ここから本文です
ブログ始めました!

お引っ越し。

今年にブログが終了すると言うことで、どこのブログに引っ越すか考えた挙げ句、古巣のアメブロに戻そうかと思います。
しかし前のアカウントはわからず(笑)
はっきりとわかったらこちらにはりますね🎵
試しに。
いないなのブログ
https://ameblo.jp/inaina0509/

初エリア

日曜日に、じゅんちゃん、前川さんと初エリアの鹿町の梅田釣りセンターにお世話になり鹿町の沖磯へと行ってきました。
まず三人で水子島へと上がりましたが、上げ潮で、びみょーな当たりがあるものの、チャーリー先輩釣ったのみで、本命の顔を拝むことが出来ずΣ(ノд<)

イメージ 1

つつじを眺めていたじゅんちゃん(笑)

イメージ 2

初エリアだったので景色が新鮮です🎵
それから三人で、船長おすすめの、ヤギ⁉島の東の離れへと。
あ、じゅんちゃんだけ、離れの離れに(笑)
1mちょっとしか離れていませんが(笑)

期待を込めて撒き餌をボンボン撒きながらポイント作り、仕掛けを作りながらもポイント作り。
そして、準備も整い竿を振りだしました。
開始して一時たちますが、チャーリー先輩。
その後一時して、じゅんちゃんに微妙な当たりがあったが走らないとのこと。
仕掛けを回収したら、ハリスのガチャガチャしとる❗
どうやらキンクってるみたい❗
うらやましかー❗っと思いながら、仕掛けを打ち返したら・・・・
あ❗ハリスのキンクしとー❗(笑)
その後は、仕掛けの張り方を調整し、着低後に、誘いを掛けながら、仕掛けの位置をイメージして、集中します。
二回ほど誘ったところで、ラインがスーっっと走ります。
しかし止まりましたΣ(ノд<)
チヌならもう一回走る❗
っと待っていると、綺麗に走りました❗
しっかりあわせを入れると、チヌ独特の気持ちいい引き!
中々走り、久しぶりに磯を移動しながらやり取りし、じっくり引きを味わいながらたもに納めたのは、綺麗なチヌ❗

イメージ 3

イメージ 4

後で測ると52.5cmでした❗
ちなみに真子パンパンのメスでしたよー❗
その後も頑張りますが、潮が変わり、仕掛けが上手いこと流せず、半誘導で底ベッタリなどやりましたが、追加することはできませんでした(^_^;)
しかし、リフレッシュできた釣行となりました🎵

イメージ 5

お世話になった梅田釣りセンター🎵
めちゃくちゃいい船長さんでした🎵
是非次回も利用させていただきたいですね❗

イメージ 6

いつのまにか、盗撮されてました(笑)
次はいつ釣りに行けるかわかりませんが、やはり釣りは楽しいですね🎵

お久しぶりです。

ハッキリいいます。
サボってました(笑)
っと、親父の体調悪化で入院したりいろんなことやあんなことで更新する時間を見つけれずにいました(笑)
前回、ノリでチヌ釣りに行くと書いてましたが、

イメージ 1

イメージ 2

この一枚で終了でした(^_^;)
激しぶの居食いパターンで、風が吹いてなかったら、怪しいなとも思えないようなあたりでした(^_^;)

その後も、一回チヌ釣りに行きましたが、フグパラダイスからの場所変で、いつまでもサシエはとられないままの終了を迎えると言う悲惨な末路(笑)

不完全燃焼のまま、衝動買いしてしまいました。

イメージ 3

そして、スプールにはこちらを

イメージ 4

今週時間がとれれば釣りに行きたいと思います❗

人生初フィールドへ。

日曜日に、人生初フィールドの崎戸大島の芋島へと行ってきました❗
と、言うのも、かわもとさんの案内で行ったのです🎵
最初は、大瀬戸の沈みへと行く予定だったみたいですが、竿を出す時間が短いので芋島へといった次第です。
今回は、AURA社長の池田さん。かわもとさん。養殖師の自分の竿だしです。
朝四時半頃に村上釣具で待ち合わせをしていたのですが、田平から一時間もかからずに着いてしまい、暇だったので村上釣具内を見学。
そして、以前から仕事でお世話になっているかたから、オリジナル団子のよー釣れるとさ❗っと聞いていたので購入(笑)

イメージ 1

そして、合流して、五幸丸へと走ります。
そして、船に乗り込み、芋島へと。
今回の配合はこちら。

イメージ 2

使用した浮きは、只今最終テスト段階の、high&low

イメージ 3


同じサイズ、同じ形状、同じ重量で、高重心と、低重心のものがあるのです。
さてさて、いざ準備を済ませて開始です。
まずはhighを使用します。
とりあえずいそうなとこに仕掛けを入れて、撒き餌を数はい打ち込み、様子を見ようとした瞬間に、いきなり引ったくっていかれました❗

イメージ 4

35クラスの地グロ🎵
幸先よいスタートに期待が持てます🎵
しばし打ち返していると、今度はチヌ〜Σ(ノд<)
そしてまたチヌ〜Σ(ノд<)
んでバリ(笑)
そして、釣り座を移動した池田さんも35クラスの地グロをヒットさせてます🎵
しかしその後が、コッパラダイスΣ(ノд<)
手のひらサイズの入れ食いΣ(ノд<)
状況が変わらないので、ちょっと休憩。
そんななか、かわもとさんが竿を降り続けます。

イメージ 5

レクチャー中の池田さん。
そして、みんなでカップラーメンとし、潮が変わるのを待ちます。
潮がやがて変わりましたが、いろんな事をしても、どんな事をしても結果が出せずに終了となりました(^_^;)
今の時期に食い渋りの覚悟はしてましたが、まさかこんなにコッパが多くて、困ることになるとは思ってませんでした(^_^;)
60枚ぐらいコッパ拾いました(^_^;)
違う意味で考えさせられる釣りとなりました(^_^;)
highの方は、高重心だけあって、かなり投入時にぶれるかと思いましたが、思ったよりもぶれは少なく、楽にキャストできました🎵
lowは、やはり使いやすく、高重心よりも遠投がきき、良かったです。
もう少し使いこんで、メリット等発見出来たらなぁと思いますが、明日はチヌ釣りにノリで行くことになりました(笑)

最終的な釣果。

イメージ 6


まだやる気があるときの自分

イメージ 7


帰りは途方にくれながら、帰宅しました(笑)

先週の土曜日に、しょうへいとゆーいちと三人でチヌ❗
しかし、おらは病院のために10時過ぎに合流(^_^;)
着くと、二人共2枚ずつあげている模様。
お❗いい感じ🎵
そそくさと準備を済ませて、いざ釣り開始🎵ワイワイガヤガヤ🎵


時間がたつにつれて・・・・
会話が・・・・
爆風に襲われながら・・・・
帰りたい・・・・

しかしそんな中しょーへいにヒット!

イメージ 1

うらやましかー❗

ここでやる気スイッチ復活!
誘いを粘っこくやりつつ手返しを繰り返すと!
誘った直後に穂先ドーーーン❗
バシッと合わせると❗





スカッピー。

はい❗
ここで終了です🎵(笑)

今日は撮影係。

イメージ 2

二人の手持ちをとって終了です🎵

魚は釣れなかったけど、楽しい時間を過ごせました🎵









っと、思い込んでます(笑)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事