全体表示

[ リスト ]

自作ボード

イメージ 1

クラフトバンドを編み始めるときに(底部分)ボードがあれば便利。
カッティングマットで代用してたり、透明下敷きに方眼を入れて
両面テープで張り付けたり・・・

両面テープで固定するのが一般的かな。
でも、後のボードがね・・・ベタベタするし、うっかりそのままおいておくと
ゴミがくっついてしまって、いざ使う時に貼り直しってことに。
なによりボードがベタベタするのが嫌で、どうにかならないかと。

そうだ、磁石でくっつけたらどうよ?!
で上の写真が出来ました。
10年以上前に100均で買っていた、ホワイトボードに
会社でゴミとして捨てられていた図面用プロッター用紙。
これ、紙じゃなくて、フィルムだからボンドがついても濡れ布巾で
拭けばOK!

そして、ネオジム磁石。
イメージ 2

買ったのが1cmの小粒で、磁力が強いので、なかなかつまめない。
2つ1セットで、おひねりにしました(笑)
イメージ 3

イメージ 4

押さえにちょうど良し!!
これは使いやすい。
久々にヒット商品ですよ〜(私的には)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おじゃましまっす。
アイデア出ましたね。磁石の世界は果てしなく広がっていますね。
最近では、ペンキで磁石もありますから。
おひねりが可愛いし、磁石じゃないおひねりは
もっとかわいい(笑) なんちって。 削除

2017/4/18(火) 午前 8:48 [ 芽〜でる ] 返信する

顔アイコン

> 芽〜でるさん
最近はネオジム磁石も100均に売ってありますね。
ペンキ磁石なんてのもあるんだ〜 いろんな形に出来るね〜
ボードは値上がりしたのかB5サイズくらいしか今の100均には無かったよ。
B5じゃ小さすぎる!

2017/4/19(水) 午後 7:58 [ ぴくろす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事