ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。

全体表示

[ リスト ]

昨日まで四日市に出張だったため、お久しぶりの更新です。
仕事は一段落付き、本日は振休を取り,OPEN時にお伺いできなかった音吉MEGへランチをしに行きました。

吉祥寺にいったらまずココにお邪魔することにしてます。
イメージ 1
ココは良い品物が置いてあり、心トキメクものが結構あります。
イメージ 2
本日、ヒジョウにトキメイタのがコレです。心打ちぬかれそうになりました。
イメージ 3
CP−3820です。ユニットはオーディオラボオガワさんで補修済!。
超安いですね。ペアだよ! 
ガウス HF−4000 5831 鉄板です。このユニットは昔持ってましたが、超ブットイ中音でコレに1502なんてつけてド爆音で鳴らすと天国に行けます。JBL375なんてメじゃないです。
欲しいですが、うちにはこの前買ったALTECがあるじゃない!また、
こんなでっかいスピーカーをウチに置く場所なんてないじゃない!
名残惜しいですがパスします。

もうこういうSPの価値をわかっている人も少なくなってきたのですね。
という事で後ろ髪をひかれながら店を後にしました。
イメージ 4
という事で12時にお邪魔します。
イメージ 5
12時からランチタイムです。
イメージ 6
オーナー柳本さんが出迎えてくれました。
イメージ 7
店内は昔のMEGと比較して広くなった感じがします。柳本さんの話ではナナメ使いと大きなテーブルをなくしたことが効いているそうだ。

質屋のジャズが心地よく鳴っています。
居心地の良い空間です。

高橋さんと一緒にお邪魔したので数種類のランチをいただいてみました。
イメージ 8
もう手を付けてしましましたが、西国分寺カレー
最初は甘いですが、あとから辛さが来ます。おいしい・・・
イメージ 9
ペペロンチーノ ベーコンがアクセントです。ニンニクが控えめで上品な味です。
イメージ 10
チーズピザ ポテトが入っていて具だくさん、ボリュームいっぱいです。
これにツマミを少し取ってギネスビール お腹いっぱいです。
イメージ 11
エプロンが結構似合っていますね。ごちそうさまでした。満足しました。
柳本さんの隣のキレイどころは奥様です。夫婦揃って能力3倍というところですかねぇ・・・素晴らしいです。

自分的にはピザがお気に入りでした。
今後のご繁盛をお祈りいたします。

次回はライブやオーディオの会の時にお伺いしようと思います。
イメージ 12
お土産に特製マグカップをいただきました。
オーディオルームに記念に飾っておきましょう。

この記事に

閉じる コメント(12)

おはよう御座います。
オーナー柳本様、エプロン姿もお似合いですね !!!
自分も早速、伺います !!!

2018/4/4(水) 午前 7:36 [ ogu ] 返信する

こんにちは!
私はまだ行けてないので羨ましいです!
オーディオメインで聴きたいならランチタイムが良さそうですね。モスキートネオは聴いたことがないので早く聴いてみたいです。

2018/4/4(水) 午前 9:37 [ umzw ] 返信する

顔アイコン

> oguさん
ランチはまだ始めたばかりだそうなのですいています。
ぜひ早く行ったほうが良いと思いますよ。

2018/4/4(水) 午後 0:45 audiovideo_fan 返信する

顔アイコン

> umzwさん
じゃじゃおマジックでアバンギャルドもモスキートも同時に全部鳴っています。ランチは12〜16時までやっているそうなのでゆっくり出来ますよ。飲み物だけでもOKだそうです。

2018/4/4(水) 午後 0:48 audiovideo_fan 返信する

顔アイコン

S藤さん

行かれましたか!!

ガウスを使って三洋が作ったんじゃないですか?

パワホルな出音なんでしょ!!

システムはジャジャオメソッドで決まってたんじゃないでしょうか。

食べ物もおいしそう!!

自分も行かなくちゃ・・・ですね。

2018/4/4(水) 午後 10:58 [ ヒデ ] 返信する

顔アイコン

S藤さんのブログ拝見し、急遽音吉MEGへ行きたくなり女房とランチしてきました。奥様の気持ちのこもった料理、西国分寺カレー、パスタ、ソーセジセット、コーヒー、美味しくいただきました。またお二人の新鮮なお姿、格別でした。

2018/4/5(木) 午前 2:08 [ nah***** ] 返信する

顔アイコン

> ヒデさん
OPENの時は出張中でお伺いできませんでしたが、行ってきましたよ!
CP−3820ですが、超お買い得です。本当に欲しいと思いましたが諸事情であきらめました。まさに”漢のマッチョスピーカー”といえる逸品だと思います。このSPを”マランツ500、アンプジラ、SAE MARK2600”などのハイパワーアンプで”メーターが振れるほど!”の音量で鳴らすとぶっとびますよ。
MEGの音ですが、まさにスモールじゃじゃお邸です。聴くと”にやっ”しますよ。じゃじゃおさんはまだ追い込みが足りないと言ってましたがそんなことありません。ぜひ確認をしに来てください。
今度MEGでランチ〜斉藤宅で音を聴いていただく〜夕方からMEGでライブ見るという形で東京に来ませんか?

2018/4/5(木) 午前 8:33 audiovideo_fan 返信する

顔アイコン

> N塚さん
いつも夜からしか行かないので昼のMEGの周辺はこんなものか?
と興味深くあたりをうろつきました。
ランチは手が掛っていて美味しかったです。夜もこれを出したら大変だな〜と思ったりして・・・
柳本さんの心機一転の新鮮な顔、仕事を辞めてまで手伝う奥さん。
大変だなと思いますが、楽しそうな二人の顔を見ているとこれもアリだなとおもいました。

2018/4/5(木) 午前 8:50 audiovideo_fan 返信する

顔アイコン

S藤さん

時間に余裕が出来たら柴崎、吉祥寺ツアーを企画しなければいけませんね!! その節は宜しくお願い致します。

2018/4/5(木) 午後 3:00 [ ヒデ ] 返信する

顔アイコン

> ヒデさん
どうぞ〜 お待ちしてます。

2018/4/5(木) 午後 6:44 audiovideo_fan 返信する

平日の昼間行かれたのですね。うらやましい。私は引っ越しのお手伝いや配線をしましたがセッティングやらはまだ、色々と落ち着いてきてからどんどんよくなっていくと思います。ほんと1日で置いて鳴らしたような状態ですから。これから更に。期待ですね。そのうちツアーやりましょう。

2018/4/5(木) 午後 11:22 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

顔アイコン

じゃじゃおさん
十分じゃじゃおさんの音でしたよ!
ツアー大歓迎 やりましょう。

2018/4/6(金) 午後 0:24 audiovideo_fan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事