Japanese Cyclotourismo Journal

From the birthplace of Shimano components and TOEI bicycles.

全体表示

[ リスト ]

2015年4月12日
イメージ 1
 
中年ツーリストのアイドルTさん主催のFサイランに久しぶりに参加してきました。で、実態ですが、桜満開の秩父高原牧場という魅力的なキャッチフレーズとは裏腹に、累積標高差2000m超、ただひたすら登って下る、ドSな山岳練でしたと言ったら言い過ぎでしょうか。実走派サイクリスト3人と一緒に良く走り、良く食べ、良く話した1日でした。
 
面白いのは、走り以外は統一感が無く、自転車も個性が豊かであること。
例えばホイールは、700C、26HE、650A、650B、
コンポもカンパ11速、シマノ9速、サンツアー7速、、シマノ5速 (すべて奇数なのが面白い)
といった具合です。
自転車談義も装備やタイヤといった実走行に関係あるものが中心で、何でもありとこれでなくてはというこだわりが同居しておりました。
 
しかし、ゴールの高砂ホルモンでの4人の飲み食いっぷりときたら。割り勘で一人3400円はこれまでの最高額、というか、3000円台に乗ったのが初めてでした。秩父はやはりこれで決まりです。
 
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

秩父高原牧場周辺は、優しい山姿と開けた展望、そして都心からの近さと山奥まで広がった民家がステキなエリアですねぇ、しっかし走るとかなり上りがキツイし、自走すると200km行きそうです。
タフさがうらやましいで〜す!

2015/4/23(木) 午前 6:32 [ みっきー ] 返信する

> みっきーさん
勿論自走ではありません。最後の方は両脚攣り攣りで泣きながら走りました。でも、この季節に走らないでいつ走るの?って事で、みっきーさんの復活の狼煙、嬉しく拝見しておりました。

2015/4/23(木) 午後 11:15 [ austintexas ] 返信する

顔アイコン

Tさん企画コースは毎回魅力的なんですけど、絶対に足を引っ張るなーと思ってます。大いに参考にさせていただいてますけども。
高砂ホルモンええですねぇ。その内に行きたいです。

2015/4/24(金) 午後 10:55 河っち 返信する

顔アイコン

> 河っちさん
足を引っ張ることはないと思いますが、走り方も違うし、さんかしなくてもよいのでは。高砂ホルモンは、秩父ラン企画してくれたらお連れしますよ。大血川林道はもう行きました?

2015/4/25(土) 午後 8:48 [ austintexas ] 返信する

顔アイコン

大血川林道はまだです。その前に葉原峠・植平峠・仙元峠の山サイをその内にしたいですねぇ。
5月下旬に上野原山サイで今季の山サイ締めにしようかなーなんて思ってます。今季はあまり山サイに出掛けられなかったですねぇ。

2015/4/25(土) 午後 10:13 河っち 返信する

顔アイコン

> 河っちさん
了解です。ただ、5/17-18、23-24、30-31、6/6-7は既に予定で固められており、上野原はご一緒できそうにありません。トホホ。

2015/4/26(日) 午後 8:49 [ austintexas ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事