ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。

全体表示

[ リスト ]

4月に入り、一息つきました。
本日土曜日、数か月ぶりの土日休みです。ワーカホリック(死語)の自分としては不安で何か落ち着きません。
何かしなくてはいけないと考えていたらあっという間に午前中経過
焦ります・・・

とりあえず近況報告、先日ぶつけられたクルマはまだ修理中です。
代車の調子が良くありません。
イメージ 1
駐車場に置いて数日たったらエアサスが抜けてペチャンコになっています。
イメージ 2
車止めに擦りそうです。エンジン掛けたら元に戻りましたがエラーも出ています。動かしたらオイルも漏れています。
う〜ん このパターンはヤバいぞ!
このまま乗っていたら高速走行中にいきなり赤い警告灯がついて走行不能になってしまう予感がします。
前乗っていたW220の時は首都高で走行中にいきなりエンジンからもうもうと白煙出して走行車線に停車、他車にドヒンシュクかったからなあ〜 

E55は面白いクルマだったが背に腹は代えられません。
チェンジしてもらおう。
イメージ 3
という事でW211のE240セダンにチェンジしてもらいました。
ハンドルも超オモ、加速も鈍い、いたって普通のクルマです。まあ近日中にC63は修理完了するという事だしこのまま行きます。(全然乗らないが一応借りときます)

午後は久しぶりに地下におりました。
なにをやるかというと以前購入しておいたルーターの交換です。
イメージ 4
このNECのルーターは5年位使用していたのですが、最近NASを認識しなくなることが多くなってきました。ケース上部も結構発熱しています。
これを新しいのに交換します。
イメージ 5
アウトレット品を5千円くらいで購入しました。いかにも安っぽいダンボールに入っています。オーディオは何が良いのか金額も相場も大体わかるが、PC系は値段がわからないです。とにかく5千円でした。
イメージ 6
中古品じゃないので内部はきれい いわゆる生産中止品の”型落ち”というモノみたいです。バッファローのものです。
イメージ 7
ちゃちゃっと交換、設定を行い、あっという間に完了しました。
天板も熱くならない、NASもちゃんと認識する。ヨシヨシいい感じですね。
操作ソフトのレスポンスも早くなった。出音もプラシーボかもしれないが良くなった感じがします。

イメージ 8

NetworkBridgeのファームウエアソフトのバーションアップを行いました。
イメージ 9
Check for updatesで表示が出ます。
イメージ 10
新しいのありまっせ!入れまっか!と聞いてきます。
イメージ 11
インストール中 終わりましたが 早速音を聴いたが大問題発生!

イメージ 12
DSDダウンサンプリングができない!
on/offの設定があるのでonにしてもダウンサンプリングされない
DSFファイルがそのまま出力されてしまうようです。
ザーとノイズが出力されます。

膨大なdffファイルが再生できなくなってしまったよ!
こりゃ困ったな? どこかに設定があるのかな? それともバグかな?

まいった!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

S藤さん、問題が解決すると良いですね!! 本日は偲ぶ会に行かれたのですか??

2019/4/7(日) 午後 9:09 [ ヒデ ]

顔アイコン

> ヒデさん
偲ぶ会は田中さんの想い出で結構な盛り上がりでした。
ブログアップします。
その次はM次さんと烏山で三杯やりました。

2019/4/8(月) 午前 7:34 audiovideo_fan


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事