真正保守を訴える

日本を愛し、郷土愛に燃える。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

米国企業の“7割以上”が「中国撤退」等を検討している模様!!!Love and courage You TuberAcademy
中国から、外資は撤退している。米国、日本は、中国共産党独裁政治の下での貿易などできることはない。共産党の国家管理の資本主義など考えられない。
日本政府が“中国製品”を“特恵関税から除外”することを決定した模様!!Love and courage You TuberAcademy嘘だろ、中国が後進国で特恵関税の適用を受けたいるんだって、日本政府は何をしている。中国は情報大国をめざしている大国だ。中国さまに失礼である。
イメージ 1
文在寅(ムン・ジェイン)大統領を「王」に例えて風刺したポスターが全国100以上の大学に同時に貼られていたことが分かった。ポスターには「彼(文大統領)の偉大な業績に酔ってみましょう」だとか、文大統領を「経済王」「雇用王」「太陽王」などと表現する言葉が書かれているが、その中味は正反対だ。現政権による主要な政策を強烈に皮肉っているのだ。

現政権による「自分がやったら恋のロマンス、他人がやったら不倫(同じことをしても自分に対しては甘く、他人に対しては厳しく批判すること)」式の人事に対する批判もあった。

「女性を蔑視したタク・ヒョンミン(大統領府)行政官、偽装転入と選挙区で甲質(カプチル、上から目線の意)の兪銀恵(ユ・ウンヘ)教育部(省に相当、以下同じ)長官、人事管理総責任者のチョ・グク(大統領府)民政主席は絶対に解雇されない」として「雇用王・文在寅」と皮肉った。
外交・安全保障分野での批判も続いた。「寄付王・文在寅」では「国まで寄付するスケールの大きい指導者」「韓米合同軍事演習の中断と非核化抜きの制裁緩和」として政府の対北朝鮮政策を皮肉った。「外交王・文在寅」では「中国を10回訪問し8回で一人飯、理由は庶民体験」と書かれていた。
ポスターを掲示したのは全大協だが、これは1980年代の学生運動団体「全大協(全国大学生代表者協議会)の名称をそのまま使ったものだ。今月6日に立ち上げられた全大協のフェイスブックは17日の時点で1000人以上がフォローしている。フェイスブックを開設した大学生のキムさん(25)は本紙との電話インタビューで「兵役を終えて友人と話をしていると、大統領と政府は20代の若者に関心がないと感じた」「5人の友人とポスターの内容について考え、レンタカーを借りて大学を回りながらポスターを貼った」と説明してくれた。
団体の名称についてキムさんは「現政権の要職を占めている全大協出身者を皮肉った」と語る。今月13日には「誇り高いわが全大協の先輩を批判した」として元全大協メンバーで与党・共に民主党の関係者を批判する記事も掲示した。
KTX脱線事故を受け、天下り人事との批判が強まった韓国鉄道公社(KORAIL)の呉泳食(オ・ヨンシク)元社長は全大協の第2代議長だった。また文大統領の欧州歴訪期間中に徐薫(ソ・フン)国家情報院長と共にいた際、そして鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官と共に江原道鉄原の南北共同遺骨発掘現場を視察したときにも一人だけサングラスを掛け問題となったイム・ジョンソク(大統領府)秘書室長は全大協の第3期議長だった。
この「文在寅王」ポスターの多くは現時点で無許可となっているため、大学側が撤去したか、あるいは時間が過ぎて他のポスターが上から貼られている。
キムさんは「最初に貼るときはすぐ撤去され批判されると予想していたが、逆に応援のメッセージが予想以上に多く驚いた」と語る。最初は少数の大学に貼ったところ、フェイスブックを通じて「なぜ自分たちの大学には貼らないのか」「フェイスブックに掲載されたポスターを印刷して貼っても良いか」などの問い合わせが相次いだという。「政府の間違った政策を直接批判するポスターを見てすっきりした」というメッセージもあったようだ。
