つれづれあき爺

気の向くままにやってます

はじめ

すべて表示

blogについてのお知らせ

いつも拝見くださってありがとうございます。 当blogの管理人である、「あき爺」は12月22日未明に癌による呼吸不全のため亡くなりました。 時折病状を掲載しており、知っておられた方もいらっしゃったと思いますが、先月末までは、特段の変化もなくこのまま春まではと思っておりましたところ 前回の更新の後から体調が急変し、病院から出ること無くそのまま旅立つことになってしまいました。 皆様が寄せてくださったコメントが本人の行動する活力の一つとなり、3年半の闘病生活を充実した気力で過ごすことが出来たと思います。 皆様、長い間お付き合い頂き誠にありがとうございました。

その他の最新記事

すべて表示

人々の中の紅葉

2013/11/27(水) 午後 5:59

2013年11月23日(土) 大阪に所用があり、観光シーズン真っ盛りの京都市内へ立ち寄り しかし人と車(観光バスも)の多いこと、これは大変と 南禅寺を拝観し即刻京都を退散、しかし市内も大渋滞      三門の上に人々 南禅寺庭園 ...すべて表示すべて表示

冷え込んだり温かくなったり

2013/11/16(土) 午後 7:20

2013年11月16日(土) 初雪が降ったと思えばポカポカ陽気になったり、これは年配者の体には堪えます 今朝の冠雪した立山連峰 この陽気に誘われて、お得ランチ探しにお出かけ      入ったお店に日替わりランチが      本日は手打ち蕎麦ランチ…800円 ...すべて表示すべて表示

今季初の香箱蟹

2013/11/11(月) 午後 1:36

2013年11月10日(日) ずわい蟹が解禁になり各地で水揚げのニュースが報道されています しかし雄のずわい蟹はとても高価、我が家は価格の安い雌のずわい蟹で我慢 この雌蟹を『こうぱこ蟹』や『まんじゅ蟹』と称している             石川県産、2ハイで398円(かなり小さめ) ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事