あちゅこのブログ

茨城県守谷市より不定期更新中!!!

全体表示

[ リスト ]

四万温泉の旅 その2

イメージ 1

水沢うどんを堪能し、ふと時計を見ると3時半・・・。
宿へのチェックインは確か4時・・・。
とここで初めて焦り、急いで四万温泉へ向かいます((((((((っ・ω・)っ ブーン
明らかに4時には間に合いませんが努力はしてみましたw
四万温泉5時・・・。
すでにチェックイン時間の1時間をゆうに越しております。
あせあせ荷物を持ち小走りに宿にはいって行くと旅館の方がやさしくむかいいれてくださいました。
遅れた事を謝ると笑顔で「大丈夫ですよ」との心にしみる一言。
これだけですでに癒されモード(* ̄▽ ̄*)
今回宿泊したのは「花の坊」さん。
参考→http://www.hananobo.jp/
大きな温泉街の旅館・ホテルのような規模ではありませんが、こじんまりと落ち着くお宿です。
なにせ四万温泉に来る事自体が初めてだったので、温泉がどんなのか興味津々!!!
部屋に通され、お茶をすすり落ち着いたところで早速温泉だヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ちなみに四万温泉の泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉で無色透明特に匂いもありません。
効能は胃腸病、婦人病、リウマチ、皮膚病ほかで温泉水は飲んでも効果があるそうです。
すばらしや四万温泉!!!いざ入浴!!!!
湯の温度は熱すぎずはいりやすい温度です。
露天は外という事もあり、外気との関係で湯の温度はぬるめ・・・私には物足りない熱さでした。
山側に面しているので木の鮮やかな緑色が癒し効果を高め、一人で湯船につかるとまさに至福の時といった感じです。
温泉満喫!!!次は夕ごはんだヾ( ´―`)ノ゙イエイ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事