ソウル大学言論情報学科のハン・ギュソプ教授は「最近の世論調査によると20代、中でも男性の間で大統領の支持率が急速に低下している」とした上で「3年目の任期を迎える政府の不通(意思疎通ができないこと)に不満を持つ世代が、自分たちの政治的な考えを具体的に表現したものだ」とコメントした。「朝鮮日報日本語版」
韓国では、保守派の巻き返しが起きている。自由韓国党という保守政党だけでなく、若者が文在寅さ政権の経済政策にはウンザリしている。若者の雇用や経済政策の失敗がある。それに、文在寅大統領の南北統一への前のめりになっている。韓国の若者は赤化統一を望んでいない。韓国の自由民主主義を支持している。
イメージ 1
東京(CNN) 日本の安倍政権は18日に閣議決定した「防衛計画の大綱(防衛大綱)」と「中期防衛力整備計画(中期防)」で、海上自衛隊の「いずも」型護衛艦を改修し、米国製の最新鋭戦闘機F35Bを運用する方針を示した。
日本は戦後初めて、事実上の空母を保有することになる。
発表された計画によると、航空自衛隊の主力戦闘機F15の後継として、米ステルス戦闘機F35を計105機購入する。このうち42機は、短距離離陸と垂直離着陸が可能な米戦闘機F35Bとする。
海上自衛隊最大の護衛艦いずもと、同型の「かが」は現在、ヘリコプターを搭載しているが、F35Bの重さや着陸時の熱噴射に耐えるよう改修する。
2019〜23年度の中期防によれば、5年間の防衛予算総額は27兆4700億円。この中にはF35Aのうち27機、F35Bのうち18機の取得や、サイバー防衛など陸海空自衛隊が横断的に対応する領域への投資が含まれている。
菅義偉官房長官は同日の記者会見で、日本を取り巻く安全保障環境の変化に応じ、政府は国民の生命と財産を守るために可能な限りの手段を尽くすと強調した。
今後約10年にわたる防衛力の整備方針を示す防衛大綱は、大きな軍事力を持つ国や組織として中国や北朝鮮、ロシア、米国、北大西洋条約機構(ATO)の動向に言及している。
日本政府は今年8月の防衛白書で、中国の軍事力の近代化や運用能力の向上、日本周辺での活動のエスカレートに強い懸念を示していた。
いずもは米ニミッツ級空母や中国の空母、遼寧に比べればはるかに小さく搭載機の数も少ない。しかし中国は先月から、いずも空母化のうわさに神経をとがらせてきた。
中国共産党系の環球時報は、いずもが船体の改修とF35Bの導入により、護衛艦から攻撃的な艦艇に変質すると主張。「日本は第2次世界大戦中にアジア太平洋地域を侵略した悪名高い歴史を忘れてはならない」と、改めて警告した。
日本は開戦当時、世界屈指の空母艦隊を擁していた。だがその戦力は終戦までに壊滅し、戦後は新憲法に基づいて専守防衛を基本方針としてきた。
政府は改修後のいずもについて、憲法で禁じられた「攻撃型空母」にはならないとの立場を示している。CNN
護衛艦「いずも」はヘリ空母であり、攻撃型空母ではない。F35Bは九州の自衛隊基地に配備され、「いずも」には訓練・有事には短距離離陸、垂直着陸をするものである。F35Bはセンサーの塊である。大きな抑止力になる。
【井上和彦】護衛艦出雲の空母化を批判する枝野氏に「なんで?説明して」
護衛艦「いずも」はヘリ空母である。対潜攻撃が任務である。その「いずも」に米軍・空自のF35B STOVL機が離着陸できるように改修するだけである。米軍も空自も地上基地に配備される。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
真正保守を訴える。
真正保守を訴える。
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
友だち(86)
  • 田舎人
  • CORONA
  • 保守派の読書ノート
  • 世捨て人
  • 夢先案内
  • 妻田北
友だち一覧

標準グループ

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事