多摩 コルコバード CORCOVADO @jazz

多摩市のセッション&ライブハウス、コルコバードのブログです。コルコバードは毎日皆さんが気軽に演奏して歌える店です。(店主中潟敦雄

日記

[ リスト | 詳細 ]

日記です
記事検索
検索

全66ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

コルコバードマスターの中潟です。
当ブログにお越しくださりまして、
ありがとうございます。

ブログ長らく更新止まっていました。
店は相変わらず賑わっています。

申し訳ありませんが、
店の写真や近況報告などは、
フェイスブックに移行しています。
よろしければ、ごらんください。

フェイスブック
http://www.facebook.com/home.php#!/atuo.nakagata



またスケジュールは、HPにて更新しています。

コルコバードHP
http://checkmate.mods.jp/corcovado/

開く コメント(0)

病院へいざ

お疲れ様です。
あんまり喉が痛いので、今日永山の宮国医院へ行ってきました。
私は内科的な不調の時は宮国さんに行くことにしています。
ざっくばらんな先生で友達感覚で症状が言えるので、気軽に行けます。
しかも院内処方なので一度に済んでしまうのがいいです。
しかも不思議なほど安いのです。
実際今日も5種類ほどの薬を出してもらって、1400円で済んでしましました。

さて診療ですが、診察室に入ると問診です。
症状を言って口の中を見るとこれは風邪だねと言うではあーりませんか。
せ、先生、10年ぐらい前に風邪だと思っていた私にアレルギーだと教えてくれたのは先生じゃあーりませんか?
このことを言うと、「寒冷アレルギーなどと言った覚えはない、、そんな病名は聞いたことがない」と言うではありませんか。
確かに去年は症状が軽くて来てなかったのですが、「毎年抗アレルギー剤と症状を抑える薬をもらっていました」というと、
前のカルテを見てくれて、納得してくれた様子でした。

家に帰ってきてネットで同じような人はいないかと探しみたのですが、みんなそれぞれに症状や時期などが違っていて、
アレルギーは一筋縄ではいきません。
調べてみると寒暖差(温度差)アレルギーというのもあるらしくて、急に寒くなると鼻水が止まらなくなるアレルギーらしいのですが、よく調べるとこれは鼻粘膜の過剰反応でアレルギーではないらしいです。
こうなってくると何がなんだかわからなくなってしまいます。

やはり大きい病院で血液検査をしてみないと本当のところはわからないみたいです。

それでも家に帰って、速攻薬を飲んだら喉の痛みが少し和らいできました。
ありがとう宮国さん(^ム^)

開く コメント(2)

寒冷アレルギー

街角を歩いていると、どこともなく金木犀のいい香りがしてくる今日この頃ですが、
皆さんお変わりありませんか。
私は金木犀の季節になると必ず出てくるのが、寒冷アレルギーなのです。
今年もご多分にもれず、2日ほど前から咳が出始めて今朝などはゲロが出るんじゃないかと
思えるほど咳き込んでしまいました。
のどの痛みも激しくて、扁桃腺炎のように唾を飲み込む時に特に痛みます。
まだ鼻水は出ていませんが、もっとひどくなると鼻水が滝のように止まらなくなります。
咳のせいか、肩などもゴリゴリしたり、頭もボーっとなったりして、熱の出ない風邪のような感じです。
ですので40歳ぐらいになるまで風邪だと思ってました。
ひどくなるのは今頃と、一番寒い1月ごろと気温変化の多い3,4月ごろです。
そのうえ、仕事で1日中寒風に当たってると劇症的にひどくなって、1週間ほど意識的に体を温めないと治りません。
これから暖かくなるまで、寝るとき、外出する時は、マスク、マフラー、毛糸の帽子で完全武装です。
うっとうしくて気分が重くなりそうです。
同じ悩みの方はいますか?

開く コメント(0)

9月も半ばを過ぎたのに

毎年異常気象異常気象といわれているが、今年もご多分にもれず異常な暑さだね。これも異常気象かな。
しかも雨が降れば集中豪雨、関東は水不足。

政治の世界では連日の反日デモ、領土問題。
連日の人殺し記事、いじめ自殺。

などなどいやな事を書けばきりのない今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私もこの暑さで何にもする気力が起きなくて困ってます。トホホ・・・
やらなくてはいけないことが山積みになっています。
何とか一つ一つ解決していこうと思っていますがどうなることやら。

それにしても先日終わったパラリンピックの選手たちの熱い思いには頭が下がるね。
自分の人生であんなに自分を追い込んだことなんてないもんね。

先日のニュースを見ていたら、男が元気で動ける平均は70歳までということで、
私はあと10年強ということになっているらしい。
これはやばい!!
行動あるのみ <(`^´)> エイエイオーーがんばれあっちゃん!!!!!(2012・9・20・5:00雑感)

開く コメント(0)

最近よく火曜日のフリージャンルセッションに顔を出してくれるヒリさんが
産経新聞に書いているは「やしひろのこれってアリ〜ナ?」というイラスト&コラムが面白いので紹介します。
http://sankei.jp.msn.com/region/topics/region-15042-t1.htm
一度見てください。

今日は以前は入っていたビートルズバンドのキーボードをやっていた神鳥さんが率いる
トライのワンマンライブでした。
トライは30代?から60代の男女の混成バンドで
ボーカル、アルトサックス&フルート、ギター、ギター、キーボード、ドラムといった編成で
ボサノバ、60年代のライトロック、映画音楽、Jポップ等を演奏するバンドです。
結成して4年経ちますが、人が増えることがあっても1人も減ってないというだけあって
和気あいあいな、楽しいバンドです。
自分たちのある程度楽にできるジャンルと曲を選んで演奏していくというスタイルは
難しい曲難しい曲のほうへ流れやすい自分たちのバンドスタイルに一石を投じるように思います。
難しい曲をやらなくてもお客さんは楽しんでくれますよ。
まあ難しい曲をやったという達成感は分からなくはありませんが。
私もこの年なると、新しいものを憶える気力が……

開く コメント(0)

全66ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事