は被害者を早期救済するため、東電が支払うべき損害賠償額の半分以上を国が仮払いし、後で東電に請求する内容。民主党は国に仮払いを義務付ける規定に難色を示しており、衆院で可決、成立するには与野党の修正協議が焦点になる。 地元自治体が「原子力被害応急対策基金」を創設した場合、国が財源を補助する規定も盛り込んだ。必要経費を総額約5000億円と見込んでいる。 なぜ、民主党が反対するのかわからない。原発事故の被災者に損害賠償をするのは当然である。仮払いしても国民の生活を守るべきである。民主党は原発被害者に国が責任を持つのが嫌なのか、言うことと行うことの違う
ソフィスト。つまり、奇弁家なんですよね。 |
全体表示
[ リスト ]






再生エネルギー法案より、損害賠償が先だろうに、政府いかれてる、関連でデモされた事恥を知れと言いたい。
2011/7/15(金) 午後 6:19 [ rjq*m*59 ]
こんばんは、再生エネルギー法案より、損害賠償が先だ!このまま、福島県民の人が怒り出すのではないかと思います。みんな、生きていけなくなるんですからね。
顔をみたくないなら・・・だってこの法案を????
テレビのみんな、あの顔が残っていると思います。やだな。
2011/7/15(金) 午後 8:59 [ rav*ri*n_a*su ]