Japanese Cyclotourismo Journal

From the birthplace of Shimano components and TOEI bicycles.

桜見納めライド2019

2019年4月13日
イメージ 1

土曜日はなるさんと桜の見納めライドで寄居まで。北本−吉見−都幾川−嵐山−小川町と桜の見どころを繋ぎながら寄居まで走り、八高線沿いに戻るコースとした。もう散ったかと思われた桜だが、武蔵嵐山以北はまだ散り始めといったところで、去り行く春を存分に楽しんだ。

イメージ 2

小川町では木桃の綺麗な秘密の場所に案内いただいた。いつもとは違う方とご一緒すると、こうしてコースのバリエーションを増やすことができるのもいい。ピークは過ぎていたので、来年その実力を確かめに来よう。

イメージ 3

寄居から小川町に戻り、昼食はなるさんが最近開拓したというカレー料理のHot屋さんにおじゃました。メニューには料理の種類が沢山あって迷ったが、カツ煮のランチにキーマカレーを追加してオーダー。いや〜、おなかいっぱいになりました。グループライドだとこうして食事処のレパートリーが増えるのもありがたい。ソロだとどうしても食べなれたものになってしまうからね。

イメージ 4

往路は結構な北風に苦しんだのだけど、復路もまた向かい風に苦しんだ。ここまで極端なことも珍しいねとぼやきながらも、自転車談義を楽しんで向かい風をやり過ごした。コーダーブルームファーナ・132㎞

イメージ 5

向かい風と言えば自転車業界にも向かい風が吹いているようで、日曜は宮原のサイクリーが閉店していたのを発見。さいたま市南区や板橋の店も閉店し、埼玉県で残る店は川越店だけになった模様。汎用部品の供給元が絶たれてしまい、フリマの役目がますます重要になりそうだ。TOEIランドナー・42㎞

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事