ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

Sonica導入後ますます向上し、素晴らしい音になっています。
解像度番長でなんでも聴こえちゃってスゴいよsonicaという感じです。でもインプレッションにもあったように
 薄幸の美少女でナイーブで繊細なsonica妹
少々細身です。


悪くはないのですが1年経過し、欲が出てきて、もうちょっとグッと力強い音が聴きたくなってきました。
という事で好印象だったアニキ(205)の音も再び聴きたくなりどうしようかと考えていたところ、
4月3日、いきなり新規開発の中止のアナウンスがありました。

新規開発はもう行わないが、既販売製品は売り続けるとの事、販売終了の質問に対し、OPPOJAPANはまだ売り続けますとの回答。だが、
本国のHPを見たところ、”バイバイ”表示 こりゃもう終わりだな!

20万円でこんなに良い音のDACは他にはないよね!という事で、
5分考えてその日にオーダーを行いました。

次の日には2か月以上待ちというアナウンスがあったので正にギリギリセーフといったところでしょうか!
イメージ 1
1か月半待って到着しました。
ウチのシステムは5way+スーパーウーハーなので5台必要です。
最低5台は必要です。1台は去年買ったのがあるので後4台必要です。クルマを入替てこの時期金銭的には相当きついのですが、

イケイケGOGO いっちゃえ!という感じで行っちゃいました。
これからゆっくりとセットアップします。

本日は某誌の取材がありました。
イメージ 2
一生懸命片付けたのですがあまりきれいになりませんでした。
まあ右から左に動かしただけですからね。
イメージ 3
こちらは今回の取材のためにALTECのセンターSPをウエストレイクの上に乗せました。圧迫感はありますが納まりは良くなりました。

イメージ 4
イメージ 5
プロの写真家が撮ると、どういう感じになるのかな?
楽しみですね。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事