ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。

全体表示

[ リスト ]

リベロ副会長から、リベロ別邸新築伴う最後のお披露目を行いますよ〜
と集合が掛かりました。
1月28日(日) リベロさん邸にてラストFujiyamaの会が催されました。
イメージ 1
集合場所は真鶴のイタメシ屋 12時集合です。
自分は京王〜小田急〜東海道という経路で向かいます。
ここは新百合ヶ丘のホームです。
イメージ 2
小田原の駅で東海道に乗り換えます。結構混んでいますね。
寒い日です。
イメージ 3
真鶴駅に着きました。みなさん同じ電車に乗っていました。
イメージ 4
真鶴駅前のイタメシ屋 バール サバティーニです。
食べログに載るくらいのイタメシ屋で青山サバティーニの支店らしい。
イメージ 5
こじんまりして小さいけれど、なかなか美味しい店です。
イメージ 6
食材も結構良いです。
イメージ 7
ここでビール飲みながらランチ食べてリベロさん邸に向かいます。
イメージ 8
いい気分で向かいます。
イメージ 9
ラストFujiyama どういう音なんだろう? 楽しみです。
イメージ 10
既にnazo_otoko会長と野間さんがすでに到着していました。
イメージ 11
まずは再開を祝い、乾杯です。
イメージ 12
ま〜 それにしても広いお部屋ですね。
イメージ 13
まずはシステムの説明、すごいシステムですね。
イメージ 14
こんなにたくさんの人がいても全然余裕の広さです。
暫し歓談の後、早速音を聴かせていただきます。
自分はトリノフ導入の時にお邪魔しているので後ろで聴きます。
イメージ 15
皆さん真剣です。
イメージ 16
エアコンはちゃんと効いているのですが、部屋が大きい為、床のほうが温まりにくいので、局所暖房が必要だそうです。
ある程度聴いた後は、当然の流れですがサケが入ります。
イメージ 17
ヒデさんnazo_otoko会長のツーショットです。
イメージ 18
nazo_otoko会長のお土産 茨城の蔵須藤本家、純米大吟醸 山渡です。
始めて呑みました。
味はキレキレの辛口で上品、さらっと入っちゃいます。
まさに上善水の如し”です。とても旨いです。雑味がなく、荒くない、まさに”別格”の味でした。
後で分かったのですが、”山渡”は自分が昔から大好きなサケ山桜桃 ゆすら”という酒が同じ蔵でした。
この貴重な山渡ですが、今回何も考えないでグッと飲み干してしまいました。失敗しました!もっと味わっておけばよかった・・・

もう一回ゆっくり味わって呑んでみたいサケですね。
山桜桃と比較もしてみたい!
でもサケはあまりにも美味いのでつい呑み過ぎちゃんですよねぇ〜・・・

イメージ 19
炭火でリベロさんに焼いていただいたアジ食べてまたビール呑んで音を聴きます。
イメージ 20
いい気持ちです。
イメージ 21
本日の表のホストがリベロさんならば、
裏の功労者はトリノフ ALTITUDE32です。
まあこれを超えるプロセッサは今のところないですね。
いくらそこらへんのAVプロセッサを持ってきても歯が立ちません。
正に”別格”です。ST2とも違うんだよね! 欲しいですね。

という事で時間となりました。河岸を変えます。
イメージ 22
駅前の寿司屋で宴会です。
イメージ 23
寿司食って大満足です。
本日はリベロさんに大変お世話になりました。

ラストFujiyama この音を自分の脳内データーベースにカウントしましたよ!

新しいお宅の音はどいう風になるのだろう?
ものすご〜く 楽しみです。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

S藤さん

呑んで…食べて・・・聴いて又呑んで…又聴いて・・・乾杯は4回しましたよ!!

至福の時間でした・・・出て行った甲斐がありました!!

楽しかったわ―――!!

2018/1/31(水) 午前 9:26 [ ヒデ ] 返信する

何か大人の遠足って感じて楽しそうですね。
遠くからご苦労さまでした。
なんか、延長戦がありそうな気がします。謎笑

2018/1/31(水) 午前 10:13 [ lib*r*_jbl ] 返信する

今月は色々とお世話になりました。
トリノフALTITUDE32は凄かったですね!ST2とはチャンネル数だけじゃない格の違いを感じました。
今月はμF訪問から始まりカルチャーショックの連続です!

2018/1/31(水) 午後 1:32 [ umzw ] 返信する

顔アイコン

> ヒデさん
本当に乾杯ばかりでしたね。
自分は大歓迎です。
まあ泥酔するほど呑まなかったのでオッケーです。
これだけサケが呑めるようになったという事は自分もオトナになりました。

2018/1/31(水) 午後 10:37 audiovideo_fan 返信する

顔アイコン

> リベロさん
素晴らしい音でした。
実はウチから真鶴まで電車で行けば結構ストレスなく行けます。
遠くないですよ。
皆さま本当に楽しそうでした。礼節をわきまえた”大人の遠足 ”
その通りだと思います。
得るものも大きいので反響絶大だと思います。

2018/1/31(水) 午後 10:42 audiovideo_fan 返信する

顔アイコン

> umzwさん
今年はumzwさんブレイクの年ですね。
仕事も忙しいと思いますが、ガンガン行ってください。
お手伝いさせていただきます。
ウチにもぜひ遊びに来てください。

2018/1/31(水) 午後 10:47 audiovideo_fan 返信する

ぶったまげでしたね!
うちもせっかく18インチウーハーがあるのに鳴らしてないので、考えてみます。

2018/2/1(木) 午前 1:17 [ uchida ] 返信する

顔アイコン

> uchidaさん
スカーンとヌケの良い低音を出すって難しいですよね。
ウチのAVルームはどろ〜んと重い低音が出ています。
ここはトリノフの出番ですね。
試してみませんか?

2018/2/1(木) 午後 0:39 audiovideo_fan 返信する

> audiovideo_fanさん
18インチは、映画用にハイカットされた信号が出力される前提でスルーなので、ピュアの場合にネットワークをどうするかが課題なんです。

2018/2/1(木) 午後 2:47 [ uchida ] 返信する

顔アイコン

> uchidaさん
自分はエール部屋のシステムにST2を当てていますが、FW800はST2のバスマネージメントを使用してハイカットしてます。
30hzでカットしてますが、それでも高い音が聴こえる事が有るのでデジチャン入りのパワーアンプ(minidspの奴)を更に噛ませて2重にカットしてます。

2018/2/1(木) 午後 6:50 audiovideo_fan 返信する

顔アイコン

こんばんは。

真鶴ではお世話になりました。
大人数が同時に楽しめる、オーディオならではのオフ会ですね。

>須藤本家
地元にこんな有名な酒屋があるとは知りませんでした。場所を調べたら隣町との境ぐらいなので今度行ってこようと思います。

2018/2/11(日) 午前 1:08 [ 西やん ] 返信する

顔アイコン

> 西やんさん
XRTはうまくつながりましたか?
こういう有意義なオフ会は楽しいですね。
まあああいう大きなお宅だから大人数でお伺いできるからだと思います。須藤本家ですが自分も今度伺って見たいなと思っています。

2018/2/11(日) 午後 8:52 audiovideo_fan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事