山紫水明 元信州人

一期一会 、日々の出来事、 献血 、登山 、野鳥 (白鳥) 、長野県、自転車、旅行 、蕎麦 、おやき、等々好きな方歓迎のブログ。

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正月太りの解消目的で
定期ライドに参加しました。
都内の外れ 各停しか停車しない最寄り駅近くの我が家から さいたま市までライド。
少しは、ダイエット成功かも?
サイコン表示は、
dst 80.16km
av 19.6km
max 43.9km
一番大事な
cal 1219.2kカロリー
tim 4時間4分

冬でも月に、500km走行しないと
献血時の検査結果の値が
理想値を保てないですね。

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今の自転車の価値が知りたくて、
リサイクルショップにて、
買い取り査定をしてみました。

良い値段がついたら、乗り換えようと
取らぬ狸の皮算用で査定、

まぁ、査定額は想定の範囲内でした。
自転車本体は、定価の十分の一
パニアバック サイコン ライト類は、
定価の二十分の一
付属のspdペダルの購入代金にも
ならないので、勿論 持ちかえり
ヤフオクに出品しました。

パーツは、自転車仲間に無料で
進呈した方が気分的に良いですね。
もしくは、関戸橋フリマで処分の
方向で、フレームとかを。

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3月2日
武蔵野赤十字病院

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3月9日
三鷹産業プラザ

参加費無料です。

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なんちゃてクロスバイクのサドルが、経年劣化 加水分解で寿命なので 軽量化をかねて交換します。
セラSMP TRK 383.5gを

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関戸橋フリマ 中華カーボン 100.5gへ
試乗してお尻が痛いなら

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アンカー クロスバイク用 273gへ

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なんちゃてクロスバイク純正 354g
けっこう重たいですね。

年末に、部品交換したリアハブ、
自分で整備したので心配でしたが
問題なし、グリス補充して
玉当たり再調整しました。
午後に、サドル高に、前後調整の
試乗へ、
なんちゃてクロスバイク 年度末に
引退して乗り換えですが、
次の自転車のパーツがそろいません。

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私は、車もバイクも自分で整備します、
やはり古くなるとランニングコストが
かかると、意地でもコスト無視で
直すか買い換えの二択になります。

クロスバイクも、乗り方メンテ次第で
10年乗られる方もいます、
普段使いされる方は、修理費が
自転車本体より高く見積りされたら
買い換え時期と判断される方が
多いと自転車店の店長が言うのも
自然なことだと思います。

では、私のなんちゃてクロスバイクは、
7年半前に購入 走行距離は
25000kmも乗れば十分だと
思います。怪しい部品
フロントフォーク交換と
上下ヘットパーツ交換
工賃代金込みだと
新車が買えます。


ロードバイクを増車
MTBは、キャンプツーリング
クロスバイクは、町乗り
三台持ちが理想ですが、
我が家の財務省の査定は
劇辛ですので、最悪
クロスバイクは、このまま
廃車 MTB一台の危機に?

なんちゃてクロスバイクから
部品移植で、手持ちのフレーム
から二個一クロスバイク組か
無難に、5万円クラスの
クロスバイク新車購入の
二択かな?
自転車店目線だと、新車購入
一択ですが、へそ曲がりの
私の場合は?

2月のブログにて、
次期普段使いの自転車の件を
書きます。

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