ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。

全体表示

[ リスト ]

巷は10月の3連休に入りました。自分も今回は休みです。
という事で3連休を満喫することにします。
今日はクルマの日で行こう!
イメージ 4

イメージ 1
まずは朝イチ、U田さんと大黒PAへツーリング
ガルウイングのSLSスゲエぞ!オーラが漂っています。
生意気にも横に並べちゃったりして・・・
イメージ 2
エンジンを見比べてみたりして楽しみます。本日は秋晴れの快晴!
ゆる〜い時間が流れます。何か良い感じです。
イメージ 3
前中はダイコクで過ごし、U田さんと別れ帰宅し、車を置いてから
電車で次へ向かいます。
イメージ 5
行ったのはお台場でやっている”東京モーターフェス2018
休みを過ごすのにバッチリのイベントです。
イメージ 6
りんかい線東京テレポート駅降りたらいきなりブンブン聞こえます。
イメージ 7
ド派手なイルミを纏ったカーオーディオが何台も並んでします。
イメージ 8
その横にはハイウェイ用のZパトカーがいたり消防車、JAFがいたりなんでもアリの感じです。
お台場区域ほとんどなので会場が巨大です。歩くのが大変です。
イメージ 41
ナンバー付きのセグウェイが体験出来たりといい感じですね。
イメージ 9
ファミリー向けのエコカーがただ広場に並べてあるだけの展示
イメージ 10
ただのポルシェじゃなくRUFが何台も展示されています。
イメージ 11
へ〜ロータスって小っちゃくていいですね。エボラってのがカッコイイね
イメージ 12
傍らでは実物大ガンダムが見下ろしています。イベントに行きましょう。
イメージ 13
ドリ車がドリドリしている中をボデコンOGねーちゃんたちの登場です。
スキルの煙りがフォグマシンの替わりです。イメージ 15

イメージ 14

ジュリ扇持って80年代DISCOのリズムに乘って踊ります。
イメージ 16
ドリフトタクシーだそうだ! 何かアホらしくて笑えます。
すぐそばまでドリドリです。楽しかったです。さあ次見ましょう
イメージ 17
懐かしい国産車がたくさん展示されています。どれも磨かれてピカピカでですねぇ・・・
イメージ 18
クルマの前にはその頃のカッコをしたおねーさんがポーズをとってくれます。
イメージ 19
中古車屋のガリバーが出店しているクルマもたくさんあって乗ることができます。
イメージ 20
イメージ 21
懐かしいね 最新型のクルマもありました。
イメージ 22
レクサスやNSX 乗ることができます。このクルマはリアがものすごくグラマラスですね。
イメージ 23
NSX 乗り込むのが大変でした。
イメージ 24
新ジムニーもあります。
イメージ 25
単車もたくさん展示してあり、跨がれるようになっています。
イメージ 26
実際試乗運転できます。
イメージ 27
面白いですね。
イメージ 28
更に前に進むと プロによるジムカーナの実演演技 スレスレのところを走ります。ものすごい迫力です。
イメージ 29
キャンピングカーコーナー
イメージ 30
レッドブルのメガクルーザーイベント車
イメージ 31
4駆体験コーナー
イメージ 32
痛車コーナー
イメージ 33
トライアルコーナー
イメージ 34
バストラックコーナー 
イメージ 35
キッズトライアルバイクコーナー
イメージ 36
キッズカートコーナー
などなど 広大な敷地を利用した体験コーナーがたくさんあり、自動車に関するメーカーのなんでもアリという感じです。建物内もたくさんあったのですがたくさんありすぎて数時間では見廻れませんでした。

子供連れの客層で休日の一日、楽しく過ごせそうです。
メーカーも子供向けの出店ではなく、大人向けです。
子供はモチロンですが、オヤジのほうが真剣になってしまいそうな感じです。
40〜50歳代ならば完璧にハマりますよ!

もうたくさん見た!お腹いっぱいという事で次は実際にお腹と喉を潤します。
イメージ 37
丁度良いことに広場ではオクトバーフェストをやっています。
イメージ 38
内部ではドイツのビール会社がたくさんあって販売をしています。
イメージ 39
結構混雑しています。
イメージ 40
テントの中は長テーブルでみんなでワイワイやっています。
自分はリッタービールとソーセージを注文 あっという間に飲んじゃいました。(写真撮り忘れ) 
呑み足りないと思ったのですが何せビールが高価です(リッタージョッキで2800円 ツマミは1000円位で妥当です。)
あっという間に5000円もかかってしまいました。でも呑み足りません。

もう帰ろう・でも呑み足りない・エンジン掛かっちゃった!

という事で新宿で途中下車です。今日はビールを飲もう!さっきのビールが美味しかったからどこか美味しいところが良いな。
イメージ 42
アサヒビールの直営店にしようかな?・・・ 混んでる!
イメージ 43
サッポロライオンビルにしようかな? ここも混んでいる・・
結局安直に呑める店にしました。
イメージ 44
HUBです。 ギネス生を呑むならココで良い!
さらに今ならHAPPYHOURの時間帯です。安いです。パイントで790円
イメージ 45
3杯行っちゃいます。ツマミは500円のフィッシュアンドチップス 全部で3000円 ここに30分くらいいたのですが新宿のため、若者で一杯でおじさんは少々居ずらくなってきました。少し酔って満たされてきたのですが、まだ少々呑み足りない感じです。じゃあもう一軒行きましょう・・・
イメージ 46
3件目はココ! さ竹という立ち喰いソバ屋です。
ここは10割ソバでオープン当初から大変気に入って良く行く店です。
店先に石臼があって常にソバ粉を挽いています。立ち喰いなのにちゃんとしているんだよねぇ・・・しかも安い(モリソバ350円、生プレモルも安い)
イメージ 47
2枚モリ510円 生プレモル180円
ここまでやってやっと満足しました。

さて本日はどれだけ呑んだかな?
一件目(オクトバーフェスト) 5000円位 1.6L
二件目(HUB) 3000円位 1.6L
三件目(さ竹) 800円位 0.6L

合計、本日の呑み代は8800円も使っちゃいました。ちょっと無駄使いですね。ビールも3.8Lも呑んじゃった! 

でもたくさん歩いたし楽しかったからヨシとするか・・・

さあ2日目の今日もイベントがあるぞ〜

この記事に

閉じる コメント(2)

おはようございます。
昨日は、ガレージ伊太利亜に行っていたので昼頃、大黒Pに居りました !!!
SLSは初代SLのアイコンでもある、ガルウイングを備え迫力のある車ですね〜

車関係のイベントもそうですし、オーディオもマラソン試聴会やら真空管フェアやら忙しいですね !!! (笑)

2018/10/7(日) 午前 8:23 [ ogu ] 返信する

顔アイコン

> oguさん
SLSはスーパーカーの部類ですからねぇ・・・
やっぱり醸すオーラが違います。
でも面白いのは自分のクルマとなんとなく似てます。
音とか雰囲気とか内装とか、メーカーが同じだからかな?

2018/10/8(月) 午後 5:14 audiovideo_fan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事