ひめ☆ヒメ★日記

オールスターが楽しみです(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

ヘルシオ

新居にうつり、何もかもを新しく揃えたくなっちゃってますが、お財布と相談し、ガマンガマン・・・

そんな中、引っ越したらぜひ買い換えよう、と思っていたのが電子レンジ。

何せ我が家の電子レンジときたら、学生時代から使っている15年もの。

それでも当時としては最新の(学生のくせに(^_^、オーブン機能もついてるし、茶碗蒸しもできちゃったりするカワイイ奴だったのです。

愛着はあったのですが、最近の電子レンジの機能の素晴らしさや消費電力の少なさを見て、いつ壊れるかわからない長持ちレンジを使い続けるより、引っ越しを機に買い換えよう!となったのでした。

電器店に何度も足を運び、比べる比べる。

家の時もそうだけど、私、こういう「買う前の研究」とかが好きなのかも。

最終的に、シャープ・ヘルシオと日立ヘルシー・シェフの対決に。

棚が奥行45僂覆里如△修譴房まるっていうのも重要なポイントでして。

で、結果はヘルシオに軍配。

イメージ 1


決め手は・・・うーん、どちらもきっと同じくらいいい(前に使ってたのに比べたらどれもいいかも)だろうから、後悔しない方!ということで。

結局最新最高?モデル。

住林に決めた時に似てる。なんか、散財する運命なんだなあ・・・

で、さっそく使ってみました。

恥ずかしながら、私は揚げ物が苦手で(はねるのが怖いし、後処理はもっと面倒)ほとんどやりません。

でも、今のレンジって揚げ物(もどき、なのかな正確には)できるんですね〜。

油を使わず、ヘルシーに、後処理なし。しかも、結構おいしい(*^^)v

感激です。自分の料理のレパートリーに揚げ物が加わるとは思いませんでした(^^ゞ

今まで運動会は、唐揚げは母担当(~_~でも、今年はがんばれそうですよ。

今日はヘルシオで何作ろうかな。

私が料理が楽しみになるなんて、文明の力はすごいな(^^ゞ

この記事に

閉じる コメント(10)

え〜っ すごい! 私、いつかヘルシオ欲しいんですよね〜♡
最新最高モデルだなんて、羨まし過ぎる!!
いつか作ったものを見せて下さいね♪ おめでとうのぽち♡

2009/2/5(木) 午後 5:12 こころ 返信する

顔アイコン

凄い!カラー液晶付きのモデルだっ!!
ヘルシオ、憧れです^^

2009/2/5(木) 午後 5:27 [ - ] 返信する

レンジって頻繁に使うのになかなか壊れませんよね〜
私は結婚時に新しいのを買ってしまったので、そのまま使うつもりです。
ヘルシオってからあげもできちゃうんですか!?CMだけじゃ分からないもんですね〜^^;

2009/2/5(木) 午後 8:02 ★・c_・☆ちさこ★・c_・☆ 返信する

ヘルシオでフランスパンを是非焼いてみてください!上手に焼けるって噂を聞いたことがあるような、ないような…。^^;

2009/2/5(木) 午後 8:56 すず 返信する

すごい!いいな〜♪我が家も、いつかは欲しい!!揚げ物が簡単にできるのはいいですよねえ。

2009/2/6(金) 午前 8:58 [ che**y_myho*e ] 返信する

こころさん♪
ぽちありがとうございます☆
作ったものは・・・見かけは美しくないんですけどね、所詮切ったりするのは私なので(~_~;)でも今度写真撮ってみようかな、とか思ってます。

2009/2/7(土) 午後 2:59 ☆★べる★☆ 返信する

モモ&アピストさん♪
カラー液晶、必要ないと思ってたけどなんかダイヤル回す度おいしそうなので、いいかもしれません。

2009/2/7(土) 午後 3:01 ☆★べる★☆ 返信する

ちさこさん♪
そうですよね〜、壊れませんよね。
ところが友人宅で突然レンジが動かなくなり、たった3日間だったけどすごい不便で〜と言ってました。彼女は離乳食中なのでなおさらでしょうね。
うちのレンジもいつそうなるかわからない、とそれから常に恐れて今まできました(^^ゞ

2009/2/7(土) 午後 3:03 ☆★べる★☆ 返信する

すずさん♪
フランスパン、レシピ本にも載ってました。「難しいけど、出来たては最高!」とかって(笑)
すずさんならきっと上手に焼けるんだろうなあ・・・

2009/2/7(土) 午後 3:05 ☆★べる★☆ 返信する

チェリーさん♪
私は揚げ物ができなかったので、大変重宝してます。
まあ、きちんと料理できる人は、「こんなの使わなくても〜」って思うかもしれませんが(~_~;)

2009/2/7(土) 午後 3:07 ☆★べる★☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事